Days of Pieria

【このブログはアーカイブです〜2016年】
鍼灸&オーラソーマ&冷えとり…光の鍼®︎Pieria

愛と命の炎

2016年05月17日 | 気づきとメッセージ
KIN149赤い律動の月(同等 組織する 釣り合わせる/普遍的な水 清める 流れ)

ビーマーライトペンレベル4で習得したセッションが、素晴らしいです!
現時点で日本でわずか13名のみ施術できる貴重なもの。
10年近く待った甲斐があるというものです。

その中でもSHENバランスセッション。
SHENとは、五行で言う「火=Fire」のこと。
五行の色は「赤」です。

中国古典で火の質は「炎上」という表現をされます。
南、光、盛夏、気が上がること(よくツイッターなども「炎上」しますよね^^;)、
そして心臓、小腸、舌、笑、喜びetc...と関係しています。
いずれも凄く熱い!感じ、陽の極みですね。

五臓の持つ高度な精神作用を「五神」または「五精」といいますが、
肝は魂、肺は魄、脾は意智、腎は精志、
そして心はまさに「神」であり、最高の精神作用、つまりは生命の神秘そのものだと感じます。

私にはいつもこの火の質への憧れがあったのです。
生命力そのものだから!

オーラソーマでレッドやピンクのボトルに躊躇なく手を伸ばす方々、
「生きたい!」という純粋な意図を見せてくださる方々の命の輝きに、敬意を持ちます。

自分の「SHEN=火」のヘタレっぷりにコンプレックスがありました…´д` ;
それはどこか「ちゃんと生きていない」感(-。-;
グラウンディングが足りず、ふわふわとして頼りなく、疑心暗鬼になりがちな、焦り。

だから、生きている感じを得るために、アレもコレもやろうとして、
いろんなことができることに価値を置いて、
結果疲弊して「SHEN=火」を更に消耗することになります…´д` ;

7~8年前に、生命の樹のミドルピラーのボトルばかり意図的に使った時期がありました。
(マニアックです;;決してオススメいたしませんが、ご参考まで。)

ミドルピラーには、レッドやピンク系のボトルがかなり沢山あり、
普段選ばないものを使うことに興味がありましたが、
何より私は自分の中心、Coreが充実する感覚を求めていたのですね。

その後も意図的にレッドのボトルを必ず使い続け、B89などは何十本使ったかわかりません。

そしてやはり先月、クラニオセイクラルタッチwithオーラソーマレベル3では「脊椎」、
つまり体の中心のラインに働きかけました。
発生学的にも、このミッドラインは生命のためのすべてのものを提供しています。

そして、起こる波の中の生命の煌めきと神秘の一端を垣間見ました。
それこそが、Breath of Life…

そして、私たちの脊椎は虹であるということも、改めて体で理解しました。
(2匹の蛇で表されるクンダリーニ、蛇と虹は字が似てますね^^;)

椎骨一つ一つにエネルギーを通していく整体式の呼吸法がありますが、瞑想時にも使っています。
意識がいくだけで椎骨が音を立てて正しい位置に戻ることもあり、
つまり瞑想を通じても、ミッドラインを強化していくことができます。

何より私はクライアントさんを施術することを通じて、自分を整えることが出来るのが、有難い。

話を「SHEN=火」に戻しますが、
私はこの「SHEN=火」バランスセッションと「子供時代のセッション」が、
「ビーマーライトペンの愛05」かも?と感じています。

一義流の「愛05」を受けた時に、あぁこれはレッドだなぁ~と感じたのですね。
根拠のない自己肯定感=無条件の自己受容です。

そんなこと昔から「知ってる」んですが、最近まで本当にわからなかったのです(汗)
私は身体でわからないと、本当に理解できないので。

冷えとり22年、オーラソーマ15年、100本単位でボトルを使い、愛05を受けて3年、
ようやく「身体で」わかってきた感じがあります。
つまりこれが「生きる」ことの本質だと。
人間は、愛でできてるんですね!^-^

かつて身体を保つのに一杯一杯で、生きる=サバイバルだった頃にはわからなかった。
火、レッドの力はもちろん熱いけれども、同時にどっしりと落ち着いたクールささえあります。
いつも自分の中心にいる…補色のグリーンのセンタリングがあってこそだから。

年齢とともに体力自体は落ちるのは事実だけど、
神秘の導火線を見つければ、生命力は上がっていくのですね。
(私のホロスコープの第1室には火星があり、一歩間違うと自爆なんですが;;)
実際、疲れていても体調は悪くありません。


多忙を言い訳にするのは不本意ですが、入力が出力に追いつかない毎日。
走り書きで失礼しますm(_ _)m

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

預言CAFEにて

2015年08月20日 | 気づきとメッセージ
KIN139青い太陽の嵐(意図 脈動させる 実感する/自己発生 触発する エネルギー)

思い立って、知人友人何人もから話を聞いてずっと気になっていた預言CAFEに行ってまいりました。(お店情報→
「預言」とは「予言」ではありません。言わば天から「預かる」言葉なのですね。

(自分の)定休日の11:30過ぎに着いたら既に長蛇の列! 名前を書いて、順番は14:00過ぎでしたのでランチをして再び戻ります。
(カタカナで名前を書くだけです。それ以外の個人情報は全く提供しません。)

ものすごく早口でメッセージが伝えられると聞いていたのですが、私に伝えてくださった方は、時々何度も言いよどみ、う~ん…と言葉を探しながら、比較的ゆっくり話してくださったと感じました。
それが私だからなのか、言葉を選ぶ必要があったのかわからないのですが、とても美しいメッセージだと感じましたし、感動しましたので、書き起こしておくことにしました。ほぼ100%仕事に関するメッセージでしたから。


主が言われます。
愛する娘よ、主はあなたを愛していますと主が言われています。

あなたの手のわざを喜び、あなたが一つ一つ自分のやるべきことを丹念にこなしてきた、
また丁寧にやり遂げてきた、そのことを喜んでいますと主が言われています。
それら一つ一つの手のわざが、地に落ちるのではなく、私が本当にそれをちゃんと捉えていること、
またそれが天に、何か宝のように蓄えられていること、そのことを知って喜んでくださいと主が言われます。
あなたが誰も見ていないと思う、その良いわざを、私はちゃんと知っていますと主が言われています。
ですから私が本当にあなたを愛していること、あなたにこれから本当に良い報いを与えていこうとしていること、
そのことを知って欲しいと主が言われています。

私はあなたを今新しいところに招いていますよ、と主が言われています。
何か本当に自分の信じてきたものというか、自分をつくりあげてきたもの、
それらのものに対して、あなたが本当にこれでいいのだろうか?と、心のどこかで思った、
それらのことに対して、私はあなたに答えを与えていきます、と主が言われます。
ですから何か確かな土台にあなたが目が開かれていく、またそれらを体験していく、
そのようにしていきますよと主が言われています。

私が語る言葉に対して、あなたがちゃんとアンテナを持っている、
そのことを喜んでいると主が言われています。
ですから私はあなたをますます招き、あなたを私の腕の中で、何かこう、新しくされる…
まるで子どもがシャワーをあびたら、遊んできた泥が落とされて体が綺麗になる、新しくなるように、
私はあなたを新しくしますと主が言われています。

愛する娘よ、私はあなたのその忍耐と、また何か握りしめてきた、あなたにとって大切なそのものを知っていますと主が言われます。
けれども、それが本当の輝きを持つもの、そのようなものに私はしますよと主は言われています。
リフレッシュされていく、綺麗に磨かれていく、そのようにとしていきますと主が言われています。

私はあなたの持ち物を、古いものから新しくしていきますと主が言われています。
それらは見かけは変わらないかもしれないけれども、何かその内側が変えられていく、そのようなものです。
ですけれども娘よ、心配することなく、あなたがそれを本当に喜んで受けとっていく、そのことを私はあなたに励ましていきますよ、と主が言われています。
あなたによい実りを与えますと主が言われます。

小さい子どもや、またあなたが目をかけている、またはかけたいと願っている、そのような子どもに対して、あなたがそれを伝えていくことが出来るようにしますと主が言われます。
それは何か言葉かもしれないですし、また何かモノかもしれないですけれども、
何かあなたが醸し出す雰囲気が新しくされて良いものが伝えられていく、それを私は励ましていきますと主が言われています。
ですから娘よ、命の流れが川の流れのように、上から下へ伝わって行く、
そのときに私が本当にともに働いていることを、そのことを知ってくださいと主が言われます。

私はあなたを祝福し、あなたをますます招き、私を知る者として、私の奥義と、
また私がどのようなものであるのかあなたが充分に知ることができるように、
私はあなたを招いていると主が言われます。
(4分16秒 言い回しを若干省略)




内容の中で、唯一「子ども」に関することは、現時点では全く思い当たりません。
でもとにかくこれまでの仕事が、「天に宝のように蓄えられている」という表現が本当に嬉しかったこと、
これから「新しく」なっていくらしい(っていうか、泥を落としていくのかな?^^;)自分を、100%生きようと力づけられるメッセージでした。

ちなみにとても明るいお店で怪しくありませんでした(笑)、コーヒーも美味しかった。
宗教的な勧誘も全くありません。そういうことって大切だと思います。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

蕾なら咲かせたい!

2015年05月15日 | 気づきとメッセージ
KIN42白い電気の風(奉仕 活性化する つなぐ/スピリット 伝える 呼吸)

以前、誕生日プレゼントに沢山の芍薬の蕾の花束をいただいたことがあります。

深紅の蕾で、これが全部咲いたらそりゃゴージャスで素晴らしいだろうな~~!!
と楽しみにしていましたが、、、
…残念なことに、殆ど咲きませんでした… ;-;

硬く結んだ蕾のまま、花瓶の中で黒く枯れていくさまは、悲しすぎでした(涙)

水あげが難しいからね、とか
茎を叩くといいらしいわよ、とか
茎に塩をつけて焼けばいいのよ、とか

およそガーデニング系が苦手な私にいろんなアドバイスがありましたが、
花に火!?塩!?叩く!?とか、そんな荒療治に自信がなく、そのままにしてしまったのです。。

昨日、LPAのセッション(→)をしてくださった晶さんは、写真の満開の芍薬の花束をプレゼントしてくださり、
更に私のホロスコープを、そんなゴージャスな芍薬の華々に例えてくださいました。(→

恐れ多いことですが、、、
蕾なら咲かせたい!と思ってしまうわけです。

ええ、種さえナイとか、発芽がやっととか、来世まで咲かないとわかってるとか、、、
そんなことなら無理しません。
マヤ暦では還暦過ぎたし、実年齢もとっくにマスターの域ですから、余生?(笑)と思ったことさえありましたが、
実はまだまだ全然ヒヨッコで、蕾のまま隠してることがあるんだそうです!

で、蕾という「可能性」のままで枯れるのは、やっぱり勿体ナイかも。。

たとえ咲く「予感」だけで、咲く咲く詐欺!?(笑)で終わってしまったとしても、
意識的になったかどうかで、来世が違うと思う。

私は真髄を知る人なのだそうです。
そして、これから多分それを「語る&伝える人」になる蕾を持っています。(ドキドキ!)

真髄を知っているから、冷えとりを知ったその日から20年以上しているのですし、
オーラソーマをワークし続けているのです。
そして、立ち枯れしそうな蕾を開花すべく、自分に荒療治を初めたばかり。(ドキドキ^^;)


もっとも、既に真髄を語ってくれる人に出逢ってもいるのです。まきちゃん先生です。(ブログはこちら→
まきちゃん先生と私のお話は、是非また別記事に改めて書きたいのですが、、、
遠い長崎の空の下から私を見つけてくれた、運命の神秘KINさん&鏡の向こうのもう一人の私です。

久しぶりの東京でのおはなし会、6/28日 武蔵野公会堂です。(詳細こちら→
私はスタッフをいたします。
医師であるご自身のご病気と冷えとり体験の深み、
そしてオーラソーマも学ばれて日々進化&深化し続ける彼女のお話を、聞きにきてくださいね。
何度聞いても琴線に触れるお話は、きっとあなたの蕾の開花を促しますよ!
大きな会場ですので、是非お誘い合わせの上どうぞ。


(晶先生に奨められて、自撮りで顔出ししてみた!会いに来てね^-^)

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

シンクロノメター考察&イルカがクルクル~♪

2015年02月12日 | 気づきとメッセージ
KIN210白い月の犬(挑戦 分極化する 安定させる/ハート 愛する 忠実)

もう二日過ぎてしまいましたが、2/11はMarmaria先生のシンクロノメターのOGED(オーラソーマの学びのシステムのひとつ、On Going Education Day)でした。

私がシンクロノメターを大好きなのは、この件に関してのプロ意識が全くないため、仕事を離れて思う存分宇宙とシンクロして遊べる喜びかな?(^^)
何より私のガイドKINでいらっしゃるMarmaria先生の道開きが素晴らしいので(≧∇≦)

2/11、建国記念日だったこの日は、とてもとても特別な日だったんです。
なんと、あの2012年12月のアセンションのタイミングと同じ流れを経て、ミスティックムーン7ヶ月の後の2013年7月26日、つまり銀河の同期と同じエネルギーの日。
これは銀河の同期7.7.7.7というサイクルなのですが、そのラストKIN209赤い磁気の月、ユニバーサルウォーターの流れによる、清めの日。
7.7.7.7を太陽の紋章と音と大天使とマスターで感じていきました。


そして自分の紋章である黄色い星は、7.7.7.7では13の音。
大天使ジェレミエルとマスタージュワルクールの導きで、ワークしてみると気づきが沢山ありました。


かなり個人的なことではあるのですが、合点がいったので書いておきます。
私って相当宇宙的にぶっ飛んでることは自認しますが^^;、サイキックではないんですよ。
いわゆる「見える」とか、そういう能力はナイです。でもこの仕事のために必要な情報は感受できるということが、経験的にわかってます。
でも、それは何故なのだろう?と常々思っていたのですが、私、人のことを「見通す」のはその方に対して「失礼」だと思ってる、ということに気づいたのです。
人のプライベートなんて見たくないじゃないですか。私だって覗かれたり立ち入られたりするの嫌ですし。
だから「見ない」ことに決めているらしい、と。そのほうがエレガントだから。
あ、これが黄色い星の美意識なのかもしれない、と初めて気づいたのです。

そして、私は治療家でもない気がするんですね。勿論ちゃんと脈診をしたりボトルを見たりしてその人のコンディションを最高最善にする施術を意図しているのですが、それは治療というよりもむしろ、作品を作ってる感覚。
それも創造主の唯一無二の創造物であるクライアント様の、最高最善の美しさを引き出すアートでしょうか。
その「美しさ」とはエステティック施術等による美に限定されない、もっともっと大きな生命力の息吹に目覚めていただくこと…
つまりクラニオの本質でもあるBreath of Life でしょうか。
近年よく話題になるB45の名前でもある、Breath of Love かもしれないな…と。
だから「必死に」「治そう」という罠にはまると、どんどん自分らしくなくドツボってしまうのだな~(汗)
…と、ようやく黄色い星の自分のアイデンティティが掴みかけてきた感覚があるのです。

そして今日と同じ白い犬の日に生まれた、B112大天使イスラフェル(ターコイズ/ロイヤルブルー)。
このボトルには、早く使いたい!と急かせてくるエネルギーがありません。特別感がなく、でも既に銀河のシンクロを当たり前のように超然と生きる人、という感覚。
B33こそジャンプしているイルカであり、B112は普通に軽やかに泳ぐイルカで、同じように軽やかに地上を生きる人でもあるのかもしれません。
やはり「必死じゃなく」、とても普通に。。
そして情ではなく愛に生きること、それは必ず真実であることを、超然と示している感じがします。

終日雲一つない晴れやかな青空。
スペシャルなモーニングと、ランチも最高!充実の一日でした!
 


さて、イルカつながりで、イルカのエッセンスが素晴らしい件もあわせてお伝えします!
私コレに参加中ですが↓
「イルカとクジラがやってクルクル~~」エリックエッセンスキャンペーン
素晴らしいです! 
絶対に冷えとりしたくない人や、私も冷えとりも馬鹿にしている人に対しても、使い始めたら不思議に全くイラッ!としなくなりました(笑) 全然OK、それが個性ってものですしね。
その挙げ句、どんどん身体を悪くされて残念なことになろうとも、ご本人が選んでいることだから。

クライアント様たちは、使い始めてすぐに「グラウンディングする!」という感動のご報告が。
クルクル~♪っていう軽やかな感じは、実はグラウンディングしているからこそなのですね~。

上記は私のエッセンスの先生である、廣田雅美先生のブログへのリンクです。
私にご依頼いただくと廣田先生にお取り次ぎいたします。直接記載のティーチャーさんにご依頼されても良いですよ。
とってもオススメです^-^ (3月はクジラ、4月はコンビネーションエッセンスが対象です)
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「間」を埋めるもの

2015年01月31日 | 気づきとメッセージ
KIN198白い電気の鏡(奉仕 活性化する つなぐ/果てしなさ 映し出す 鏡)

サブブログに書きましたが(→)、メンテナンス休業中です。
骨休めに箱根に行ってまいりました…が、都合により滞在は19時間、あまり「ゆっくり」はできませんでしたが、確実にペースが変わって、帰ってからすっかりノビノビしてます!^^;

ブログ、書きたいことは沢山ありましたけどタイミングもあるし、義務でもないし。
発信する前に大切なのは、きちんと自分とコミュニケーションすることなので、
休みは休ませていただくことにして、お仕事関係は来週更新いたします。
お知らせは沢山~!ありますので、お待ちくださいませ^-^

一義流気功で、76兆年分の心の毒を抜いていただいて…(→
(ゆりさんのブログにもご紹介いただいてます^^;→
どうなったかっていうと、ものすごーーーーーく軽くなりました!

頭の中が軽いんです! 脳の中もお片づけしましたって感じでしょうか!?
ま、もともとそんなに軽やかキャラじゃないですけど(笑)
単に長く生きてるってだけじゃない、重さがあったのね…と。

習慣的だったことを思い出せなくなるので、いつものように…っていう感覚がなくなります。
つまり、生活自体をいつでも創っていけます。
それは多分、「人生自体を」とも言えるのだと思います。

実際に消したかったトラウマは、過去の努力で既にかなり消えてはいたのですが、
本当にどうでもいい、といったら言い過ぎですけど、ただの記憶となってしまいました。そのうち忘れるのでしょう。

そして、これが本当のインナーチャイルドなのだなぁ…と感じるものを捉えられるようになりました。
義務で出ている会議で(当然面白くナイです^^;)、あー赤ん坊がむずかって泣くのってこうなんだろうな~!という気分になってきたり(しませんよ、オトナだから・笑)
そんなことから、アシュタールの言う二種の感情が識別しやすくなったり。
これまで好きだったお菓子が、あまり美味しくないかも?(汗)とわかったり。
お片づけの先生に来ていただいて、捨てる捨てないの識別が速くなってると褒められ、
実際、これまで持ってて当然と思っていたものをガサっと捨てちゃったり。
つまり、~でなければならない、~しなきゃ、的な固定観念や強迫観念が本当になくなりました。

そしてちょうど波動測定の予約が入っていて、これまでになく好成績!!
睡眠のリズムが乱れ気味(大いに自覚アリ)なこと以外、私、身体はかなり好調ですね。
頭痛がしても、オルゴナイトイヤリングしているといつのまにか消えるし、半身浴できてれば大丈夫。

昨年末からデトックス激しい方多いと思います。土用ですしね。私も、年末は結構キツかったですが、かなり「やりきった!」らしい。そしてこの時期休んでいることを波動の先生に褒められました^-^
今年は太陰暦だと2/19まで師走なんですって!そんなことは170年くらいなかったそうで…一般的にまだまだ毒出しは続くと思われます。暦上の立春は過ぎてもね。
つまり、それだけデトックスのチャンスに恵まれているってことです。

そして昨夏一度読んで、きちんと読み直したいと思いながら全然タイミングがなかった、↓を読み直し、きちんとワークできたことが収穫。
瞬間ヒーリングの秘密―QE:純粋な気づきがもたらす驚異の癒し

結局ホ・オポノポノもアシュタールもメギドの火も目指すところは同じで、ここでいう「純粋な気づき」に至りそれを深めて広げていくことだと感じるのです。
それは探しまわらなくても、既に私たちは持っているんです。それにただ「気づく」だけ。
私はこのQE(量子同調)のプロセスが、今最もしっくりきます。

何かと何かの間にあるもの、それはナイものであるので、無、であり空。
私はオブジェクトよりも、その間を埋める「空」に対して意識的でいたい。
つまり、「空間」ですね。そこに宇宙の秘密があるんです。
だからスペースワークをしているのかもしれない。

ソレがどうなってるのか?という「構造」をものすごく知りたい人なのですが、
QEは構造そのものというか、むしろ構造を消滅させるもの、とも言えますので、矛盾を含みます。

そして実は私は、大昔から施術やセッション中にそれを思う存分体験している…!
私、施術やセッションのあとに「どうでした?」と聞かれても、「…??」っていう人なんですけど(汗)
だから施術が好きだし、喜びなのです。

その「間を埋めるもの」は、「無」でも「空」でもいいのですが、「喜び」や「歓喜」「エクスタシー」でもあり、
むしろ「静寂」や「平和」「平安」かもしれない。
それは感じる人の個性なのだと思いますが、

最も普遍的な表現では、「無条件の愛」だと思うんです。

すべて「つかむ」ことができないものですが、それこそが真実だと思います。

久しぶりに来た近所のデリ&カフェにて。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

代償は要らない

2014年10月29日 | 気づきとメッセージ
KIN104黄色い宇宙の種(存在 持ちこたえる 越える/開花 目指す 気づき)

(以前に書きかけてた、ヘビーな長文です。すみませんです。)

先日、ゆいかさんにシータでいろいろ私の背後を整理していただいた時(→
「何につけても代償が必要だと思っている」
と言われました。

それは、受容性に関するブロックになります。
何かを代わりに差し出さないといけないと感じるので、受けとることがすごく怖いのです。
対価が必要ない地球や自然の豊かさを受けとることさえ、無意識のうちに躊躇していたようです。
また、常に「与える側」でいないと不安…とかいうことも関係しています。

その原因となった過去世の出来事をゆいかさんはつきとめて解放してくださったのですが、そのストーリー自体には殆どピンときませんでした。
でもシータが働いている時の、脳のある部分が解放されたエネルギーはしっかり感じました。

「代償」と聞いて一番思い浮かんだのは、現世での父との関係でした。

幼少時の経済的困窮の中で、何百回と聞かされてきた父の決まり文句・・・
「誰が食わせてやってると思ってるんだ!」「誰が養ってやってると思ってるんだ!」…的な。
実際は数十回だったとは思いますが、気分的には何百何千回も言われました!

更に人生とは苦しいものだとか子どもを持つなんてろくでもないとか、口に出さなくても両親のネガティブ感情を受けると、苦しくて子どもは病気がちになり医療費がかかって余計に困窮するため、生まれてきたのは罪深いことだという自責の念も強くなります。

そして代償として差し出すものがない子どもに要求されたのは「隷属」で、いつでも命令を受けて動くことを要求され、「自分でいる」ことが許されないので、24時間身の置き所がありませんでした。
病気の時だけその支配を逃れられるので、病弱なメリットはそこにありました。

でもその理不尽さと、自尊心を傷つけられた怒りが成長する毎に大きくなり、10代後半にもなれば、父とは警察沙汰寸前の派手な喧嘩も何度も繰り広げました。
(若気の至りであの時殺さなくてマジ良かったわ!と思います。更に厄介なものを背負うところでした。ちなみに私は過去世で父に殺されており、そんな父親を選ぶ自分の勇気は評価しときます。)

えぇ、何があっても子どもは絶対にそんなことを言われる筋合い、ナイですから!
実際、親御さんはこれだけは言っちゃいけないと思いますねー。

私は望まれた子どもで愛情を受けていても、このとおり無条件の愛ではなかったわけです。
父は単純に「愛」や「尊敬」が欲しかっただけなのですが、家系的に愛05が皆無なため、こういうお粗末な表現しかできません。
無理強いや恐怖政治で愛や尊敬が発生するわけがなく、生まれるのは恐れと怒りのみです

子どもは無償で養われる権利があるのだということを知ったのも学校に行ってからで、私に何かを与えようとする大人に対しては、
「この人は一体私に何を要求しているのか!?」
と身構えて疑うので、私にはいわゆる子どもらしい可愛気は全くなかったと思います

このことが自分の性格形成に多大な影響を与えていることは、よーくわかります。
そして、誰にも何も要求されずに自分だけでいられるスペースが欲しくて、早く家を出ました。
私が過去一番嬉しかったのは、部屋を借りて実家を出た、この時です

ここに書けないトラウマもあり、それは生存の可否と関係していますので、私の第1チャクラのブロックは大きかったです。
そうなると地球から生命エネルギーを受けとれずエネルギーはいつも不足していますから、やはり虚弱になります

愛05はレッドとピンクのエネルギーだと感じますのでまさに第1チャクラなのですが、そのエネルギーの器を整えることは大事なわけですね。(以前こんな記事を書きました→
愛がMAXでも器が形状を持っていないとか、あっても蓋をしてあれば受けとれずダダ漏れかも?です。
そして、私は受けとるのが怖くて蓋をしていたのでしょう!

これまでに色々なプロセスを経てそのブロックを解放し、愛とエネルギーの器の蓋をとって、より地球とつながっていられるようになりました。
それがクラニオのコース直前だったのも意味深いです。
より地球とつながれば、よりヒーリングエネルギーがはたらくようになりますから。

そして今では私のことを「虚弱」と感じる人は、あまりいないんじゃないかしら?(決して頑健ではないですが)

今では父のことも、
「愛を知らない3歳児なのに、家族を養うのは大変だったよね~。うん、よく頑張った!
程度な寛大な気持ちを持てるようになっています 病身で、もう年ですし。

私は本当に大切なモノゴトに関しては、きちんと対価を払うことが大切だと思っています。
お金は自分の価値に対して払うものですから。
でも自然や人との関係性や分かち合いなど、プライスレスで差し出されているものは、誰に憚ることなく、堂々と代償ナシに受けとって良いのですね。
自分にそれだけの価値があるので、差し出されたものなのですから。

それにしても
「俺のものは俺のもの、人のものも俺のもの」と言って憚らない、ジャイアンって自己価値すごいなー!と昔から思ってる次第。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

自分を大切にすること

2014年07月03日 | 気づきとメッセージ
KIN246白い水晶の世界の橋渡し(協力 捧げる 普遍化する/死  等しくする  機会)

両親に、お前は自己中だ!ワガママだ!と貶されながら育った私

でもそれは、両親とごく少数の権威的オトナ以外には言われたことがなく、
むしろ他からは逆の評価を受けていたので、混乱した時期が長かった。

で、両親はどうかというと、、、
ハッキリ言って父ほど我儘で自己チューでKYな人を私は他に知らない(キッパリ
これは幼少時からはっきりとジャッジしていた
だから、喧嘩ばかりしていた

そして、母ほど我慢強く自分を後回しにできる人も滅多にいない。
でも優しい人という人格を無自覚に演じ続けているため、
表現できない怒りを溜めてリウマチを発症し、40年以上病んでいる

その怒りを浴びて育った知恵で、私は自分を大切にすることを学んだとも言える。
だから母には感謝しかない

自分を大切にすることと、自己中は違うのだ。

父は私に、母のように俺を最優先しないお前は自己チューだ!と、駄々っ子的な不平を言っていただけだし、
母は、自分を後回しにする価値観に生きるあまりそれを周囲に投影し、そうでない私を無言のうちにジャッジしている。
この両親の関係も完全に共依存で、両者いまだに無自覚。

人との関係性で、優しくあることや人のために尽くすことも、意識的であることが大切。
エネルギーのギブアンドテイクが成立せず、期待するリターンが得られない失望が、怒りとして沈潜していく。
(そもそもリターンを求める時点で、無条件の愛ではない。)
自身を完全に受容し、意識的に演じるB66のアクトレスが、報われない愛を解放するB98と非常に似ているのは、そのためだと思う。

それが本当に相手の為なのか?
相手の自立の機会を奪っていないか?
自分の「安心安全」のためにしているだけでは?
つまりそれをしないと安心安全でないのなら、それは自分を大切にすることとは違うから!

私は誰の価値観の投影も拒否して(つまり自分を大切にして)、早くに家を出たりして、
家族間ではフーテンの女トラさん扱いだが、そのスタンスは結構気に入っている

旅、自分の時間と場所というスペース(グリーン)は、自分に愛(ピンク)を与えるために非常に役に立つ。
距離をおいて客観的になることで、その状況のありのままを見ることができるから。

家族間の関係性を変容するエッセンスを使っているせいで(→)、こんな気づきの機会が次々にやってくる!
気付くたびに、軽やかになっていく

それも、クライアントさんを通じて、見せていただける。
なんと有り難いこと!


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

B111大天使ダニエルと銀河マヤのシンクロ

2014年02月24日 | 気づきとメッセージ
KIN117赤い宇宙の地球(存在 持ちこたえる 越える/舵取り 発展させる 共時性)

先日、黒キン連続デーの最終日、Marmaria先生のOGEDで得た、沢山のメッセージのうちの一つ。

「未来の心配をしている時は、過去に生きている」

だって、起こってもいないことの心配は、過去の経験からの類推に過ぎないから。

今まではこうだったから…と「考えて」下した選択がことごとく違う、というレッスンを、昨年末くらいからずっとしている。
(ま、大勢に影響の少ない、お買い物の選択程度なので良い、ってか有難いのですが

今までになかった銀河の真実は、ただ今この瞬間のハートにしかない。
それを、限りなく静かに明晰に見ることを助けてくれるのが、ダニエル。

そういう過去の手放しと脱皮を促す、赤い蛇のウェイブスペルの仲間達が沢山集う場に参加し、私はエターナルライン10スター、トータル225という、まさに赤い蛇なギフトを戴いた。
多分私のウエイブスペルの中でも、今が赤い蛇のタイミングなのだ。

そして結婚の天使であるダニエルは、まず自分の中での陰陽統合を促す。
タントリックに関して女性性を意識することが私は苦手だったが、最近私のようなタイプは自分の中の男性性を意識したほうがスムーズだと感じている。
内なるロビンフットがメイドマリアンを救える存在となれるように…超然と、静かにそしてきちんと見て自身の権威を尊重するというロイヤルブルーの質が、心地よく感じられる。

だから最初はダニエルがオトコマエな感じがしたのだな~!
実は素晴らしい女神性のボトルだと今は実感している。同時に、インナーチャイルドも深くサポートしてくれている。

私、最近本当にロイヤルブルーばっかりセレクトし、ダニエルを使い終わって今はB97大天使ウリエルを使用中。
私のハートエンジェルB90に近いし、ラファエルと共に下層ロイヤルブルーはやっぱり強力!
緩みすぎて寝落ちとか、大寝坊とかやらかしてますが…同じような経験している人もいらした!

そして、ロイヤルブルーはセラピストにはやはり大切な質だと実感する。施術に迷いがなくなっている

この日は青い鷲の日だったので、各人がビジョンを表明した。
私のは以下。
「私は自ら手放しながら、全ての人の変容と豊かさを美しくサポートします。」

ちょい照れるぜっ


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

遅ればせながら…西宮マルシェ終了!

2014年02月20日 | 気づきとメッセージ
KIN113赤い太陽の空歩く者(意図 脈動させる 実感する/空間 探る 目覚め)

先週日曜に西宮で開催された「中からキレイになるマルシェ」、怒濤のような楽しさとともに終了いたしました!

広い会場に40店舗あまりがギッシリ、会場写真も全然撮れずゆっくり回る時間は殆どなく…ご挨拶しきれない方も沢山でしたが、素敵な人たちと一緒の空間にいられるという幸せ
前日のまきちゃん先生勉強会でも既に熱気ムンムンでしたが、ご縁ある方々で埋まった会場は、本当にすごい熱気!
お越し下さり、ありがとうございました~~

沢山の方々がブログ書いていらっしゃいますが、今回初コラボの青森のルミナスエンジェルさんのブログに、会場写真含む、私のコンサル風景が!→
成田まなかさんのブログにも!→

ルミナスエンジェルさん(左)と私です(撮影はまきちゃん先生


オーラソーマサロン、入り口の真ん前という「掴み」の役割をボトルたちが果たしておりましたでしょうか?
折からの大雪のため午前中は荷物が届かず、いろいろ慌てましたがあっという間にご予約表が埋まり、コンサルとビーマーライトペンのセッションをさせていただきました。

そして私の目に狂いは無かった!と確信したのが、ルミナスエンジェルさんの頼もしさ!
私の荷物が届くまでは、青森からのボトルたちと彼女が作ってくださった葉書大のショップサインの裏を彼女の機転でコンサルシートにして、滞りなくセッションさせていただきました。
私の荷物は午後着いたものの、肝心なモノが入ってなかったり…もうほんとバカ~と反省。。
私一人では絶対無理でしたぁ… 本当に感謝です

また関西方面のクライアント様たちがわざわざお越し下さったり、お土産までいただいたり、またブログの読者様たち、遠隔を受けてくださった方たち…全然ご挨拶しきれてませんが、感謝&感謝

この日はKIN109赤い倍音の月でしたから、浄化の日でしたね。
お仲間でこの後インフルエンザや発熱で倒れた方も多数…。お大事にしていただきたいですが、すごーい浄化になりますね。
冷えとりしている人自身が浄化ツールですので、あんなに沢山集まれば…やっぱりスゴイことになるんだ!

そして皆で話してましたが、不思議に遠方に行っていた感がナイ! 距離感がないんです。
大体まきちゃん先生など、最早隣町にでもいらっしゃるようなカンジですし(私の行ったことのない奥沢のお店を行きつけにしていらっしゃる!)、九州の人と東北の人と東京からの人と近畿の人と名古屋の人…etc.仲良く交流して、エネルギーのボルテックスが発生してた感アリ

私自身はいたって元気ですが、不思議な暝眩が。。
販売用に私が運んだボトル以外のいくつかの製品、結局販売しませんでしたが、何故かディープマゼンタのポマンダーとレディポルシャのクイントエッセンスが消えておりました…
外から見えにくい箱の中のチャック付きビニール袋に入れてあり、誰かが取り出したとは考えにくい。
更にもっと不思議なのは、売上金額が微妙~に多い、それもほぼそれらの仕入れ分に相当…
(売上の一部は震災サポート関連団体に寄付させていただきます)

天使さんがメッセージとして商品をピックアップ、そして仕入れ値分(定価分ではないのが笑える)を置いて行った!?
ディープマゼンタはケアをする人のケア。「まずは自分をケアしましょう」
そしてレディポルシャは「裁かないこと」「自分に優しく」

それらがまんま自分へのメッセージとも感じますし、多分このマルシェにいらした、優しい皆様へのメッセージ…

野菜ビストロレギュームさんのランチも素晴らしかったなー!
有機農家さんのサポートのため、という明確なコンセプトのもとに営業されている、素敵なレストランでした。



そして何よりも主催してくださった「つなぐ」のあっこさんの、献身的なご尽力に感謝いたします
ご縁ある皆様、今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

豊かさには限界がありません(遠隔セッションレビュー)

2013年12月26日 | 気づきとメッセージ
KIN57赤い倍音の地球(輝き 力を与える 命じる/舵取り 発展させる 共時性)

冬至の朝の一斉遠隔セッションにエントリーくださった皆様、ありがとうございました。
沢山!!のフィードバック(→)も感謝しております

非公開の詳細なコメントもいただいておりますが、皆様の反応は様々です。
浄化のコマンドを加えたせいか、身体に症状が出ている方がとても多いです。年末のお忙しい中大変だと思いますが、抵抗しなければ早く経過できますので。。
何故浄化を加えたかと言えばそういう導きがあったからですが、私のセッションはすべて(鍼灸や光の鍼なども含め)、基本は浄化と変容です(夏至のときもそうだったはず…)。本来の健全さのために不要なものを手放すことです。
で、意識の変化に身体がついていくのにタイムラグがあります。上層階(意識)のゴミも1階(身体)から出す必要があるものが多く、暝眩として出ます。
今回特に「豊かさ」を受けとるためには、意識や身体中に溜め込んでいる様々な執着を手放す必要があったようなのです。
沢山抱えたり何かにしがみついていると、新しいものを受けとれないからです。

そして、こちらに書きましたが→、私がセッションで行っていたことは、豊かさに関するホ・オポノポノのクリーニングだったのでした!
私の見た黄金の柱が今年一杯使えるクリーニングツールだったそうで。。皆様、「わたしの柱(The Pillar of the I)」と今年一杯唱え続けましょう!
(まきちゃん先生のブログもご参照→★★

「創造主からみた豊かさ」を皆さんの集合意識にダウンロードしたのですが、それって一体何なのか、私自身もわかっておりませんでした。
ただ、一歩を踏み出すのに経済的な不安が足かせになっている方があまりに多かったものですから、そこをクリアできればと思っておりました。
でも先ほど、以下の本を開いた途端に合点がいきました!
アシュタール×ひふみ神示 立ち上がれ!地球の女神たちよ!
地球は新しい光の世界へ移行中! アシュタール×ひふみ神示2 肉体と魂の大岩戸開きは<<今ここ日本>>から始まっている
(震災後からずっと気にしていたひふみ神示にアシュタール!、と少し前に買ってまだ読み始めたばかりなんですけどね。)

私たちが一人一人がクリエイターであることは、もうご存知ですよね?
だから何かが「足りない」という意識があると、その現実を作りだしてしまうのです。「お金がない」「なくなるかも…」と思ってるとその現実をクリエイトしてしまいます。
今、世界はかなりの「不足」「欠乏」「足りない」集合意識から造り上げられているので、奪い合いや搾取などが起こっているのですね。

でも宇宙は限りなく豊かです。無限です。足りないとかいう発想自体が無意味です!(実際に体験してみた実感です
宇宙空間に光り輝く無限の黄金の柱である、皆様の集合意識の豊かさといったら!!もう言葉がないほどの素晴らしさでした…

ちなみに私の役割は、皆様のスターシード(どんな方にでもティースプーン一杯分残っていると言われる創造主のエネルギー、と私は感じる)に点火すること。それがマヤの紋章、黄色い星/青い嵐の私の質です。

私自身のことを言えば、スペースに意識がいきがちで「狭い」とか「時間がない」といつも思っているから窮屈で、実際時間がなくなってしまうんです で、いつもギリギリでバタバタしています(トホホ
Time is Artなので、時間は作り出せるのだ!と意識を刷新することにしました。そうしたら、とりあえずは明らかに焦りの感情が減りました。
施術もコンサルもワークもきちんとやって、それで事務もきちんとこなす自分!というセルフイメージをいつも持っていたいのですが、「事務もきちんと」という苦手な分野に執着があるものですから苦しくなる… そこを手放そうと思います。

そういうわけで人によってフォーカスされる分野が違うのです。
「私にとって豊かさは、人と自由に交流できること」と感じていらっしゃる方は、会いたい人や珍しい人からご連絡があったそうです。ほか、解放の夢をご覧になる方、とにかく爆睡して身体を休める方、さまざまですね。

そしてセッション直前に引いた女神カードが聖なる空間の女神ネメトナでした。とにかく清浄な空間にいれば意識がはっきりするのは万人に共通ですから、女神ネメトナにサポートしていただいたため、皆さんお掃除や断捨離に意識が向かったのだと思われます。

そして上記の本にありますが、「豊かさは喜びの波動を出している人にやってくる」のだそうです
クリスマスも過ぎ今年もあとわずかですが、ワクワクして過ごし、喜びに満ちた有意義な年末年始をお過ごしくださいますよう…。

あ、豊かさの暝眩で(出る結果は全て暝眩です)宝くじ高額当選した方がいらしたら、匿名でコメント欄にお知らせくださいませね!
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

生きているだけで立派なもの!

2013年12月07日 | 気づきとメッセージ
KIN38白い水晶の鏡(協力 捧げる 普遍化する/果てしなさ 映し出す 秩序)

この夏、7/26に私達のエネルギーは、銀河とシンクロしました。
気づいた人も気づかない人も、上手に乗り切っている人も翻弄されてる人も、それぞれです。

正直、しんどい方多いですね…
全世界的に気候も極端ですし、環境汚染も深刻、政治も混迷を極めています。

私は旅のあとの激しい瞑眩の症状はもう殆どないのですが、何処かが落ち着かない、力が出ない、意欲がわかない、仕事が遅い…って感じ。
ま、この状況自体も瞑眩ですけどね

でも、瞑眩抜けてすっきりバリバリ動きたい!とか、ポジティブな意図自体はいいのですが、それが「欲」になってはいませんか?
気持ちに身体がついてこないことを、責めていませんか?
暝眩はコントロールできません。それを手放した時に、楽になります。

私たちは、古い時代を脱ぎ捨てようとしているのですから、よっぽど準備していた人(完璧に断捨離してたとか)でも、
フィジカルな身体がシンクロしていくことは、かなり大変です。
身体は最後ですから。
脱ぎ捨てられずに、この世界から移行される方も多いです。この秋冬は特に…訃報が多いです

新しい世界を生きるために、今はしばらく「サナギ」になっていなければならない方も多いです。
サナギというのは変容を待つ、一種の仮死状態です。じっと静かにしている必要があります(やる気バリバリのサナギって、変です
そこで無理したら本当に死んでしまいますから…。

待ちながら、それでもできることは沢山あります。まずは自分を大切にすることから。
淡々と暝眩を受け容れ、できる範囲でお片づけをする、休めるなら休む、そして深い呼吸をすること!
生きていることは「息がある」ことです。横隔膜を大きく動かして、内臓に生の実感を与えましょう。
生命に感謝して

生きている、生活している、それだけで充分なのですよ


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

共振

2013年10月27日 | 気づきとメッセージ
KIN257赤い惑星の地球(現れ 仕上げる 生み出す/舵取り 発展させる 共時性)

ターコイズを選ぶクライアント様が多く、勿論自分の鏡です。

集合意識や無意識とつながっている海の色、
生命の神秘と、限りない創造性の色、
制限がないゆえに茫洋としている宇宙意識、
それゆえに「個性化」を求める色…

意図をきっちり持っているつもりでも、思わぬエネルギーと共振してしまうことがあります。
原因がわからず、妙に悲しくなったり苦しかったり、落ち着かないとか…
そんな時は、自分以外の意識と共振してしまっているのです。

私はここ数日自分の仕事(デスクワークとか)が全然できません…
クライアント様がいらっしゃるお蔭で、施術者としての私は成立しています。(私はエネルギーの導管であり、触媒なので。)
でも、もっと自分のこともやりたいんですけど、全然駄目でどんどん落ち込みます…
挙げ句駄目駄目モードに入り、訳もなく死にたいと思ったり、えっ嘘っそんなことありえないっ!とか焦ったり、、
愛05を受けても、異常反応0にしても、これだけは変わらないのかしらとまた自分を責めつつ、、、

ミックスナッツが止められない上に、更に先ほどカ○ディの「コーヒー豆チョコティラミス風味」を一袋空けました
チーズを食べて赤ワインを1杯飲んで、濃いコーヒーを飲みました。
(てきめんにいろんな関節が痛いですが…小麦粉断ちはかろうじて成立してます
糖質と脂質が異様に必要…存在の第4層と第5層が相当疲弊してる様子。

私よくあるんですが、結構こういう方いらっしゃらないでしょうか?

昨日、叔母が亡くなった知らせがあって、ようやく全てが腑に落ちました…
(抗がん剤に殺されたようなもので残念ですが、ご本人の選択です。)
地方で家族葬なので、母が代表で通夜と告別式に向かいました。通夜が終わった頃からようやく落ち着いてきました。
つまり親族の意識と共振してしまっていたのです。

だから、まずはそんな自分を許すこと。普通の状態じゃないのだから、とりあえずこんなこともあるのだと許す。
移行中、変容中もそういうことが多いものです。

オーラソーマでは、レッド系やグリーン系のポマンダーを使って自分に戻るとか、
瞑想してノイズをクリーニング、カラーバイオケミックソルトのグリーンで中和するとか、
冷えとり的にはとにかく足もと温めてグラウンディング、半身浴で徹底的に不要なエネルギーを抜くとか、
深く呼吸し、信頼して吐く息とともに手放します。
手を尽くしたらあとは創造主に委ねるしかないのですが、普通じゃない状態は必ず終わりますから大丈夫と信頼します。

そして私はこの異様な摂食から、結局一番好きな飲食物がコーヒーなんだなぁ…と、再発見しました。
幼稚園児の頃から、この香りと「毒」っぽさがたまらなく魅力的でした
ターコイズの個性化のプロセスの一環でもあるのだと思います。

もうすぐ抜け出せるかな?
今日あたりは、青菜とか玄米とかが食べたくなる(つまり通常に戻る)予感が…
そしてこんな中でも重ね煮を作り、お味噌汁だけはきちんといただいていた自分を褒めモードに入ります!
コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

家族に関する許し

2013年10月02日 | 気づきとメッセージ
KIN232黄色いスペクトルの人(解放 溶かす 解き放つ/自由意志 感化する 知恵)

私の父方祖父と祖母は腎結核で亡くなっている。祖父は43歳で、祖母は片腎摘出後65歳で。父の姉はDICで53歳で急死している。
そして父は五臓の病気を全て持っている。副鼻腔炎手術何度も(肺)、心房細動→不整脈(心)、胆石手術(肝)、糖尿病(脾)、脳内出血による半身麻痺(腎)などなど。銀行員を勤め上げた人だが、私から見たら精神年齢は小心かつ凶暴な三歳児だ(バッサリ)

母方の祖父母は心不全で亡くなっており、母はリウマチ(心)を40年近く病んでいているので、両親は「心」病変がテーマの夫婦なのだと思っている。
母自身は体力がある人だが、母のきょうだいもガンや自己免疫疾患が多く、「腎」→「心」の相克病変なのだろう。
ちなみに私の弟は生来のアトピー(肺、腎)で、やはり五臓全てに冷えがある。

この環境で生まれ育った私は、今思えばものすごい毒受けをしていて、10歳の時に「この家を出なきゃやばい」という危機意識を持った。
家族愛よりも、自分のギリギリの生存本能が上回っていた。
25歳でようやく家を出られた時、身近な人には「父と一緒にいるのが無理だから」と説明したが(父とは軋轢があった)、上記の通り私は既に父をバッサリ見限っていたので、本当はそうではなかった。
心はスペースと関係しているので、この「家族空間」を離れなければ命にかかわる!という恐怖だった。

そういう私は幼少時から肝炎(肝)、リウマチ熱(心)、肺炎(肺)、アレルギー性鼻炎(腎、肺)などを経験し、高熱を出しては何度か死にかけ、風邪ばかりひいている頭痛持ちの子どもで、中学で自律神経失調症となり、アレルギーは減感作療法で治めたが、いろんなことを誤摩化しながら大学まで出てなんとか就職した。
でも慢性疲労と慢性胃炎(脾)、バセドウ氏病(腎)を経て1994年に冷えとりを始めて仕事は頑張ったつもりだが、会社員の最後に鬱病を経験して退職した。(その時には鍼灸師になることを決めていた。)
毒受けしているとはいえ、私自身も五臓全部冷えている。

そして私は20年間、家族に冷えとりを薦め続けているが、両親は私から言わせれば(勿論言ったことはないが)「全然駄目」だ。
20年経っても暝眩を全く理解していない。身体が悪すぎて、つまり冷えすぎていて出来ない、ということなのだが。

症状がそれほど酷くない時は、「靴下を履いていると風邪をひかなくなる」などと喜んでいた時期もあったのだが、いざ暝眩や症状がひどくなると、大騒ぎをして医者と薬に走る。
父は3年前の脳溢血で九死に一生を得たのだが、麻痺があると靴下を履くことがストレスになると怒って五本指をやめてしまった。
実は父は20年ほど前から時々春に大鼻出血をして脳溢血のリスクをかなり減らしていたため、鼻血を出すと私は密かに安心するのだが、この春はなく、その代わりにこの秋はすごい湿疹を出した。あらゆる医者を駆け回り、あそこのステロイドは効かない、こっちのは効く、塗ったところは治まるがすぐに他に出てくる!などと怒っている。
だからそれは暝眩だと言っても、「そんなことあるわけない!」「かゆみで死ぬ!」とわめき、
死なないためのかゆみなんだから大丈夫、と言っても
「だまれ!」「靴下など履いて良かったと思ったことなど一度もない!」と、私の施術を受けながらすごい剣幕で叫ぶほどの、精神年齢三歳児だ
大酒呑みをやめた分、果物や甘いものがとまらず、飲みものにはぎょっとするほど大量に氷を入れ、注意をすると逆ギレする。
ちなみにこの怒りっぽさは生来だが、心の毒を肝が吸うからだろう。

母は父に同調しすぎて、つまり抑圧されてリウマチになりそれを硬く受容してしまっている。リウマチになる人の我慢強さと言ったら岩をも砕くほど。
やはり靴下を履くと「気が狂いそう」と言い、履き始めるのに10年かかり、2枚目を重ねるのにまた10年かかっている。(つまりまだ2枚しか履けない)

こういう両親を20年見続けている、私の残念無念さをおわかりいただけるだろうか?

トホホっていうか、失望を通り越して空虚ですらあるのだが、深~~く沈潜した怒りもある。「心」の色は怒りのレッドだ。(東洋医学とオーラソーマが混じっているが)
週に一度の実家出張で両親の施術をするが年々病んでいくので、プロテクトしても心、およびハートチャクラの毒受けが凄まじい。
私はプライベートでも実家に二泊以上できない。

でも最近気づいた。

私が父を見限ったのは幼少時のいくつかの事件がきっかけだ。それはトラウマなどという簡単な言葉にしたくもないほど生死に関わる出来事で、私の愛05が最低値だった原因だと思う。
でも父自身もインナーチャイルドが荒れ狂う三歳児なものだから、バッサリ切り捨てた私こそが父を虐待したとも言えるのではないか

そして両親に「万病を治す」冷えとりという知恵を伝えながら、20年間落胆し続ける私自身が、両親に「全然駄目」な烙印を押し続けているのではないか
烙印を押し続けると、そうなってしまうじゃないか~

これが私のジャッジの罠。こうなると被害者も加害者も同じ、むしろ反転だ…

悪いことに失望し続けることをもうやめる。それが「問題よりも解決を」のフェミニンさ。
両親がいなければ少なくとも今の私は存在しないのだから、いてくれるだけで丸ごと感謝、それだけだ。
新しい時代なのだから、古びた記憶はもう要らない!

そして先日のまきちゃん先生の勉強会でも、過去の冷えとりにありがちな「どこが悪い、これは駄目、それじゃ足りない」的な問題追求型ではなく、
「まるごとオッケー」的な受容性があふれていて、フェミニンで素晴らしかった。
許そう。宇宙は誰も裁いていない。私たちは既に許されている。それが新時代なのだ。

そして一昨日出張して両親を施術したら、父の肝臓の上に「こんにゃく温湿布」をしたらしい痕跡が!?(低温火傷っぽい)
母がしてあげたのだと思うが、全くやる気がないわけではないらしい
そして「半身浴など却って冷えるから肩まで入る!」と、ここ1~2年言い張ってたが、ここ2日くらいは半身浴しているらしい。
丁度先日の勉強会&マルシェの日くらいからじゃん

ごめんなさい 私が烙印を解いてあげたらもっとできるんだろうね!?
解きますよ~。丁度スペクトルの日だし
まずは許せなかった自分を許します。ごめんなさい、許してください、愛しています、ありがとう

コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ゼロになった!?…異常反応の解体(長文)

2013年08月22日 | 気づきとメッセージ
KIN191青い太陽の猿(意図 脈動させる 実感する/魔術 遊ぶ 幻想)

かやのさんから「愛05」を受けてから一ヶ月半経ちました。
愛05の効果は素晴らしいと思っています。それは「○○が××になりました!」的な短絡なものではなく、生活の、もっと言えば生命の「質」の変化なのだと思います。器としてのハートの質の向上、ともいえましょうか。
例えばお気に入りのコーヒーを以前と同じように淹れて同じカップで飲んで、美味しいという感覚は変わらないものの、その感覚を感じるハートの反応がより深まっています。美味しいコーヒーを普通に飲める幸せ、に深く感謝したり…
クライアント様との共鳴が深まり施術もいい感じ、そして確かに自己肯定感が高まり、自分を責めるようなことが殆どなくなりました。

そして体感としては、以前も書きましたがオーラソーマのピンクレッドのボトルを浴びてる感じ レッド系苦手な私は、正直ちょっと食傷気味でした
食傷っていうのはまんざら比喩ではなく、例えばウニとかフォアグラとかカニ味噌とか、稀少で高級でちょっとずつ味わうタイプの食べつけない食べ物を大盤振る舞いされて、有り難いけど…ウップってカンジで、まじで口内炎が出ました。
でもその感覚にもようやく慣れて殆ど感じなくなり、これが本当に私のフルスケール(1→10になりました)なのだろうか??と感じていました。
愛の基礎体力がアップし、物理的体力もあがった感じがしてましたが…疲れやすさはやはりあります。

そんな時に、更にかやのさんからお誘いが。
「非公開の気功を受けていただけませんか?」と。「非公開」っていうミステリアスさにワクワクし、その内容が「異常反応の解体」と知り、もう是非是非っ!とお願いしました。(本日、公開して良い旨かやのさんから了解を得ました)
私は自分に超必要なワークや施術を、有り難いことに先方様から「受けて欲しい」と依頼されることが多いのです。

「異常反応の解体」は、やはり小池先生が発明された気功です。小池先生のHP→ 異常反応とは潜在意識の「エラー」です。→
以前鬱病の患者さんのために調べていてこのHPを経由したことを思い出し、今回この本を読み、あぁようやくつながった!と思いました。説明しきれないので、ご興味ある方は是非ご一読をおすすめします。
実は私は鬱病も経験しているので(会社辞めたら治りました)、非常に納得します。そして、自分の「異常反応」もよくわかっていました。
「普通にしている」ことにすごくエネルギーを使わなければならないので、物心ついた頃から「ただ生きているだけで疲れる…」と感じ、だから病気がちだったのでしょう。(あ、今思えば、心を守るために身体が病気していたんだ
そして、それをゼロにする画期的な方法として、私はホ・オポノポノを知って以来実践し続けています。

でも潜在意識の深みから一秒間に1000万ビット超で立ち上がる「記憶」をひたすらクリーニングし続けるホ・オポノポノは、100%自分の責任として行うものですから、人に「私の記憶消してくださいー!」と頼むことはできません。。
でもこの「異常反応の解体」はクリーニングを手伝ってもらえる唯一の方法かも!?と感じました。
つまり愛05はピンク/レッドのサポート、異常反応の解体はホ・オポノポノのサポート、と勝手に位置づけたのですが、まんざら大間違いではなさそうです。

「異常反応の解体」気功は、かやのさんから「とても重い、重いエネルギーです」「一度で終わらないかもしれません」「暝眩がすごいです」と何度も聞かされたのですが、私自身は殆ど緊張感がありませんでした。暝眩なんて慣れてるし
施術中かやのさんは私に全く触れず、ずっと楽しく雑談していました。すべて潜在意識にまかせているので、意識的には何をしていても良いそうなのです。私の身体はその間イロイロ反応していましたが、愛05ほど強烈さはなく、詰まりがとれていく時のしびれ感に近い感覚がたびたびあったのみ。
スタジオの隣の部屋はフラ教室で、ずっと楽しげなフラの調べを聴きながら、正味30分(の雑談)で「はい、終了です」。
アッサリで拍子抜け(笑)

でも何より衝撃的だったのが、予想はしていましたが、私の異常反応の数値でした。(愛05に続き…)
私の精神エネルギーは96(これは人並みだそう)に対して、異常反応48%
上記の小池先生の著作にありますが、異常反応が30%超は「社会生活は困難」レベルだそうで、40%超えると「仕事をしたり、生産側としての社会参加はほぼ不可能」、これが50%超えると「ほぼ間違いなくどこかの施設に入っている」、つまり誰かの手を借りないと生きていることもおぼつかないレベルだそうで…私は間一髪だったのでしょうか
更に私はこの異常反応を抑えるために14%のエネルギーを使っており、つまりエネルギー全体100%ー異常反応48%ー抑制エネルギー14%=38%
…いわば私は今まで38%でしか生きていなかったことになります
そしてこの数値でまがりなりにも生きてきた私って、結構スゴイかもしれないっ!?(自己肯定感、上がってます

一体2歳までに何があったのか…記憶にある3歳から既に自殺願望があった私、すごいエラー事象に違いないですが、大体推測はできても何をやってもはっきりわかりませんでした。(そう、私はこのあたりも散々ワークしてきているんです…
それもそのはず潜在意識のエラーなど検出するすべもなく、今や知りたいとも思いません。ともかくもそれをゼロにしていただいたのです! なんと素晴らしいこと
異常反応がゼロになり、当然抑制エネルギーもゼロになり、更にエネルギー総量は96→114にアップ!! この数値はなかなかハイスペックらしいです。
つまりこれまで96の38%=36.5くらいで生きてきた私が、114つまり3倍以上のエネルギーになったらしいのです

久々に自由が丘をフラフラ遊んで回ったのですが、とても「普通に」楽しめました
普通に疲れましたが、「普通にしててグッタリ」的な今までの感覚と全然違います。夜中にこんな長文書いてますし~。
感覚的には「ようやく真人間になった」感じ。これが本当にスタート地点なんだと思います。
エネルギーのギャップがすごくていろいろ暝眩出るらしいですけど、それさえ超楽しみです!マヤ新年の磁気の月の最終日はメモリアルでした。
かやのさん、本当に感謝 

別件)
かやのさん&小池義孝先生&宮地賢也先生(薬を使わない精神科医)の講演会が8/31土にあります。→☆☆ ご興味ある方、いかがでしょうか?
私も出席して、小池先生に初めてお会いする予定です。





コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

銀河の同期を経て

2013年08月02日 | 気づきとメッセージ
KIN171青い月の猿(挑戦 極性を与える 安定させる/魔術 遊ぶ 幻想)

7/26銀河の同期、その前後はびっくりするくらい忙しく、時間をはずした日(7/25)は一泊旅行に行ってホントに良かったけど楽しむことに忙しく(せめて連泊しないとねー)、帰ってまた忙しくて…あっという間に1週間。

この「移行」感をどう表現すれば良いのでしょう?
軽やかさは却ってしんどく感じられる方も多いでしょうね。もう誤摩化しようがないのですから…。
イイものはイイ、ダメなものはダメ。違うものは違う。こんなにはっきりしちゃうんですね~
結果が出るのが早いし、間違ってたらすぐ気づけるのは有り難いですけどね。

古いリズムで生きていらした方々は、めっきり弱ってしまうことも多く… 亡くなられる方も。。
そして、これまで自分のハートの真実を封印していらした方々が、
「もうこれ以上隠すの無理ですっ!」「もう自分を誤摩化せませんっ
って感じで目覚めていらっしゃいますね。もう我慢しなくていいのですからねー。
ビーマーライトペンの「恐れを勇気に」のセッション、「怒りから主張へ」のセッションを何度もさせていただきました。
パーミストリーケアもかなりサポートになる様子です。

私も自分自身に関して気づきがありました、っていうか既にわかっていたことですが、改めて納得しました。
私の価値基準は「それが面白いか否か」です。

私にとっての「面白い」とはワクワクできること、飽きない深みがあること、真実なこと
20年近く前に冷えとりを始めたのも、この世界に入ったのも最初は自分の健康問題からですが、
「人を診るようになれば、自分も健康にならざるを得ないから」というワクワクな計算がありました。
でもこれ、私にとっては「計算」でも、他人から見たらバクチ以外の何ものでもないでしょうね。。
周囲には相当反対されましたが、なんと言われてもこの自分の発想のワクワクが止められなかったんです。私にとっては絶対真実だったのです。

で、15年近く勤めた大企業を辞めてこの世界に入ったわけですが(未だに「バカじゃないの!?」と思ってる人もいるみたい・笑)、その後も面白いコトを見つけてワクワクしたら学ばずにいられず、どんどん普通の鍼灸師じゃなくなってますし、更に低所得自営高齢独身女性なのにマンション購入なんて正真正銘大バクチ打ったり、懲りずにいろんなことしてます。
全部面白いからですし、全て自分のため。
はっきり言って、面白いことしかしたくない。人生遊びですから。ゲームオブライフ
(私KIN88黄色い星は、類似KINが今日と同じ青い猿ですから、遊び好きです
面白い、というのは苦楽を楽しめること。味わいつくすこと。
リアルな博打はしませんけど、ハラハラドキドキ系は面白さの最高の隠し味だとわかってるので、時々やってしまう悪い癖
ワクワクの範囲だったら、毒だって好きですよ。今さっき深夜にアイス食べました(オイ;)
ただ基礎体力があまりないですから、時々フリーズしたり機能停止に陥りますが…放っておけば復活します。

同業者さんで「人を助けたい」という一心でされている方も多いですが、スゴイなーと思います。そういう殊勝さはないんです私
光の身体に興味があって、一期一会の施術でその創造に関われる、というワクワクがとまらない仕事だからしています。
お客さま、楽しんでしまってごめんなさい。でもとても真剣に楽しんでいます。
本当に希有で唯一無二の「いのち」と対峙する仕事なのですから、真剣です。
真剣に楽しむために、自分を整え、成長させていくのです。
そんな機会を与えていただけることに、本当に日々感謝に堪えません

お読みくださっている皆様、いつもありがとうございます。
あなたは何にワクワクしますか? もしもいわゆる「常識」とかけ離れていると感じても、ご自身にとって真実と思うことをしてみませんか?
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする