Days of Pieria

奥沢の治療室Pieria 鍼灸&オーラソーマ&冷えとり…日々の気づきとメッセージなど

ディープな夏のエッセンスワーク

2016年08月21日 | ワークショップ <ソーラーエッセンス>

KIN245赤いスペクトルの蛇(解放 溶かす 解き放つ/生命力 生き残らせる 本能)

一昨日は定例エッセンスワークを開催いたしました。(毎月第3金曜夜)

広島の石田博実先生の四柱推命セッションを受けにいらしたみぃこさんが、引き続きワークもご参加くださり、

常連のUさんとご一緒にエッセンス作成。

 

もう最近は、全く初めての方でも躊躇なく直感でお選びいただいています。

お二人とも一種ずつお選びになったシーエッセンスが、シードラゴン(写真はWikiより)

リーフィーシ−ドラゴン

 

ウィーディーシードラゴン

なんとも不思議な、カッコイイ海の生き物です。水族館で出会えます。

シーエッセンスの中でサトルボディに最も深くはたらくSet3の、シードラゴン2種は過去生からの操作や制限を解除します。ご自身の深い部分に向き合うために必要な時に選ばれます。

お二人ともはっきりDeepなエッセンスが完成!

夏休みでスペースに余裕がある、ということもあるのかな?

寝る前にお使いくださいね、と申しましたが、昨日のすごい雨は浄化かも?

昔からシーエッセンスの深い作用には私も助けられてまいりましたが、ドルフィンとホエールエッセンスが増えたことにより、より効果が安定してパワフルになったように感じます。

 

 

当室では2008年からエッセンスセッションを始めました。

本当に有効なツールで、どなたにでもご体験いただきたいと思い、2011年から作成ワークを定例でずっと開催し続けています。

エリックスエッセンスのバタフライ&シーエッセンス(宇宙からの光線、計130種)、

ドルフィン&ホエールエッセンス(現在地球を守っているマスターはイルカとクジラ、各々14種)、

そしてオーラソーマのカラーエッセンス(15種)は完全に調和します。

便利なコンビネーションエッセンスも12種全部ございます。

全て揃えているサロンは少ないと思いますので、ぜひご活用くださいね。

 
来月は9/16金の19:00〜、ご参加費¥5,000- 定員3名 です。
お二人以上でしたら、日程リクエストに応じます。
 
全てのお申し込み、リクエスト、お問い合わせはコチラへ→
リピートの方はメール、FBのメッセンジャーもOKです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久々のエッセンスワーク

2015年02月21日 | ワークショップ <ソーラーエッセンス>
KIN219青いスペクトルの嵐(解放 溶かす 解き放つ/自己発生 触発する エネルギー)

昨日2/20に久々のエッセンスワークショップを開催いたしました。
前記事のとおり今、エリックのドルフィンエッセンスキャンペーン(→)中で、そちらにエントリーされていらっしゃる方が多いのですが、わざわざ作りにきてくださってありがとうございました。

ご参加のKさんはこれまで、オルゴナイトワーク以外は必ずお一人様参加となり、いつも私と一対一なのです。
意味があるのだといつも感じていましたが、それがよくわかりました^-^
ご家族、ご親族とのつながりがとても強い方で、共同体としてのありかたには慣れていらっしゃるのですが、「個」としての目覚めの時を迎えていらっしゃるのです。
今ここのボトルにペールコーラルが、そして背後の数秘にオレンジが沢山!
「地に足をつける」というテーマ&タイトルのエッセンスを、バタフライ&シー&カラー&エリックエッセンスと各種1つずつ絶妙なブレンドでお作りになりました。

カラーエッセンスを2種試されましたが、1本変えただけでこんなに違う!?ということを実感できたことも良かったですね。
最初の瞑想時に良さそうだと私が選んだコンビネーションエッセンスの中に、お選びになったバタフライ&シーが両方とも入っていたのは驚きでした(126分の2の確率!)

一対一の時は私も一緒に作ります。
私はエリックエッセンスのドルフィンのエネルギーを堪能中、DEハラジロカマイルカの「思い込みを外す」エネルギーが素晴らしいと同時に、外れすぎて大海の中で迷子になったような心もとなさがあり(汗)、そのサポートが欲しいと思っていたのです。
いわば、ターコイズの孤独の一面なのかな? ボトルもターコイズです。。

そして、使いたかったのが現時点で当室にある唯一のドルフィンエッセンスであるシナウスイロイルカ(ピンクドルフィン)、愛のエッセンスです。それをきちんとワークして調合することって、実は普段の生活であまりにも時間がなくて出来なかったので大変有り難かったです。

私のエッセンスはブルー&ペールブルー&ターコイズ&ロイヤルブルーとほぼブルー三昧。こんなことも珍しいです。そしてパープルとグリーンが入って、ピンクドルフィン。
新しいエリックエッセンスが入ると、バタ&シーの効果がインテンス&統合される感じがあって素晴らしい!
翌日の今日、凄い体感と気づきがありました。

表現できないことも多いのですが…昨年あることでジャッジされたと感じて傷ついた気分でいたことが、それこそ自分で自分につけた傷だったことに気づいたのですね。
好きなことばかりしている私ですが身は一つですから、好きなことどうしを天秤にかけて選ばなければならない事態に向き合ったとき、選ばなかったことに対して罪悪感を持ってしまいがちでした。
そんな必要はないのですよね。それこそが愛の選択ですから。
特にスペースワークやお片づけのときも「断捨離」という言葉などから、まるでそれを押しやってしまっているような気分になりがちですが、そうではない愛の行為であることが、肚の底でわかった感覚を持てたのです。スペースと自分を大切にするために、選んだり手放したりすることは、愛以外の何ものでもないです。
で、今日は足裏の心臓の反射区が痛かったです。ハートが動いたな~(笑)

つまり私とKさんは、コーラル&オレンジ/ターコイズ&ブルーの補色ワークでもありました。
久々にあずきこんぶを煮て、甘酒かけていただきました^-^。お疲れさまでございました!



2015オーラソーマワールドコングレス(一般の方もご参加できます。現在第2次早割中!)参加のため、3月のエッセンスワークはお休みですのでご了解ください。次回は4/17金の予定です。
エッセンスキャンペーンは3月はクジラですから、こちらをお試しになるのも良いですね^-^
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【お知らせ】新・エリックエッセンス!

2014年11月26日 | ワークショップ <ソーラーエッセンス>
KIN132黄色い月の人(挑戦 分極化する 安定させる/自由意志 感化する 知恵)

先週の金曜日は久しぶりに定例エッセンスワークを行いました。
タイミング良くエリックの新しいエッセンスが直前に届いて、皆さんにお試しいただけました!

ソーラーエッセンスは既にオーラソーマ社を離れ、エリックエッセンス社の製品になっています。
もともとオーラソーマカラーシステムとは独立して使えるようになっていましたが、エリックの自由さがよりダイナミックに表現されるようになった感じです!

私は今回のエリックの来日コースにはタイミングが合わずに参加できなくて、すごーく残念だったのですが、気になっていたコンビネーションエッセンス全種を購入してみました。

a) Relaxation Essence
b) Wellbeing Essence
c) Happy Optimist Essence
d) Self confidence with courage Essence
e) Motivation with energy Essence
f) Lady Essence
g) Smart Memory Essence
h) Beauty & Smart Essence
i) Solar Rescue Essence


まずは実験。ワーク直前に、ご参加のお二人+私に必要なエッセンスを選び、トリートメントボトルに作っておきます。
そしていつものようにボトルを選んでいただき、ポマンダーのあと瞑想中、シュッシュッと皆様に体験していただきました。
私も初めてだったのですが…う~ん!パワフルだわー!!
使ってみたのはRelaxation Essenceと、Lady Essenceの2種。

特にLady Essenceの美しさと柔らかさには…感動です。
何のコンビネーションかというと…バタフライの全てのローズピンクたちと、あるフラワーエッセンス、そしてある種のイルカとクジラ、そして"Divine Mother"のエッセンスとのこと!
エリックが宇宙から受けとったエネルギーなのだろうなぁ~!

Relaxation Essenceはあらゆる施術に使えました。緊張を解くのに良いです。

エッセンス師匠の雅美先生によると、イルカやクジラのエッセンスが入ると、エッセンス自体を非常にパワフルにするのだそうです。
シーエッセンスの中にもドルフィンとホエールがあって統合の作用がありましたが、新しいエッセンスはそれが格段にパワフルになっています!!

他にもお茶に数滴垂らして飲んでみたり、イロイロ体験しました。
かなりオトクなワークだったと思いますよ。

そして本来ソーラーエッセンスの調合にはガイドラインがあって、混ぜる本数は多すぎると混乱する可能性があるので何本以内にとか、少ないほうがフォーカスしやすいとかあるのですが、
お一人はプロのエッセンス療法家、もうお一人もこれまで沢山経験されている方なので、当日の調合はもうご本人たちの直感におまかせしました。

コンビネーションエッセンスを更に調合するという、豪華版も作られました!!

ちょっとだけ体験させていただきましたが、なんというか豪華なゴブラン織りのような、極彩色の映画みたいなゴージャスなエッセンスでした~!
私はクラクラッとしましたが^^; ご本人大満足のようで
「絶好調です!」という中間報告が届きました。

お一人はこんなご報告も→

ありがとうございます!

その後、私は自分用に
d) Self confidence with courage Essence
をずっと使っていて、かなりいい感じでした!
実は家族が毒出し状態で実家を何度も行き来したりして大忙し状態、疲れもありましたが、かなりグラウンディングできてました。
相当ぼ~~っとしながらも施術やコンサルはガンガンこなせる、自分のプロぶりに感動しましたが、いかんせん普通の家事とか雑務が全然出来ません…血圧計ってみたら、75/60でした;;(もともと低めですが)
次にe) Motivation with energy Essenceを使ってみると…血圧の上が100出るようになりました。普通の人になった気分(笑)
そしていつかはやらなきゃと思っていた細かい発注とか雑務を、いつのまにかこなしてました。

g) Smart Memory Essenceは勉強や語学修得などにおすすめだそうですし、h) Beauty & Smart Essenceは、ずばりダイエット&美しさのためのものです。わかりやすいですね!

エリックエッセンスは、他にイルカとクジラ類だけでも各10種以上あり、すご~く魅力的!
少しずつ揃えようと思っておりますが、当室では現時点ではコンビネーションのみです。
エリックエッセンスや旧ソーラーエッセンスも、ご注文いただければご購入可能ですので、気になる方はご連絡くださいね。(新エリックエッセンスは各4300円税別、旧ソーラーエッセンスは3500円税別です)

新しい時代をサポートするこんなグッズも、進化&深化中で取り揃えております次第。

そして来月の定例エッセンスワーク12/19金の19:00~です。
定員3名、お早めにご連絡お待ちしておりますね。


追記:カラフルKの柏村先生のブログに、コンビネーションエッセンスのご説明が!→
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第17回ソーラーエッセンスワークショップご報告

2012年11月20日 | ワークショップ <ソーラーエッセンス>
KIN176黄色い共振の戦士(調律 チャネルを合わす 呼び起こす/知性 問う 大胆さ)

ご報告が遅れて申し訳ございません。先週金曜日に第17回のエッセンスワークを行いました。
この日はご参加者はお一人だけ。こういう時は私もがっつりご一緒にワークしなさいという天の指示なので、かなりワクワクしました ずっとバタフライのGr1のシングル使いをしてきて、そろそろコンビネーションのものが作りたかったのです。

ご参加者はオーラソーマのプラクティショナーのKさんで、何度かお越し下さっている方のお友達です。
なんといらっしゃる当日、Kさんのお客様が私の知人でもあるとわかってびっくりされたそうで、初対面の開口一番その方の話題
実はドアを開けてお顔を見た瞬間に、私も一瞬その知人のお顔がよぎったのです。もう~、つながりまくり!

Kさんのテーマは「私の本質を思い出す」
私の4本目がKさんの1本目でもあるというシンクロ、そして私に縁の深いB79がギフト。それがもう「歓喜のダチョウ」とでも言いたいくらいの明るさです!
お仕事はご希望どおり実現されているというKさんなのですが、更に何か新たな展開を希望していて、それが何かを模索中だそう。
いたるところに11の数秘がある彼女は今まさにゲートにいらっしゃいます。そしてなんと「自分のネガティブを見たくて仕方がない」そうなんです!
一番波動の高いバタフライのGr1から最も深いシーのSet3まで網羅され、特にシーエッセンスの「ブラックベリードラゴンフィッシュ」は、ご希望どおり自身の「影」と向き合い、世界に光を灯して導く人となる、というパワフルさ! ゴージャスな「難曲」という感じの処方でした。
ネガティブはきちんと見てしまえば洞察とその歓喜でしかないんですよね。オーラソーマをする方には珍しく、黒をスタイリッシュに美しく着こなしていらっしゃるご様子も、ここんとこずっと自分のネガティブさにどよ~ん的だった私は、大いに刺激を受けた次第。
そしてタイトルは「Time is Art」う~ん、素敵 ご報告を楽しみにしています


そして私もこの日はきちんとボトルを選んでみました。B65、B97、B110、B47。
私も数秘11ばかり そしてギフトがKさんの数字をひっくり返したB97、彼女もよく選ぶものだそうです。
テーマは今悪戦苦闘中のお片づけについて「最高最善の手放しが出来ることを信頼する」というもの。
何度も書いていますが私の今年のテーマは「信頼」。もうトコトン幼少時からの自己不信をポジティブに転じていくプロセスでもあるのです。
そして出来た処方は…バタフライのGr1のブルーとオリーブ、Gr2のピンクとゴールデンコーラル、そして非常に特徴的なディープミドターコイズ、Gr3のマゼンタ。シーのSet1のホースシュークラブ、Set3のマーブルドチトン。


納得する反面、これは…私のお片づけと移転は、既に私だけのものではないかも…という印象を受けました。ホースシュークラブは個人というよりも社会的なもので別名「戦争を止めるエッセンス」、そしてゴールデンコーラルはコミュニティの調和であり、来月からはじまるコーポラティブハウス暮らし対応という感じがします。そしてB110を選んだこともあり気になっていたピンクの「関係性における一層の明晰さ」が、とてもグラウンディングを促していることが使っていてわかります。そしてマインドを明らかに別の方向に誘導し、振動数を上げるものになっている様子。
ひらめいたタイトルが、なんと「世界への愛」でした!!
今のところは好転反応もなく、とても心地よいです。

ちなみに先日まで使っていたB49があまりに苦しくて参ったのですが… 今のB45に移ってからとても心地よくホッとしています。
どうやら私はチャレンジングな7の二乗を乗り越えたのかしら これからは、信頼をただ呼吸するように体現していきたいと思う次第なのです。
世界を愛せる、って信頼していいですよね!?
そんな深いワークが出来た夜でした。感謝です

おやつはかぼちゃのココナッツケーキでしたが、蒸し煮の時に塩を入れすぎて、ケークサレとも違う、かぼちゃの煮付けを固めたみたいな変なケーキになってしまいました… それでも完食&おかわりしてくださったKさん、遅くまで本当にありがとうございました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

変容の炎:第16回ソーラーエッセンスワークショップ

2012年10月21日 | ワークショップ <ソーラーエッセンス>
KIN146白い電気の世界の橋渡し(奉仕 活性化する つなぐ/死 等しくする 機会)

毎月第3金曜日の夜に定例開催している、ソーラーエッセンスの作成ワーク。お蔭さまでご好評をいただき、先日16回目でした。
お友達同士やご夫婦などのペアでのリクエスト開催も、随時行っております。
先日は第15回に来てくださったお二人が、再度集ってくださいました。→ご報告は割愛いたしますが、またお二人とも素晴らしいものを作っていかれました

そしてこの日は、はじめましての方1名を含む3名さま。
なんか様子が違う?と感じたのが、私のソウルボトルが現在B65「頭は天に、地は足に」(バイオレット/レッド)なせいかもしれません。
レッドのエネルギーが今とても強い様子なのですが、私自身がまだ慣れていないのです 施術棚をひっくり返したりして慌てましたが、でもなんかこの日は軽やかで楽しかったですね!

ギフトのボトルがTさんがB6、MさんがB80、う~ん赤いっ! お二人ともボトルが上下同色が多く、くっきりしています。
そしてOさんのギフトはB56、バイオレットのマスター。う~ん皆さん超パワフル!
きちんとPDMをするとマインドが落ち着き、皆さん直観で迷いなく自分のエッセンスを選ばれます。素晴らしいと思います。
誰もが内なるガイドに導かれていることを、何より私が感じるワークなのです。

そして今回最も興味深かったのは、3名全員が同じ1本のエッセンスを選んでいらしたこと!
お2人の場合に何本か共通することはよくありますが、3名でシンクロしたのはこれが初めてのことでした。
それはシーエッセンスの20番、スパイニースカロップ。
パープルの光線のスカロップ(ホタテ貝)はマインドと視覚に明晰性をもたらし、混乱を克服するものです。シーエッセンスはライトボディの滞りを流すはたらきがあるので、実際疲れ目などに効果的なこともあります。
そしてソーラーエッセンスのパープルはビジュアル的なことと関係しています。つまり美意識が皆さん高いのだと思います
何しろOさんはダンスをする方、Tさんはピアノを弾く方、Mさんはアロマの先生。皆さん絶対面食いでしょ?と聞いたら、やっぱりソコ重要!って感じでした
バイオレット系ですから男性性と女性性の統合をもたらし、スカロップは火のエレメントと関係しています。
いわば変容の炎ですね。やっぱりパワフルです!

今回、お二人の方が「結婚のパートナー引き寄せ」という明確な意図をお持ちでしたし、お一人は「男性性と女性性の統合についての小説を書く」とドンピシャな目的。


小説を書こうとされている方のエッセンスのタイトルは「Carol」(←歌、の意味ですね)
パートナー引き寄せの方のタイトルは、ズバリ「Love」&「True Love」

実は私もこのスパイニースカロップ使いたくなりまして、皆さんが帰ったあとで使ってみたんですが、ものすご~く目がハッキリしました!

気分も明るくなって、何故かある歌をずっと歌ってます やはり芸術や創造性と関係しているみたい。

おやつは「あずきカボチャ昆布」、いつものあずきこんぶに、ハロウィーンの季節らしくカボチャを加えてみました。

またまた完食ありがとうございます! お茶は金壷堂さんの紅大豆茶、イソフラボンとポリフェノールたっぷりで女性の味方のお茶。

さて、この日のテーマにはちょっと続編がございますので、こちらもご覧くださいね
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

第15回ソーラーエッセンスワークショップご報告

2012年09月16日 | ワークショップ <ソーラーエッセンス>
KIN111青い共振の猿(調律 チャネルを合わす 呼び起こす/魔術 遊ぶ 幻想) 銀河の活性化の正門、新月11:11

銀河の活性化の正門が10日間開いているポータルディの6日目、1並びのまさにゲートです。
連日かなりの解放が進んでいる実感!

さて、エッセンスワークの前回のご報告は大変遅れてしまって、この流れの速さを考えると意味ない~ので、今回は新鮮さを失わないうちに書きます(^^;;

一昨日の金曜の夜、定例のエッセンスワークを行いました。
参加者は2名。お二人ともオーラソーマのプラクティショナーさんなので、話もさくさくスムーズ。
お二人はコース同期のお友達同士だったのですが、全くしめしあわせず偶然ご一緒されたのでした

今回初めてのMさんは、エッセンス類のご経験も豊富、ソーラーエッセンスも複数のティーチャーさんのご指導で経験されていますが、ご自分で調合されるのは初めてとのこと。
選ばれたボトルたちにはバイオレットがたくさんあって、大きな変容期にいらっしゃるご様子。関係性を表す6が沢山ありました。
私が使用中のB106が1本目に選ばれ、すぐにシンクロを感じた次第です。
伺ってみると、なんとオーラソーマの本拠地、デヴオーラでのティーチャーコースをご受講中!
これから大きな決断をされるのにタイミングを図っていらっしゃり、さらに今、何か大きな解放を待っていらっしゃるご様子です。"自由な関係性の中で自分らしさの解放"というテーマ。

もうお一人はリピーターのXさん。先月やはりバイオレットばかりで、ご自分でも「蛹の中」とおっしゃっていましたが、今月は依然変容中ながら何に向き合っていらっしゃるかが明晰でした。蛹の中にいながら、もう生まれる色を決めていらっしゃいますね。
先月のエッセンス使用中は自然や身体に関するインナーチャイルドの気づきが沢山あって、沢山涙を流されたそうですが、見るからに生命力が強くなっていらっしゃる感じ! 今回は"自分を楽しみ、尊重し、信頼し、解き放つ”というテーマ。
お二人とも、「解放」の意図が大きいですね。

そして私は、先日エリック先生のコースでのアドバイスに沿って、バタフライエッセンスのGr.1の1種類のみ使用中。ゴールドです。
滅多に選ばないのですが、私にとっては大切な色。「神の叡智」そのものなのです。多くの地上的問題を高い次元で解決する糸口になります。

私とMさんのセレクトのB106も錬「金」術の大天使ラツィエル。過去の苦みを甘みに変え、各人の大切な価値であるゴールドを精錬します。
誰もゴールドは選んでいなかったのですが、お二人のレシピが決まったときに、ボトル棚からシュパッ!とメッセージが。。
B83のオープンセサミでした。ゴールドと個性化のゲートが開いた!? 真の解放とはご自身の価値と個性を受け容れることなのでしょうね。

Xさん「自分を信じて解き放つ」、Mさん「Color of life」という素敵なタイトルのエッセンス。
なんとバタフライのGr.1のオレンジ、Gr.2のゴールドが共通していたのです。軽やかな解放そのもののオレンジ、叡智のゴールドはマインドとハートのバランスをとります。
双方とも繊細で深みをもつ、重厚な「難曲」ながら軽やか 弾きこなしてください!(私見ですが、武満徹の初期のイメージ…

また、お二人とも年末から年明けにかけて大決断と大旅行のご予定。そして私自身は年末に駅前に移転する大計画があります。
これから約3ヶ月間の全員の「解放」にむけて、祝福の夜という感じでした。
遅くまでお疲れさまでした、楽しかったです~

おやつは、またかい!って感じのあずきこんぶ(塩味)の玄米甘酒添え、とおせんべい(岩○製菓ファンの私おすすめを…)。
あずきこんぶは一年中おすすめの、冷やすものが一つもない腎を強める最強おやつ(兼おかず)です。いつも皆さん完食ありがとう!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第11回ソーラーエッセンスワークショップご報告

2012年05月20日 | ワークショップ <ソーラーエッセンス>
KIN252黄色い倍音の人(輝き 力を与える 指揮する/自由意志 感化する 叡智)

声を見る光を聴いて風を知る太陽(ひ)の化身たる蝶々たちよ

昨年からハーモニーさんの「直霊(なおひ)の勉強」をしていて(ご参考)、「風」の一つとして詠んだ歌が上です。
創造主とつながって五元素について教えていただき、いろは歌順に三十一文字で短歌として詠んでいくのですが、「風」の質として軽やかさ、しなやかさ、知性、感覚、「見る」こと(特に背後にあるものを見ること)、変化、変容、手放し、情報、集合意識を感じましたが、蝶はその「風」の質を知る太陽の化身、なのかぁ!、、と自分で詠んで知った次第。

最近庭に新顔の蝶々が来て、それが上と下の写真。いつもはスミレの鉢にツマグロヒョウモンチョウがくるのですが今年はそれがなく、結構オーソドックスなアゲハ蝶。初々しい感じで近づいても逃げず、かなり長いことクレマチスの鉢で休んでいってくれました。変容のサインのようです。


先週金曜日のソーラーエッセンス作成ワークは先月と同じく、Xさんと一対一。やはり私自身が新たなソーラーエッセンスが必要なタイミングでしたし、シンクロが多く意味があったと思います。
前回のエッセンスの体験シェアからはじまりましたが、お互いが前月の継続ワークという感じでした。

Xさんは、インナーチャイルドの再誕生のタイミングの様子。「ありのままの自分であることを許す」というテーマで、内なるピンクの質をギフトにしていくために自分の真実や創造性に向き合っていらっしゃいました。自分の素晴らしさ、成長すること、本当の自分になることへの許し、虚脱感からの解放…「人生はあたたかで美しい」という素敵なタイトルに。
言葉で語ることの難しい繊細な変容のサポートであるライラック、それもすべてのものに美を見る美しい質のものを3種類も選んでいらっしゃいました。うち一つは私もシンクロ。そして一番高い波動がバタフライGr.1のロイヤルブルー、これもお互いシンクロしていたのです。すごい確率です。
静寂と深い平和の中の洞察、自身を完全に受け容れる静かな健全さ…なんだかお互い先月よりちょっとオトナですよね?などと話しておりました 11種のブレンドです。



いっぽう先月「Perfect Trust」つまり何があっても信頼する、というエッセンスを作った私、正直相当な混乱と変容に沈み、なんだかドロドロに溶けた上にフリーズ気味
現実的にもスペースワークに関してショックと混乱があったばかりで、手前が私のボトル(82,65,97,83)ですが、それでも起こる事を全て信頼していいと感じるので、「何があろうと自分を許す覚悟」のエッセンスを作りました。タイトルはすべてはうまくいっている
一つ一つ相当個性的なエッセンスが9種ですが、不思議に全然強烈な感じがせず穏やかな印象に仕上がりました。ロイヤルブルーのエネルギーなのかもしれません。

そして私事この週末、かなりぼよ~んとのんびり過ごしました。仕事がそれほど忙しくなかったですし、金環日食前にいろいろすっきりさせたい!とやることは沢山あっても殆ど動けず、、でもその自分を責めない練習のような。。これでいいのよ、と。
なんだか時間の流れがすごく不思議な感じ、でもうまく説明できません。占星術の石井ゆかりさんによれば牡牛座は「特別な時間」の中にいる、らしいのと、精神科医の越智啓子先生によれば地球の地軸が定まらずに変化しているとのこと。
そんなことなら相当揺らぎそうなのですが、渋谷まで用事で出かけても人疲れせずなんだかすごくグラウンディングしていました。土曜日の渋谷なんて疲れる!という感覚に縛られず、ただ淡々と用事をし、周囲とコミュニケートし、街を観察し、淡々と戻ってきて全然疲れず不思議。そして静かです。先月と大違い!
すべてはうまくいっている、のだからこれでいいのでしょう どうなっていくのか、楽しみ。

おやつは徳島みやげの「うず芋」とおせんべい、そして金壷堂さんの「紅大豆茶」

↑鳴門金時をスライスしてただお砂糖と蜂蜜で煮ただけのものなのですが、これが相当いけます!
モンドセレクション5年連続金賞!
特に芋好きでもない私がはまりました。成城石井にもあったのでリピートしそう。

Xさんお仕事お忙しいのに遅くまでお疲れさまでした。何度もリピートいただきありがとうございます。

このワークは来月も第3金曜日6/15金の夕刻に開催予定です。満席となりました
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

第10回ソーラーエッセンスワークショップご報告

2012年04月22日 | ワークショップ <ソーラーエッセンス>
KIN224黄色い電気の種(奉仕 活性化する つなぐ/開花 めざす 気づき)

先週金曜のソーラーエッセンスワークショップは、リピーターのXさんがご参加くださいました。お一人ご参加の時は一対一で、私もご一緒に作成してみます。私自身がエッセンスが必要な時であることが多いんですね

Xさんは実は先日の「超ぐっ!っとくる賞」の方なので、その後の更に素晴らしいシェアリングをいただいたり、ボトルを選んで更に考察したり、お話がはずみます。
Xさんの1本目ボトルと私の3本目ボトルが同じ、B45ブレスオブラブ(ターコイズ/マゼンタ)
「愛のギブアンドテイク」がテーマであるこのボトル、私たちはお互いに何かに力を注ぎすぎて、自分に与えることを忘れがちな側面でシンクロしていたのかもしれませんね。
そしてポマンダーワークのあと、ブルーの瞑想をしてから作成に入りました。とても深い瞑想でした…

エッセンスの意図はお互いに決まっていて、それは殆ど同じだとも言えました。
Xさんは「自分の人生を生きることを許す ~自分の人生に安心感、甘さ、愛、遊びの喜びを招き入れる~ 憧れからクリエイションへ」
憧れていたクリエイターになる夢を既に実現しているXさん、でもいつまでも「憧れ」として夢を追い続けている自分に気づいたそうです。つまり、自分の力を受容せずにまだまだだと感じてワークばかりしてしまうと…。そういう意味で本当の自分を受け容れることを自分に許したいのですね。
そのために必要な自身への愛、インナーチャイルドワーク、そして過去の癒しと天恵を受け入れること…などがボトルに現れていますし、エッセンスはバタフライ&シーで同質に響き合うゴールドとオレンジレッドのアイテムをダブルで選ばれたのが大きな特徴。B95大天使ガブリエルのメッセージのようで、自己価値を認めることの大切さだと思います。
計11種の非常に広いレンジのものが出来ました。(すみません、タイトルを記録せずに失念しました。よろしければ教えてください!)

私は「完全に信頼して自分自身を生きる」
私のボトルは106,71,45,82で、意図はXさんとほぼ同じでいながら、その質は当然微妙に違います。
今B106大天使ラツィエルとワークする方がとても多いのですが、このフロストガラスの中で起こる錬金術的な変容は、蛹や繭の中で起こるすごいレベルの変容に近いのかもしれません。羽化する前の蛹の中は「水」だってご存知ですか? 芋虫やカイコはいったん水に帰し、時を得て蝶や蛾に変容を遂げるのです。
そしてB106という錬金術の大天使は過去のカルマの種や苦みを甘みに変えることと、相互関係の維持という特質があります。蝶に変容してどこかへ飛んでいってしまうのではなく、あくまでこの地上における計画の発展に参加しているということでしょうか。
私はこのボトルが生まれた当時、連続5本使いました(止められなかった…)が、またブームがやってきた? そして2本目のB71ジュエルインロータス、ピンクの下層のクリアが謎&キーです 4本目に見るようにハートとスペースに関係している様子で、個人的には納得できます。

エッセンスのレシピは個人情報でもありますが、私自身のを公開しますね。(B106が在庫なくてペンダントヘッドで代用

バタフライエッセンス
58ウィオ・リオ(レッド):人生のより大きな変容を容易にする、より大きく微細な「魂の意識」を活性化
70リア・デオ(ペールグリーン):相互次元の統合の喜び、インナーチャイルドの自由さ
18ノリ・リスティリオン(ブルー):平和と信頼、リラクゼーション、応答能力
シーエッセンス
3ゴサマー・バラソル(ターコイズ);ハートでのコミュニケーション、エーテル体のブロックを流すためにアストラル体強化
12ホースシュー・クラブ(深いブルーがかったピンク):集合意識の敵意や対立を消す、集団にはたらく、別名「戦争を止めるエッセンス」
23クラウン・オブ・ゾーンズ・スターフィッシュ(バイオレット):過去世からの苦しみや痛みを取る、エーテル体にはたらく
30ウィーディー・シードラゴン(オレンジ):過去世の操作を解いて自分自身に戻る、特にエーテル体にはたらく
36ガルパーイール(ロイヤルブルー):性的虐待などのトラウマを取り除いて、健全さの感覚を取り戻す


↑こんなのを作った次第です、タイトルは「Perfect Trust」
ま、相変わらずなのですが過去世レベルのヒーリングの要素が濃いです。。
その夜から使って、翌朝早速ちょっとした事件が…、共同体にはたらくSea12のせいか自分自身のことではなかったのですが、やはり大きなレベルでエネルギーが動いている感じ。
でも今回はじめて使ったバタフライ58のレッド、宇宙レベルで最も高い次元のレッドって、どういうの??と思ったのですがとてもいい感じです 普通のレッドの身体的なグラウンディングとはちょっと違って、本当に深いレベルで「目覚めている」という感じ。状況に対してとても明晰ですし、夢も極めてわかりやすいです。いい感じ 今後が楽しみです。

その後Xさんとは深夜のお茶会モードで色々なシェアリングを楽しみました。ありがとうございました。またご感想期待していま~す



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

第9回ソーラーエッセンスワークショップご報告

2012年03月17日 | ワークショップ <ソーラーエッセンス>
KIN188黄色い律動の星(平等 組織する つりあわせる/気品 美しくする 芸術)

昨夜はソーラーエッセンスワークを行いました。
今回は中止かな?と思っていたら、前日にリピーターのBさんからご連絡をいただきました。第7回と同じく、私も一緒に2人で作ってみることに。
Bさんはもう4回目のリピートです。エッセンスを愛してくださり、ありがとうございます

インド帰りのダンサーのBさん、ジプシーダンスをワークされたそうです。いつも本当に軽やかな方ですが、帰国後に少し体調を崩されたとのことで、そのせいかますます細い!
グラウンディングがテーマだとおっしゃるBさんのボトルは、まさに1本目がB65「頭は天に、地は足に」で、B62、B50とアーティストらしいチョイス。4本目はB65のパートナーとも言えるB66のアクトレス。本当に表現者らしく、そしてスッキリと美しい!

さて私はというと、B61、B76、B91、B82。今使っているボトルのプロセスからも、コーラルとオリーブグリーンのワークのようです。
私のテーマは幻想を超えていく
これは、先日ご紹介した本「ザ・マネーゲーム」から脱出する法と直接関連しています。
もう一度書きますが、この本はお金の本ではないです。この世で生きて行くということを、一人一人が素晴らしい創造性を発揮して独自のゲームをプレイしているという観点で解説をしています。つまり一人一人にとってこの世というものは壮大かつ巧妙な、ハリウッド映画顔負けの「幻想」なのだと。
そのことは知っているつもりでした。全て自分が創りだしているということはホ・オポノポノやオーラソーマの学びでしたが、「知る」ことのレベルが深まったのです。私は「マネーゲーム」などしているつもりはなくむしろ無縁だと思っていて、だからお金とか不動産で悩むのだと思っていたのですが、そうじゃない!
そういう幻想に囚われているからで、自分で巧妙に創り上げたその幻想を超えていく!というテーマでエッセンスを作ってみたかったのです。
(追記:もしかして…これは「共同幻想論」と関係しているのだろうか!? 読んでいないのでわからない。。吉本隆明氏のご冥福をお祈りします。)

この日は私自身が朝からバタバタと忙しかったこともあり、きちんとPDM(Protecrtion+Dedication+Meditation)からはじめてみました。短時間でも瞑想をきちんとするのはやはり良いのでこれからは徹底します。
Bさんも私も5種類ずつ選び、凄いシンクロで同じエッセンスが一つ選ばれました。バタフライエッセンスの最も高い波動Gr.1 のレモンイエローのJio Heaです。
これは「神聖な笑い、ユーモア」のエッセンスです。同時に高度な知性の色であるレモンイエローですから非常に明晰性があります。すべてを客観的に見た上で、深刻にならないこと。今必要なエネルギーだと感じています。

作成しながら、私はなんだかお腹の底から楽しくなってきて、ケラケラ笑いそうになりました レモンイエロー効果でしょうね。
Bさんは帰国されてからずっとお腹の調子を崩していたとのことですが、「頭は天に、地は足に」は「中心は自由に流れている」と続く中国のことわざです。中心=お腹が整うことがとても大事なので、そういう意味でもイエローは必要だったのかもしれません。

そんな軽やかなエッセンスと同時に、Bさんも私も何気にものすご~く深く作用する(はっきり言ってエグい)シーエッセンスSet3のものを選んでおります
Bさんは「過去世で操作された魂の縛りを解除する」Leafy Sea Dragonを、私もトラウマ解放、特に性的虐待的なことに関連するGulper Eelを(私の場合も過去世です)。
つまり5種ずつとシンプルながら、相当エネルギーのレンジがダイナミックなものが出来ました。

Bさんのタイトルは「The Grounding Heaven」とスッキリ素敵 私は「すべては幻想だ、笑いとばせ!」っていうベタなやつに

夕べから早速使いましたが、私は早速の好転反応で今朝はすごい頭痛~~ 半日続きましたが、その後すっかり軽やかに なんか変な夢も見たけれど、私は身体に出ることが多いのです。。
この早さがエッセンスの特徴です。これからも楽しみ。Bさんはどうだったかしら?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日常こそが神秘(第8回ソーラーエッセンス作成ワークショップ報告など)

2012年02月22日 | ワークショップ <ソーラーエッセンス>
KIN165赤い太陽の蛇(意志 脈動させる 実感する/生命力 生き残らせる 本能)新月

立春に海王星が魚座入りしてから、もういろいろなシンクロに驚くばかり。
海王星が水瓶座時代には文字通りIT社会が実現し集合無意識が刺激されたわけですが、本来の居場所である魚座に入ると、もう神秘の星である海王星の本質がいかんなく発揮され始めた感じ。
冷えとり勉強会の会場には、多分冷えとりの神様(笑)が降臨されたと思うし、ペガサスパフュームをつけると正しい時と場所に導かれるし、そしてビーマーライトペンの施術をご希望される方が増えています。
それも「どうしても今日このセッションを!」という、非常に切実な直観に導かれていらっしゃる方々が多く、最も深い「核となる大成卦」のセッションをご希望の方が連日のようにいらして深い体験を共有させていただいています。
新月だった今日も、「新たに生まれ変わりたい」というご希望で「先天八卦」や、宇宙の「時」のエネルギーを味方にする「霊亀八法&奇経八脈」をさせていただき素晴らしい体験でした。最早日常そのものが神秘なのかもしれません。

そしてこのシンクロは「あなたのテーマは最早あなただけのものではない」という感じがします。だからできるだけ共有したいのです。
先日お願いしたクライアントさんの感想募集は、このようにできるだけ体験をシェアしあえれば多くの方の経験値があがりそうだと感じるからでもあります。
私のテーマもきっと皆さんのテーマでもあると確信していて、もっと発信したいのだけど、なかなか追いつかない。。でも頑張りまっす

そして、遅れてしまいましたが先週のソーラーエッセンスのワークショップのご報告。
募集締め切りの当日12時に丁度定員、それも本当に久しぶりの方からお電話をいただき嬉しかったです。

そして3名の方々はお一人だけがフラワーエッセンスのご使用経験はあったものの、お二人はエッセンス類は全く初めて。
簡単にご説明し、126種類のソーラーエッセンス+14種類のカラーエッセンスのボトル群を目の当たりにして、さぁここから選んでいただきます、と申し上げるとええぇぇ~!と最初びっくりしていらっしゃいましたが、ポマンダーを皆でしただけで落ち着き、お一人ずつきちんとテーマも決まっているし、この日は6種類までで作りましょう、と決めて選んでいただきました。
(ソーラーエッセンスは13種類までブレンドできますが、できるだけ少なめにして焦点をしぼったほうがわかりやすいのです。)

そしていざ作るとなると、全員がびっくりするほどスムーズにお選びになるのです!
直観ですぐに選べる方、初めてのペンジュラムをばっちり使いこなす方と、3名なのでちょっと時間かかるかな?と思ったら全く杞憂、サクサクと皆さんあっという間に完成でした。それも本当にきちんとよく選べていて、感動してしまいました

今週から新しい職場に出勤するKさん:テーマ「人と接するのが楽しくなる」→タイトルなし、蝶と海の生き物のシールで可愛いラベル
昨年末のワークショップからオーラソーマにはまってしまったというTさん:テーマ「ハートにまどろむ」→タイトル「桜咲きほこる場所」
占いの勉強をして自立しようとしているNさん:テーマ「変容期に沢山の情報に振り回されずにニュートラルでいる」→タイトル「チャムエルからの贈り物」
Nさんは大天使チャムエルの導きを感じていらしたようですが、そのチャムエルのボトルをTさんが選んでいたり、NさんとKさんは同じエッセンスを選んでいたり、色々なシンクロがありました。きっと神秘の力がはたらきたくてウズウズしているのかも

ティータイムは昨年金壷堂さんで購入した桂皮とナツメの韓国茶と、お馴染みの「あずき昆布のよもぎ本葛甘酒あんかけ」をお召し上がりいただき、21時前に終了できました。寒い夜に遠方からもお集まりいただき、ありがとうございました! ご感想、ご体験談もお待ちしています~

このような場をご提供するだけで、誰もが持つ直観や能力が目覚めやすい時代になったのだと思います。それが私の役割の一つだと思えるし、やはりスペースはもっと整えて、こういう機会を増やしていきたいなと思いました。

日も延びてきて、寒さは残るものの日ざしは春めいてまいりました。今日は新月でしたが、きっとこれからは願いもより叶いやすいのではないかしら?



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加