Days of Pieria

【このブログはアーカイブです〜2016年】
鍼灸&オーラソーマ&冷えとり…光の鍼®︎Pieria

【感謝】冷えとり新時代へ!

2013年09月28日 | 冷えとり健康法
KIN229赤い銀河の水(無欠性 調和させる 型どる/普遍的な水 清める 流れ)

昨日9/28は「まきちゃん先生の冷えとり勉強会 & マルシェ with ドロップスの木」が国立のさくらホールで開催されました。
100名近い参加者&素敵なマルシェが沢山、当室もオーラソーマのブースを持たせていただいて、1本リーディングとビーマーライトペンのセッションをさせていただきました。(↓写真はコレしか撮れなかった~)


地方からわざわざ上京された方も沢山! 主催者の成田さんことドロップスの木さんと、多くのボランティアスタッフさん…あたたかい配慮が満ちわたり、本当に素敵なイベントでした
詳しくはまきちゃん先生のブログ()や、ドロップスの木さんのブログ(☆☆)をご覧くださいませ。

ピンクの「冷えとりと私」の文集が素晴らしい力作です 唯一無二の個人の「成長記録」、30人分です。


冷えとり20年目の私にとって、こんな日が来るなんて本当に隔世の感です。(その昔、隠れキリシタンか~!?ってカンジな時代もありましたから~
ましてや冷えとりのイベントでオーラソーマのセッションをさせていただき、それが多くの方に歓迎されるなんて…感無量でございます

冷えとりしていらっしゃる方は、ビーマーライトペンの反応がとても良いのです。
みるみるお顔色が良くなってお肌が美しくなります 光の身体の感受性が素晴らしいです。
沢山受けに来てくださり、ありがとうございました。お時間なくなって最後の方、短くてすみませんでした~

まきちゃん先生も、お会いするたびにパワーアップ お肌ツヤツヤでしたね。
マヤ暦では黄色い星の日でしたが(まきちゃん先生のコチラも注目、ウチの話も出てきます)、イエローのドレスがお似合いでした。お写真撮りたかったー!
当室のテキストをいつも使ってくださり、私自身もその都度深~く学んでおります。
主催の成田さんご自身のご体験談も感動的でした。主催者さんが頑張り屋さんなので、この会は頑張り屋さんの会なのでした

そして、個人的にはまるでオーラソーマのコースに出ているような錯覚を覚えるフェミニンさでした…
あれが駄目、これでは足りない、などというジャッジをせずに「すべて丸ごと受け容れようよ」という受容性。
本当に冷えとり新時代なのですよね。本当に感動でしたし、楽しかった!


さて、以下はこちらの話ですが、前夜にエッセンスワークを行いました。すごく楽しく&深~いワークだったんですよ
光の身体のブロックを流す、それも相当深い部分にはたらきかけるシーエッセンスのset3が沢山選ばれまして…更に前夜祭的なノリで皆さんかなりハイテンション

冷えとりをする人たちは、深い効果のエッセンスをウキウキワクワクで使えますね。暝眩を経験して手放していくことで、自分をきちんと見て成長する喜びをご存知ですから。

そしてワーク終了し解散後の私…「予約表作ってないじゃん!」「受けた方にお渡しするペーパー要るね?」などなど、思い立つのが遅すぎることを色々やってたら日付が変わり、am2:00近くから半身浴を始めて湯船の中で爆睡し、目覚めたのがam4:00過ぎ…
でも何とか7:00に起きてあまちゃんの最終回も無事にBSで見て、8:00には出るつもりが…「あ、ビーマーライトペンの電池を変えておこう!」と思い立ってコンビニへ(徒歩20秒くらいの距離)。
ところが単5というマイナーサイズの電池、確かに以前はコンビニで買えたのに…ナイ!! 2軒回ってもナイ!(単4×2本でも点くけど暗い。)
仕方がなくそのまま出掛け、国立に着いてコンビニ3軒、写真屋1軒見ても無い挙げ句、方向音痴のため会場を通り越してしまい…結局ギリギリに
それもサンプルボトルセットを風呂敷に包んで背負い&キャリーを引いた(画家志望で上京した人?または画商?的な)姿で。。

私は「黄色い星」の人なのに、こういうことが美しくない… こだわりすぎて結局バタバタに…反省
色々な方にご挨拶もしたかったのに、マルシェが始まってしまうと結局ブース張り付きで申し訳ありませんでした。

お買い物の時間は殆どなかったのですが、実はわずか数十秒ですごいお買い物しちゃいました
以前から気になっていた「つなぐ」さんの冷えとり靴「こっぺ」の白!(見ていただきたいのに、何故かリンク張れないのが残念です…→こっちに張れました!
LLだと大きすぎたのでLを片足だけ履いて、「あ、これイイ」と即決! すごく柔らかい白い皮のサテンのリボンのひも靴。
画商のような荷物ゆえ持って帰ることができないので送っていただくことに…届くのが楽しみ。

そしてその後気づいたのだけど、セッションでいただいた料金総額とほぼ同額の商品でした!ありがとうございました
感謝の上、お金は即回しますっ

さて、10/5土の13:30~16:30に当室で第7回からだの知恵ワークショップを行います。残席ございます(現時点で4)
この会に出られなかった方がいらしたら簡単なご報告、冷えとりのおさらいと質疑応答、体内浄化方法についてご指導させていただきたいと思っています。詳しくはこちらへ

と、グダグダいろんなことを一気に書いてしまうのが消化器の悪さかなー。(小麦粉断ちをしている分なのか、甘いモノ増えてます~
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「Go Now(今でしょ!)」…第25回オーラソーマワークショップ

2013年09月26日 | ワークショップ <オーラソーマ>
KIN226白い倍音の世界の橋渡し(輝き 力を与える 命じる/死 等しくする 機会)

なんだか定休日しかブログ書けない状態で…。ネタは沢山溜まってるんですけどね

先日、久々にオーラソーマのワークショップを開催いたしました。
お二人の参加者のうち、お一人は初めてのボトルを使用中、もうお一人はオーラソーマが全く初めて。少人数のじっくりワーク、私もとても楽しかったです。
9/22日KIN222、白い風のウエイブスペルが始まった日でした。
「スピリット、伝える、呼吸」の白い風。オーラソーマのスピリットが必ず伝わるはずなので、きちんとPDMを行ないました。
瞑想が初めての方もいらしたけど、呼吸に意識をむけて、ものすごーく深い瞑想でしたね~。

三者三様、テーマがそれぞれ9,10,11スター(わからない人にはゴメンナサイ)。
私たちはボトルを選ぶことにより、ボトルに選ばれているんです。
未来のボトルと全く同じ色合いのお洋服だったYさん、クリアを沢山選んで、帰宅後沢山泣いたというMさん…鏡であるオーラソーマが映し出すご自身を、きちんと受容していただけたと感じました。

お二人が「今ここ」にマスターボトルを選んでいらしたのが印象的だったので、最後にマスターカードを引いていただいたのですが、セラピスベイだったMさんがやはり「セラピスベイ」を引かれたのはビックリでしたね
ワークの時も私、Mさんに散々申しましたけど「GO NOW!」(今でしょ!)と更に背中を押されましたねー

Mさんに限らず、今、クライアントさんたちを見ていると「正念場」な方が多いな…と感じます。
次元上昇後の世界、古い自己イメージはどんどん更新しないと追いつかないですし、昨年くらいまでは「これは一生変わらないかも?」ナンテ思っていたことが、一瞬で変容できるミラクルな日常に私たちは既に生きていることに気づきましょう! 第一その方が楽しいですよ
オーラソーマやマスターたち、天使たちはその強力なサポートです。

お二人とも72天使のコンサルを受けてくださることになりました。「味方が欲しい」とおっしゃっていたYさんにも、ご自分の天使は一生の強力な味方です。呼び続けることでDNAレベルの変容を続けられるのですから

いつも撮り忘れる写真…ワーク後の余韻です。おやつはまた小豆昆布にしちゃいました。

沢山のボトルが語ってくれました。


次回のオーラソーマワークショップはスペシャル企画で、11/9土KIN10白い惑星の犬の日に、Marmaria先生の「オーラソーマ&シンクロノメターお話し会」となります。銀河のシンクロ後の興味深いお話が聞けますよ! 後日詳細HPにて告知いたしますね。
通常ワークショップも年内また開催予定ですし、お友達とお二人以上でしたら随時開催可能です。ご遠慮なくリクエストくださいませ。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「ものすごい幸福感に包まれています(*^^*)」

2013年09月19日 | オーラソーマ&カラー
KIN219青いスペクトルの嵐(解放 溶かす 解き放つ/自己発生 触発する エネルギー)満月

標題は、残念ながら私ではなく(笑)クライアント様のコメントですが、そんなふうに言ってくださると私も勿論このうえなくハッピーです
先日オーラソーマのパーミストリーケア(手相ケア)を受けにきてくださった方のご感想です。

私はパーミストリーケアは「光の脳外科医」にでもなったつもりで、頭蓋骨を開いて脳のシワに直接触れる感覚で施術しています。

同じ脳は誰一人いないように、その反応も感触もお一人お一人違うのですが、この方の手はクイントエッセンスをまるで「命の水」のようにぐんぐん吸い込んでいき、ラインがどんどん深くなっていく様子に私も驚いていました。

脳そのものがプリプリッとして、弾力が出てくる感覚です。
多分この「幸福感」とは、より深く感じられるようになった「生きる喜び」そのものなのではないかと感じます。
冷えとりを徹底的にされていて、愛05も受けていらっしゃる方なので、尚更かもしれません。

更にすごいアンチエイジングなのではないかしら!?
60分の施術後はお顔がひきしまって、お肌もツルツルになっていらっしゃいました。
クイントエッセンスは脳神経と対応しているそうなのです。(もっと知りたいですが…)

パーミストリーケアの30%オフのデビューキャンペーンは10/10までのご予約分でいったん終了いたしますので、この機会に是非お試しくださいませ。(オーラソーマ通常コンサル&72天使コンサルと一緒でしたら50%オフです!)
お一人様何度でも構いません。ケアを重ねていくとより効果的ですし、ご自分でのケアの仕方もご指導できます。

AEOSフェイシャルとパーミストリーのペアもいいかもしれませんね!

台風の被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げますとともに、つかのまの美しい秋の日に感謝な、ここ数日です。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

本当に「休む」ことの難しさ

2013年09月13日 | 
KIN213赤い倍音の空歩く者(輝き 力を与える 命じる/空間 探る 目覚め)

3日間休みをいただいて、涼しい場所に2度目の夏休み旅行をいたしました。
本当はおひとり様のつもりだったのですが、直前で母を誘ってみました。3年前に父が倒れて以来、老老病病介護ですっかり疲れ果てた母が心配だったので、初めて父にショートステイに行ってもらうことにして、久々の二人旅でした。

2005年にやはり母と二人で行って気に入った日光の中禅寺金谷ホテルへ。「休む」ことの目的には、本当におすすめのホテルです。
ミズナラの林の中に建つカナディアンログハウス風の立派な建物、落ち着きと品格があって、それでいて気取りがなく、ほっとできるホスピタリティ。
温泉は以前行った時より広めにリニューアルされていて気持ちよく、何よりここのお料理(フレンチ)が素晴らしいのです。
全く過剰なものがなく、かといって控え目でもなく、繊細でありながらぴたりと決まった絶妙な「中庸さ」は、爽快なほどです。
(高級ホテルですが、オズモールで予約すると比較的リーズナブルです!)

二泊三日を一人で動くと私のことですから、つい日頃の運動不足を補おうと戦場ヶ原を端から歩くとか、白根山登山とかハードな日程を組みそうなのですが、私が3分で歩くところを15分以上かかる高齢かつリウマチ病みの母と一緒なので、いきおいゆっくりモードになります。
バスでの移動も結構大変なことでした。観光は超絞り込み、本当に「休む」&温泉に集中した3日間でしたが…。
睡眠時間だけはあったけど、よく眠れませんでした…
仕事の時は日帰りで切り替えられますが、プライベートだと難しいものです。母は一応最も古参の患者さんなのです…
無意識のうちにエネルギーワークをしてしまうため、母は暝眩が出て、私は毒受けしました。ま、慣れてますけどね

奮発して二人でマッサージにかかりましたが…私の凝りはやはり、最早マッサージじゃほぐれないレベルでした…。
とても上手な人だったのですが…却ってゴメンナサイでした

それでも久々に深呼吸できる空気、天空の避暑地と言われるひんやり感、自然の恩恵をたっぷり受けとることができました。
やっぱり旅ってイイですね!























面白かったこと。私はやむを得ず小麦粉断ちを中断して美味しいフレンチを食していましたが、チェックアウト後の今日のお昼、「お米食べたい~!」と駅弁屋さんで「笹むすび」を買い、母とともにお腹空いていなかったはずなのに特急電車の中でむしゃむしゃ食べ、途端に眠くなって眠り、起きたら既に都内に入ってましたが、妙に元気になっていたこと…。
やっぱ、米なんだよねー、というお話でもありました
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

自分を丁寧に扱うこと ~AEOS体験会~

2013年09月08日 | AEOS体験会
KIN208黄色い宇宙の星(存在 持ちこたえる 越える/気品 美しくする 芸術) 黄色い戦士のウエイブスペルの最終日

昨日のAEOS体験会、おつきあいの長いクライアント様のご要望で、更に一対一でしたので、ゆる~いモードで開催でした。
AEOSを使って私自身もご一緒に、再生→バランス回復→補給のプロセスをしてみます。
やはりお肌にとって最も大切なのはクレンジング(本来の状態に戻す、再生プロセス)です。デューフェイシャルウォッシュとオーガニックコットンクロスでの洗顔がこのプロセスのメイン。この時点で相当、まった~~りモードになります。
そしてバランスの回復→補給のケアをしていくと、お肌は本当にもっちもちの状態に!

確かにAEOSは簡単コスメ全盛の今、ちょっと面倒くさく感じるケアかもしれません。
でも超面倒臭がりのこの私が、今や他のものを使う気に全くならないのですねー。

Soil to Soul ~土から魂へ~ もともとは「土壌を世話して再生させる」という意図からシュタイナーのバイオダイナミック農法でパワフルなハーブを収穫し、その結果として生まれた製品です。
つまり大地の力を感じるスキンケア、そしてそれをユニークなプロセスで自分に与えること…つまりご自分を丁寧にケアすることの大切さを知ることになります。

プロダクツが多いですけど全部使う必要はないですし、それに何しろ使用量がちょっとでいいので全然減らない! すご-く経済的
普通のクレンジングミルクなど、推奨される「たっぷり」めの規定量を使うと、あっという間になくなってしまいますよね。
AEOSは今どき「できるだけ少量をお使いください」という珍しいコスメでとてもユニークな使い方なので、ちゃんと体験して使い方を体得していただく必要があるのです。

勿論自然化粧品にもいろいろな種類があって、それぞれの良さがあります。そしてコスメには本当に好みがありますし、とても個人的な体験です。
自分に合ったものは、お使いいただけば理屈でない部分できっと感じるものがあるはずです。

昨日は体験しながら一対一でいろいろお話し、更に冷えとりのお話になり、だんだんカウンセリングへ、そしてコンサルへ…最後はビーマーライトペンのセッションへ!
マトリックスの深~いセッションになりました。思わぬ展開でしたね~。結局本当に深い部分でこの方はご自身のケアをすることに導かれたわけです。

私もAEOSスキンケアをご一緒にさせていただいたからこそ、クライアントさんの今まで触れられなかったとても深い部分に触れることができたのかもしれません。これもAEOS効果かも。
Mさん長い時間大変お疲れさまでした。そしてありがとうございました。お帰りには本当にナチュラルに輝いていらっしゃいましたよ!

AEOS体験はお気軽にリクエストください。ご予約いただければ他のセッションとともにご体験も可能です。ご体験くださった方には購入特典がございます(お尋ねください)。
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

昨日参加した心のセミナー、ほかいろいろ

2013年09月01日 | 日々のあれこれ
KIN201赤い律動の竜(同等 組織する 釣り合わせる/誕生 育む 存在)

まずはクライアントのみなさま、この夏は残暑お見舞いをお出しできず、申し訳ございませんでした
7月のうちに葉書は買ったのに、なんだかバタバタしまして…書きかけのまま印刷もできず。。今からスイカの葉書出してもねー
(もう明日はかもめーる抽選日…あーもったいない! →書き損じハガキ寄付をしますけどね。)

前記事の「異常反応の解体」を受けてから、ものすごーく心は軽いし大した暝眩もないし、楽勝じゃん!と思ったのに、、、アレレ?
それほど疲れた自覚もないのに夜、仕事が終わるといつのまにか気を失い、気づいたら明け方とか…
施術やコンサルは問題ないのだけど、「生活」がなんだかできてない。目が疲れててすぐ閉じたくなる…やっぱり眠いのか。暝眩なんですね。
タイミング良く波動測定の日があっていろいろ判明。生命エネルギーはすごく高く、上のチャクラも満点近いのに、第1と第2が「1」とか最低値…
極端すぎる…これじゃ現実的なことができるわけがないわ

でも今まではこんな状態だとすぐに頭痛がしたはずなのに、それがないので気づかなかった。自分の中のエネルギーの仕組みが変わったのでしょう。
まだ慣れません。バリ元気かと思うと次の瞬間爆睡、みたいなことがあります…

そして昨日、愛05の気功サロンのかやのけいこさん主催の、「心のセミナー」に参加いたしました。→

薬を使わない精神科医の宮島先生、そして愛05と異常反応解体の小池先生のお話、大変興味深かったです。
ここで内容を全部書くことはできませんが、ご自身のうつ病を薬ナシで治された宮島先生の、印象深いお言葉を以下へ。

「病気とは"生き方が苦しいよ”というメッセージ」
「自分がしているジャッジに気づいてあげて」
「自分に100%の許可を与えないと、もったいないよ」
「自分を無条件に愛さないと、もったいないよ」

最初の話題でも書いてますが、ケチな私はこの「もったいない」に反応しますね。ついジャッジしたり、ない頭をこねくりまわしてせこい損得勘定しがちなので、この言葉に弱い
そうですよね、自分を許可しなきゃもったいないですよねー。

そして小池先生は発想がユニークでユーモアがあり、お話が上手な方でした。テーマは「幸せとは何か」
幸せになりたくない人なんていないはずだけど、幸せって何だかわかってますか?
…ここ重要ですよね。知らないことや、わからないことは実現できませんから。
幸せを知らないで幸せになろうというのは、野球のルールを知らずにプロ野球選手になろうとしているようなものだと、言い得て妙。

「幸せの正体は気分。条件や物質ではない」
「全てをゼロベースで考えれば、生きていること自体が幸福」

それはそうですよね…ただ人間は欲求を満たすことでしか満足しない生き物なので、
「欲求を否定せずに、どんどん満たしていい。でも物欲だけでは駄目。」
「人間は自分を満たすだけでは満足しない。他の人々、他の生き物、全ての生命体が満たされないと幸せになれない生き物。」
「思考の中に幸せの正体はない。考えれば考えるほどネガティブになりがち。」
「人間は相対的な生き物。ただオンリーワンなだけでは幸せではなく、社会の中に居場所が必要。」

確かに。
そして私に一番響いたのが、
「今を生きながら未来への投資をすること。今ここだけの満足だけではなく、肉体、物質、心の未来に投資をすること。その一つが冷えとり。」

なるほど!今を大事にするための冷えとりだと私は思ってたけど、未来への投資でもあったのか! そう考えればもっとやる気が出ませんか!?
損得勘定しちゃう私には響くわ~ 今の食欲を満たすためだけではなく、よりよい未来への投資のために身体に良いものを腹7分目にする、っていう感じかな。そして実際そうなんですよね。
ゼロと1の僅かな差が、積み立て投資となっていくんですね。

個人事業主としてもよくわかる。がっつり仕事を入れて収入を得るだけでは先への投資にならないので、あえて休業して自己啓発、セミナーに出る、新しいことを学ぶ。知らない人と会う、そして…休む これ重要。エネルギーの収支のバランスをとること。
会社員の方でもこういう意識を持つと、自分の未来により自覚的になるのではないでしょうか?

かやのさんはご自身の体験談をまじえ、冷えとり健康法のご紹介をしてくださいました。
宮島先生も小池先生もそうですが、私たちは最も身近な共同体である家族関係から沢山学びますよね。
そしてここでも当室の小冊子を配ってくださり、ありがとうございます。

FBやブログでしか存じ上げなかった方にお会いでき、クライアントさんとも沢山お会いでき、長くやってきた冷えとりがこんなふうにつながっていくのか…!と、感慨深かった1日でした。

そして…まだ続く。そのあと私はMarmaria先生のオーラソーマジュエリー展に行って、早速清水ジャ~ンプ!的な投資をしちゃいましたっ!
だってこれは必ずリターンがあるって確信できるんだもの!
2010年、不動産関係で失意の時にピンキーリングオーダーしたらマンションがやってきた気がするんです(効果の実感には個人差がありますが
そして昨日選んだボトルはB45、まさにエネルギーの収支バランスでした 更にタイムリーに「幸せ」に関して美しい意図を乗せてみました。
できあがりが楽しみ!
コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする