Days of Pieria

【このブログはアーカイブです〜2016年】
鍼灸&オーラソーマ&冷えとり…光の鍼®︎Pieria

変容の炎:第16回ソーラーエッセンスワークショップ

2012年10月21日 | ワークショップ <ソーラーエッセンス>
KIN146白い電気の世界の橋渡し(奉仕 活性化する つなぐ/死 等しくする 機会)

毎月第3金曜日の夜に定例開催している、ソーラーエッセンスの作成ワーク。お蔭さまでご好評をいただき、先日16回目でした。
お友達同士やご夫婦などのペアでのリクエスト開催も、随時行っております。
先日は第15回に来てくださったお二人が、再度集ってくださいました。→ご報告は割愛いたしますが、またお二人とも素晴らしいものを作っていかれました

そしてこの日は、はじめましての方1名を含む3名さま。
なんか様子が違う?と感じたのが、私のソウルボトルが現在B65「頭は天に、地は足に」(バイオレット/レッド)なせいかもしれません。
レッドのエネルギーが今とても強い様子なのですが、私自身がまだ慣れていないのです 施術棚をひっくり返したりして慌てましたが、でもなんかこの日は軽やかで楽しかったですね!

ギフトのボトルがTさんがB6、MさんがB80、う~ん赤いっ! お二人ともボトルが上下同色が多く、くっきりしています。
そしてOさんのギフトはB56、バイオレットのマスター。う~ん皆さん超パワフル!
きちんとPDMをするとマインドが落ち着き、皆さん直観で迷いなく自分のエッセンスを選ばれます。素晴らしいと思います。
誰もが内なるガイドに導かれていることを、何より私が感じるワークなのです。

そして今回最も興味深かったのは、3名全員が同じ1本のエッセンスを選んでいらしたこと!
お2人の場合に何本か共通することはよくありますが、3名でシンクロしたのはこれが初めてのことでした。
それはシーエッセンスの20番、スパイニースカロップ。
パープルの光線のスカロップ(ホタテ貝)はマインドと視覚に明晰性をもたらし、混乱を克服するものです。シーエッセンスはライトボディの滞りを流すはたらきがあるので、実際疲れ目などに効果的なこともあります。
そしてソーラーエッセンスのパープルはビジュアル的なことと関係しています。つまり美意識が皆さん高いのだと思います
何しろOさんはダンスをする方、Tさんはピアノを弾く方、Mさんはアロマの先生。皆さん絶対面食いでしょ?と聞いたら、やっぱりソコ重要!って感じでした
バイオレット系ですから男性性と女性性の統合をもたらし、スカロップは火のエレメントと関係しています。
いわば変容の炎ですね。やっぱりパワフルです!

今回、お二人の方が「結婚のパートナー引き寄せ」という明確な意図をお持ちでしたし、お一人は「男性性と女性性の統合についての小説を書く」とドンピシャな目的。


小説を書こうとされている方のエッセンスのタイトルは「Carol」(←歌、の意味ですね)
パートナー引き寄せの方のタイトルは、ズバリ「Love」&「True Love」

実は私もこのスパイニースカロップ使いたくなりまして、皆さんが帰ったあとで使ってみたんですが、ものすご~く目がハッキリしました!

気分も明るくなって、何故かある歌をずっと歌ってます やはり芸術や創造性と関係しているみたい。

おやつは「あずきカボチャ昆布」、いつものあずきこんぶに、ハロウィーンの季節らしくカボチャを加えてみました。

またまた完食ありがとうございます! お茶は金壷堂さんの紅大豆茶、イソフラボンとポリフェノールたっぷりで女性の味方のお茶。

さて、この日のテーマにはちょっと続編がございますので、こちらもご覧くださいね
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛だけを見る | トップ | ワークショップとキャンペー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (muu-mu)
2012-10-22 15:38:08
先生、金曜日はありがとうございました。
ソーラーエッセンス、毎回、前回と同じものをまた選ぶのが不思議だし、面白いなあと思います☆

私のブログでも記事にさせていただきました。
リンクもさせていただいたのですが、事後報告で申し訳ありません。
先生のスイーツと金壷堂さんのお茶、いつもとってもおいしいです。
ごちそうさまでした☆
コメントありがとうございます! (pieria)
2012-10-24 11:31:08
muu-muさん
お返事遅れてごめんなさい。
早速ブログにも書いてくださり、ありがとうございます。リンクも全然構いませんし、嬉しいです。

本当に、あんなにまっさらで選んでいらっしゃるはずなのに、毎回同じものを何種類もお選びになる方多いです。
テーマが違ってもです。不思議ですね。

今回は好転反応もひどくなさそうで、良かったです。
早速創造性を発揮されていらっしゃるご様子?
楽しみですね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ワークショップ <ソーラーエッセンス>」カテゴリの最新記事