ゴルフは歳を取るほど上手くなる

「百歳までできるゴルフ」を目指して 日々努力の毎日

お気軽にコメントをどうぞ、待ってます♪ (^_^;)

XPは使いやすいのに、サポートが終了して残念

2014年04月09日 | 日記
丁度一年前に中古のノートパソコンXPを買った。
ネットで最安の9,800円だったが、これが使い勝ってが良くてデスクトップのWin7は殆どお役ゴメン状態になった。

おかしなもので使わないとパソコンって調子が悪くなるものらしい。
そういう事でますますノートばかり使っていたのだが、今日をもってXPのサポートは無くなるとのこと。

ネットではさまざまな風評が乱れ飛び、どれが確かな情報なのか分からない。
ある者はウイルスがパソコンに入ってデータを盗むからXPを使うのは止めろと言うし、ある者は普通に使っておれば恐るるに足らずと言う。

その内どっちが正しいか様子が分かるまで、対策として、メール受信はデスクトップですることにして、ノートはなるだけネットにつながないようにしてみようと思っている。

気がつけば、もう四月も半ば、さくらだなんだと騒いでいたのが嘘みたいだ。
この所、気温も上がり、且つ春先で体調も芳しくないからゴルフの練習もおろそかになっている。

明日はゴルフに行く日だが、余り嬉しくないのは何故だろう?
この所朝方になると息がぜいぜいして、気管を広げる薬を吸っているが去年はこんなことは無かったから、確実に老化を辿っているのは間違いない。

先週はアイアン を一番手ごとに抜いてみたが、やはり練習してないと距離感が合わない。
それで明日はアイアン を七番からにして、ウッドを三番・五番・七番・九番を入れることにした。

問題はパッテイングだがこれだけは自宅で練習できない。
私は畳の上に百円ショップで買った棚ずれ防止のマットを敷いて練習してるが、アンジュレーションが無いから百発百中でホールの穴に見立てた煉瓦にポンポン当たる。

明日はこの練習で調子が良かったクロスハンドでやってみるつもりだ。
これまでやっと90を切るゴルフしかしてないから、明日は80前後のスコア目指して頑張ろうと思ってる。

と、これまでネットにつながないで書いたが、この後はネット経由でブログをアップする。
ちょっと心配だが、それでは・・・・・・(*^_^*) v


にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ