Days of Pieria

【このブログはアーカイブです〜2016年】
鍼灸&オーラソーマ&冷えとり…光の鍼®︎Pieria

第11回ソーラーエッセンスワークショップご報告

2012年05月20日 | ワークショップ <ソーラーエッセンス>
KIN252黄色い倍音の人(輝き 力を与える 指揮する/自由意志 感化する 叡智)

声を見る光を聴いて風を知る太陽(ひ)の化身たる蝶々たちよ

昨年からハーモニーさんの「直霊(なおひ)の勉強」をしていて(ご参考)、「風」の一つとして詠んだ歌が上です。
創造主とつながって五元素について教えていただき、いろは歌順に三十一文字で短歌として詠んでいくのですが、「風」の質として軽やかさ、しなやかさ、知性、感覚、「見る」こと(特に背後にあるものを見ること)、変化、変容、手放し、情報、集合意識を感じましたが、蝶はその「風」の質を知る太陽の化身、なのかぁ!、、と自分で詠んで知った次第。

最近庭に新顔の蝶々が来て、それが上と下の写真。いつもはスミレの鉢にツマグロヒョウモンチョウがくるのですが今年はそれがなく、結構オーソドックスなアゲハ蝶。初々しい感じで近づいても逃げず、かなり長いことクレマチスの鉢で休んでいってくれました。変容のサインのようです。


先週金曜日のソーラーエッセンス作成ワークは先月と同じく、Xさんと一対一。やはり私自身が新たなソーラーエッセンスが必要なタイミングでしたし、シンクロが多く意味があったと思います。
前回のエッセンスの体験シェアからはじまりましたが、お互いが前月の継続ワークという感じでした。

Xさんは、インナーチャイルドの再誕生のタイミングの様子。「ありのままの自分であることを許す」というテーマで、内なるピンクの質をギフトにしていくために自分の真実や創造性に向き合っていらっしゃいました。自分の素晴らしさ、成長すること、本当の自分になることへの許し、虚脱感からの解放…「人生はあたたかで美しい」という素敵なタイトルに。
言葉で語ることの難しい繊細な変容のサポートであるライラック、それもすべてのものに美を見る美しい質のものを3種類も選んでいらっしゃいました。うち一つは私もシンクロ。そして一番高い波動がバタフライGr.1のロイヤルブルー、これもお互いシンクロしていたのです。すごい確率です。
静寂と深い平和の中の洞察、自身を完全に受け容れる静かな健全さ…なんだかお互い先月よりちょっとオトナですよね?などと話しておりました 11種のブレンドです。



いっぽう先月「Perfect Trust」つまり何があっても信頼する、というエッセンスを作った私、正直相当な混乱と変容に沈み、なんだかドロドロに溶けた上にフリーズ気味
現実的にもスペースワークに関してショックと混乱があったばかりで、手前が私のボトル(82,65,97,83)ですが、それでも起こる事を全て信頼していいと感じるので、「何があろうと自分を許す覚悟」のエッセンスを作りました。タイトルはすべてはうまくいっている
一つ一つ相当個性的なエッセンスが9種ですが、不思議に全然強烈な感じがせず穏やかな印象に仕上がりました。ロイヤルブルーのエネルギーなのかもしれません。

そして私事この週末、かなりぼよ~んとのんびり過ごしました。仕事がそれほど忙しくなかったですし、金環日食前にいろいろすっきりさせたい!とやることは沢山あっても殆ど動けず、、でもその自分を責めない練習のような。。これでいいのよ、と。
なんだか時間の流れがすごく不思議な感じ、でもうまく説明できません。占星術の石井ゆかりさんによれば牡牛座は「特別な時間」の中にいる、らしいのと、精神科医の越智啓子先生によれば地球の地軸が定まらずに変化しているとのこと。
そんなことなら相当揺らぎそうなのですが、渋谷まで用事で出かけても人疲れせずなんだかすごくグラウンディングしていました。土曜日の渋谷なんて疲れる!という感覚に縛られず、ただ淡々と用事をし、周囲とコミュニケートし、街を観察し、淡々と戻ってきて全然疲れず不思議。そして静かです。先月と大違い!
すべてはうまくいっている、のだからこれでいいのでしょう どうなっていくのか、楽しみ。

おやつは徳島みやげの「うず芋」とおせんべい、そして金壷堂さんの「紅大豆茶」

↑鳴門金時をスライスしてただお砂糖と蜂蜜で煮ただけのものなのですが、これが相当いけます!
モンドセレクション5年連続金賞!
特に芋好きでもない私がはまりました。成城石井にもあったのでリピートしそう。

Xさんお仕事お忙しいのに遅くまでお疲れさまでした。何度もリピートいただきありがとうございます。

このワークは来月も第3金曜日6/15金の夕刻に開催予定です。満席となりました
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅の帰りにわかること:放射... | トップ | B110誕生!(若干追記) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ソーラーエッセンスの神秘☆ (yumiko)
2012-05-25 17:43:27
WSでは、ありがとうございました!

秋濱さんのソーラーエッセンスWS、本当に大好きです。お花に水をあげるように、自分にこのあたたかな時間を与えることが、すこしづつでも成長に繋がっていたんだなぁって前回あたりからまた深く実感しはじめました。いつもいつもその優しさに感謝です☆今回のエッセンスのテーマ「ありのままの自分であることを許す」、、そうきたかぁーーーと、予想外の展開にお口アングリしています(笑)このテーマからは自分では想像できなかった自分の深層心理。。ソーラーエッセンスの奥深さにおどろきです!(なにがあったかはあらためてお伝えしますね。)

またいろんな話をお聞きしたいと思いつつ、
おいしいお芋もごちそうさまでした!
楽しみです☆ (pieria)
2012-05-26 02:00:06
yumikoさま ワークショップではお疲れさまでした。
ホント、自分への「水やり」こそが愛なのですよね
そして、ソーラーエッセンスは本当に想定外(ってか想定などできないので最初からしませんが)のギフトがもたらされますね。
私もそんな感じがします。またお話聞かせてくださいね。
ありがとうございます

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ワークショップ <ソーラーエッセンス>」カテゴリの最新記事