Days of Pieria

【このブログはアーカイブです〜2016年】
鍼灸&オーラソーマ&冷えとり…光の鍼®︎Pieria

昨日参加した心のセミナー、ほかいろいろ

2013年09月01日 | 日々のあれこれ
KIN201赤い律動の竜(同等 組織する 釣り合わせる/誕生 育む 存在)

まずはクライアントのみなさま、この夏は残暑お見舞いをお出しできず、申し訳ございませんでした
7月のうちに葉書は買ったのに、なんだかバタバタしまして…書きかけのまま印刷もできず。。今からスイカの葉書出してもねー
(もう明日はかもめーる抽選日…あーもったいない! →書き損じハガキ寄付をしますけどね。)

前記事の「異常反応の解体」を受けてから、ものすごーく心は軽いし大した暝眩もないし、楽勝じゃん!と思ったのに、、、アレレ?
それほど疲れた自覚もないのに夜、仕事が終わるといつのまにか気を失い、気づいたら明け方とか…
施術やコンサルは問題ないのだけど、「生活」がなんだかできてない。目が疲れててすぐ閉じたくなる…やっぱり眠いのか。暝眩なんですね。
タイミング良く波動測定の日があっていろいろ判明。生命エネルギーはすごく高く、上のチャクラも満点近いのに、第1と第2が「1」とか最低値…
極端すぎる…これじゃ現実的なことができるわけがないわ

でも今まではこんな状態だとすぐに頭痛がしたはずなのに、それがないので気づかなかった。自分の中のエネルギーの仕組みが変わったのでしょう。
まだ慣れません。バリ元気かと思うと次の瞬間爆睡、みたいなことがあります…

そして昨日、愛05の気功サロンのかやのけいこさん主催の、「心のセミナー」に参加いたしました。→

薬を使わない精神科医の宮島先生、そして愛05と異常反応解体の小池先生のお話、大変興味深かったです。
ここで内容を全部書くことはできませんが、ご自身のうつ病を薬ナシで治された宮島先生の、印象深いお言葉を以下へ。

「病気とは"生き方が苦しいよ”というメッセージ」
「自分がしているジャッジに気づいてあげて」
「自分に100%の許可を与えないと、もったいないよ」
「自分を無条件に愛さないと、もったいないよ」

最初の話題でも書いてますが、ケチな私はこの「もったいない」に反応しますね。ついジャッジしたり、ない頭をこねくりまわしてせこい損得勘定しがちなので、この言葉に弱い
そうですよね、自分を許可しなきゃもったいないですよねー。

そして小池先生は発想がユニークでユーモアがあり、お話が上手な方でした。テーマは「幸せとは何か」
幸せになりたくない人なんていないはずだけど、幸せって何だかわかってますか?
…ここ重要ですよね。知らないことや、わからないことは実現できませんから。
幸せを知らないで幸せになろうというのは、野球のルールを知らずにプロ野球選手になろうとしているようなものだと、言い得て妙。

「幸せの正体は気分。条件や物質ではない」
「全てをゼロベースで考えれば、生きていること自体が幸福」

それはそうですよね…ただ人間は欲求を満たすことでしか満足しない生き物なので、
「欲求を否定せずに、どんどん満たしていい。でも物欲だけでは駄目。」
「人間は自分を満たすだけでは満足しない。他の人々、他の生き物、全ての生命体が満たされないと幸せになれない生き物。」
「思考の中に幸せの正体はない。考えれば考えるほどネガティブになりがち。」
「人間は相対的な生き物。ただオンリーワンなだけでは幸せではなく、社会の中に居場所が必要。」

確かに。
そして私に一番響いたのが、
「今を生きながら未来への投資をすること。今ここだけの満足だけではなく、肉体、物質、心の未来に投資をすること。その一つが冷えとり。」

なるほど!今を大事にするための冷えとりだと私は思ってたけど、未来への投資でもあったのか! そう考えればもっとやる気が出ませんか!?
損得勘定しちゃう私には響くわ~ 今の食欲を満たすためだけではなく、よりよい未来への投資のために身体に良いものを腹7分目にする、っていう感じかな。そして実際そうなんですよね。
ゼロと1の僅かな差が、積み立て投資となっていくんですね。

個人事業主としてもよくわかる。がっつり仕事を入れて収入を得るだけでは先への投資にならないので、あえて休業して自己啓発、セミナーに出る、新しいことを学ぶ。知らない人と会う、そして…休む これ重要。エネルギーの収支のバランスをとること。
会社員の方でもこういう意識を持つと、自分の未来により自覚的になるのではないでしょうか?

かやのさんはご自身の体験談をまじえ、冷えとり健康法のご紹介をしてくださいました。
宮島先生も小池先生もそうですが、私たちは最も身近な共同体である家族関係から沢山学びますよね。
そしてここでも当室の小冊子を配ってくださり、ありがとうございます。

FBやブログでしか存じ上げなかった方にお会いでき、クライアントさんとも沢山お会いでき、長くやってきた冷えとりがこんなふうにつながっていくのか…!と、感慨深かった1日でした。

そして…まだ続く。そのあと私はMarmaria先生のオーラソーマジュエリー展に行って、早速清水ジャ~ンプ!的な投資をしちゃいましたっ!
だってこれは必ずリターンがあるって確信できるんだもの!
2010年、不動産関係で失意の時にピンキーリングオーダーしたらマンションがやってきた気がするんです(効果の実感には個人差がありますが
そして昨日選んだボトルはB45、まさにエネルギーの収支バランスでした 更にタイムリーに「幸せ」に関して美しい意図を乗せてみました。
できあがりが楽しみ!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゼロになった!?…異常反応の... | トップ | 自分を丁寧に扱うこと ~AEO... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だからかー (まきちゃん先生)
2013-09-02 00:14:05
冷えとりは未来への投資だから、年を取るのが楽しみなんですね(^^)わかるぅ~(^^)
このセミナーのみんなの感想を聞くのが楽しみで。冷えとりさんもおおかったみたいで。でも、冷えとりマルシェはこれを上回るからとんでもないことが起こりそうで楽しみです(^^)
そうななんですー (pieria)
2013-09-02 00:33:52
まきちゃん先生
そうなんですよね。だって年を経るごとに確実によくなっていく、つまり投資が実を結ぶわけだからやめられないんですよね。
「やらなきゃ」とか「~しなさい」っていう言い方じゃなくて、「やらなきゃもったいない」「投資する」っていう表現で、意識がガラっと変わるのが興味深かったです。

私、いつもながらに時間ギリギリで直観的に座った席のお隣が青森のKさんで、自己紹介しあってお互いびっくりー
冷えとりさん大勢で、プレ国立って感じでした!
勉強になります!! (絹江)
2013-09-02 05:58:28
当日別件の冷えとりグループに参加していて行けなかったので、まとめてくださりありがたいです!ピエリアさんの文章読んだだけでもいろいろ響きます。幸せは気分なんですか!!驚きです。冷えとりは未来の自己投資、そんなふうに考えたことありませんでしたが、確かにそうですよね(≧∇≦)冷えとりしてて良かったと思いました~。私が参加した冷えとりランチ会でもピエリアさんの冊子配らせていただきました。素晴らしいものを無料公開していただきありがとうございます。
ありがとうございます! (pieria)
2013-09-03 00:44:11
絹江さま
セミナーの内容は全網羅できないので「まとめ」ではないんですよ。いろんな方がいろんな視点で書いていらっしゃるようですので、ご参考にしてください。

ランチ会をされていたんですよね!私も、はしごできないかしら?と思ったくらい行きたかったです
セミナーでは絹江さんの靴下を販売されていて、買いたかったのに完売でした~!今月末にお会いできるのですよね?楽しみにしています!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のあれこれ」カテゴリの最新記事