Tiny Happy Days

タイニー・ハッピー・デイズ。ささやかだけど幸せな日々。
そして日々を彩ってくれる音楽や文具などなど。

【無】ヌメ革ロディアカバー

2005-12-05 00:22:49 | 無印無間(限)地獄
きょうは、無印のネット会員割引10%とセゾンカードの割引5%が重なる日。
連れと一緒に収納ケースなどあれこれ買ってまいりました。

これはそのひとつ。商品名は、牛ヌメ革メモホルダー。お値段税込み1,890円の15%off。

無印の牛ヌメ革ラインアップというと、手帳用のバインダー、文庫カバーそして私も持ってるペンケースくらいしか知りませんでしたが、いつの間にかこんなものも作ってたんですね。

そういえば、ペンケースのデザインは私の持ってるのとは少し変わってました。同じ断面が三角のかまぼこ型ですが、以前は両サイドと底面が1枚革でしたが、今日見たのはそれぞれが別パーツになってました。

さて、このメモカバー、ロディアの11番がぴったり収まります。他のヌメ革製品と同様裏に布などは張ってませんが、これはこれで好きです。
ごくごくオーソドックスな形で、切り取った紙片を収めるポケットと、ペン差しも付いています。ただペン差しは相当中が窮屈そうです。革が伸びれば変わるかもしれませんが、細軸のペンじゃないと苦しそう。

せっかくなので、同じ無印ヌメ革のペンケースとツー・ショット。ロディアカバーもペンケースと同じ色になるくらいまで日光浴をさせてから使いたいと思います。

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【文】1日の買物(ノート編) | トップ | 【文】1日の買物(インク編) »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっさりして (やまかつ)
2005-12-05 04:07:28
なかなか…。ただ、やっぱりペン挿しの位置が気になりますね(^^;;)

ヌメ革ペンケース、私の持っているのを確認したところ、「横革別パーツバージョン」です。これがちーとも日焼けしてくれなくて、白いまんま…。窓際でも、日に当たる場所があまり無いので、いっそ、会社に持っていって干そうかと計画中です(^^;;)
返信する
窓際 (アルマーニ)
2005-12-05 07:38:00
そう、あっさりです。無印らしいといえばらしいですよね。ペン差しの位置が上過ぎるということですよね。

会社で日光浴・・・私はオフィスの窓際、しかも南向きに席がありますので、BREEのキーケースはそこでしっかり日光浴させましたよ。ぜひお試しあれ(笑)

私のペンケースは夏の日光の下に長い間放置してようやく色が付きました。BREEに比べると無印のは色が付きにくいかもしれません。
返信する
最近 (manu)
2005-12-05 21:47:27
ロディアカバーが欲しくなってきたんですよね。

無印のヌメでメモカバーがあるの知りませんでした。

久々に無印行ってチェックしてこようかな。
返信する
これは (U凪)
2005-12-05 22:31:54
無印のヌメ革カバー、初耳でした~。

ネットストアでは無いみたい?

やはり有楽町とかになっちゃうんでしょうか?(苦笑)
返信する
みんなヌメ革好き? (アルマーニ)
2005-12-05 23:24:02
manuさん。

私もぜんぜん知らなくてたまたま発見しました。無印のヌメ革は割と厚みがなくてやわらかい感じですが、お値段もリーズナブルですしぜひ一度実物をチェックしてみてください。



U凪さん。

ネットストアのリストって結構抜けてるものありますよね。本当は店舗に行く前にしっかりリストでチェックできるとうれしいですけどね。

私が買ったのは普通の店舗です。たぶん特定の店舗限定ではないと思いますよ。
返信する
は~ (SUG)
2005-12-06 01:06:18
「ロディアカバー」の名前がついていなくても、入るもんは入るんですね。



こうして見ると、ペンケースも順調に色がついていってますね、羨ましいです。
返信する
これで (アルマーニ)
2005-12-06 01:30:46
ロディアが入んなかったら文句言ってやる、というくらい

ロディアカバーにしか見えない外観でしたから(笑)

商品タグにはA7メモのカバーと書いてありましたけど。



ペンケースのようやく色が付いたという感じです。

ロディアカバーのは昨日から日光浴させてます。
返信する
池袋パルコ店には (G-ZO)
2005-12-06 22:34:36
はじめまして

G-ZOと申します。



池袋パルコにはおいてませんでした。

クリスマスプレゼント用に探してたのに。残念。



このカバー

無印にRHODIA No11と同じ様な

A7のミシンカット付のノートがあるので

それ用のカバーという位置づけだと思います。



ちなみに無地です。(シャレじゃないです)

返信する
新製品かも (アルマーニ)
2005-12-06 23:21:44
G-ZOさん、いらっしゃいませ!

そうですか、それは残念でしたね。実は私もきょう無印に行ったんですが(2店舗)、どちらにもありませんでした。ただ2店目のお店には新製品コーナーにサンプル商品は置いてありました。

ここのところ、文具関係の新製品があれこれ出てきているようですので、そのひとつかもしれませんね。

無印にもミシンカットつきA7ノートがあるんですか。じゃあ必ずしもロディアを意識したカバーとは言い切れませんね。
返信する

コメントを投稿

無印無間(限)地獄」カテゴリの最新記事