Days of Pieria

【このブログはアーカイブです〜2016年】
鍼灸&オーラソーマ&冷えとり…光の鍼®︎Pieria

第10回ソーラーエッセンスワークショップご報告

2012年04月22日 | ワークショップ <ソーラーエッセンス>
KIN224黄色い電気の種(奉仕 活性化する つなぐ/開花 めざす 気づき)

先週金曜のソーラーエッセンスワークショップは、リピーターのXさんがご参加くださいました。お一人ご参加の時は一対一で、私もご一緒に作成してみます。私自身がエッセンスが必要な時であることが多いんですね

Xさんは実は先日の「超ぐっ!っとくる賞」の方なので、その後の更に素晴らしいシェアリングをいただいたり、ボトルを選んで更に考察したり、お話がはずみます。
Xさんの1本目ボトルと私の3本目ボトルが同じ、B45ブレスオブラブ(ターコイズ/マゼンタ)
「愛のギブアンドテイク」がテーマであるこのボトル、私たちはお互いに何かに力を注ぎすぎて、自分に与えることを忘れがちな側面でシンクロしていたのかもしれませんね。
そしてポマンダーワークのあと、ブルーの瞑想をしてから作成に入りました。とても深い瞑想でした…

エッセンスの意図はお互いに決まっていて、それは殆ど同じだとも言えました。
Xさんは「自分の人生を生きることを許す ~自分の人生に安心感、甘さ、愛、遊びの喜びを招き入れる~ 憧れからクリエイションへ」
憧れていたクリエイターになる夢を既に実現しているXさん、でもいつまでも「憧れ」として夢を追い続けている自分に気づいたそうです。つまり、自分の力を受容せずにまだまだだと感じてワークばかりしてしまうと…。そういう意味で本当の自分を受け容れることを自分に許したいのですね。
そのために必要な自身への愛、インナーチャイルドワーク、そして過去の癒しと天恵を受け入れること…などがボトルに現れていますし、エッセンスはバタフライ&シーで同質に響き合うゴールドとオレンジレッドのアイテムをダブルで選ばれたのが大きな特徴。B95大天使ガブリエルのメッセージのようで、自己価値を認めることの大切さだと思います。
計11種の非常に広いレンジのものが出来ました。(すみません、タイトルを記録せずに失念しました。よろしければ教えてください!)

私は「完全に信頼して自分自身を生きる」
私のボトルは106,71,45,82で、意図はXさんとほぼ同じでいながら、その質は当然微妙に違います。
今B106大天使ラツィエルとワークする方がとても多いのですが、このフロストガラスの中で起こる錬金術的な変容は、蛹や繭の中で起こるすごいレベルの変容に近いのかもしれません。羽化する前の蛹の中は「水」だってご存知ですか? 芋虫やカイコはいったん水に帰し、時を得て蝶や蛾に変容を遂げるのです。
そしてB106という錬金術の大天使は過去のカルマの種や苦みを甘みに変えることと、相互関係の維持という特質があります。蝶に変容してどこかへ飛んでいってしまうのではなく、あくまでこの地上における計画の発展に参加しているということでしょうか。
私はこのボトルが生まれた当時、連続5本使いました(止められなかった…)が、またブームがやってきた? そして2本目のB71ジュエルインロータス、ピンクの下層のクリアが謎&キーです 4本目に見るようにハートとスペースに関係している様子で、個人的には納得できます。

エッセンスのレシピは個人情報でもありますが、私自身のを公開しますね。(B106が在庫なくてペンダントヘッドで代用

バタフライエッセンス
58ウィオ・リオ(レッド):人生のより大きな変容を容易にする、より大きく微細な「魂の意識」を活性化
70リア・デオ(ペールグリーン):相互次元の統合の喜び、インナーチャイルドの自由さ
18ノリ・リスティリオン(ブルー):平和と信頼、リラクゼーション、応答能力
シーエッセンス
3ゴサマー・バラソル(ターコイズ);ハートでのコミュニケーション、エーテル体のブロックを流すためにアストラル体強化
12ホースシュー・クラブ(深いブルーがかったピンク):集合意識の敵意や対立を消す、集団にはたらく、別名「戦争を止めるエッセンス」
23クラウン・オブ・ゾーンズ・スターフィッシュ(バイオレット):過去世からの苦しみや痛みを取る、エーテル体にはたらく
30ウィーディー・シードラゴン(オレンジ):過去世の操作を解いて自分自身に戻る、特にエーテル体にはたらく
36ガルパーイール(ロイヤルブルー):性的虐待などのトラウマを取り除いて、健全さの感覚を取り戻す


↑こんなのを作った次第です、タイトルは「Perfect Trust」
ま、相変わらずなのですが過去世レベルのヒーリングの要素が濃いです。。
その夜から使って、翌朝早速ちょっとした事件が…、共同体にはたらくSea12のせいか自分自身のことではなかったのですが、やはり大きなレベルでエネルギーが動いている感じ。
でも今回はじめて使ったバタフライ58のレッド、宇宙レベルで最も高い次元のレッドって、どういうの??と思ったのですがとてもいい感じです 普通のレッドの身体的なグラウンディングとはちょっと違って、本当に深いレベルで「目覚めている」という感じ。状況に対してとても明晰ですし、夢も極めてわかりやすいです。いい感じ 今後が楽しみです。

その後Xさんとは深夜のお茶会モードで色々なシェアリングを楽しみました。ありがとうございました。またご感想期待していま~す



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「冷え」の原体験 | トップ | 身体のスペースワーク »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みつこ)
2012-07-12 23:20:55
そういえば私も1月にうかがった時にこのボトルを1番目に選んでました!

初めてだったので、すごく印象に残っています。
こんにちは! (pieria)
2012-07-15 02:09:29
みつこさんお久しぶりです。
地球の裏側からコメントありがとうございます。
そうでしたね106番、神秘的なボトルです。
入手されたそうで、良かったです。サポートになりますように~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ワークショップ <ソーラーエッセンス>」カテゴリの最新記事