ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

サバイ・サバイ、タイ料理

2016-09-03 21:45:53 | グルメ

ご近所のタイ料理屋さんを探索。

大久保には世界各国の料理屋さんが多い。

無論、大久保なんで庶民的な各国料理屋さんばかりです。

ここでは、なんとタイ料理屋さんが2軒お隣同士で頑張っている。

しかも、相乗効果なのかどちらのお店も満員だった。

サバイ・サバイは右のお店。

左のタイ国屋台食堂のソイナナは1年ぐらい前にお食事しました。

まずはラオ・ビールで乾杯。

以前、タイ国ワインを飲んだら、、、だまされたような一品が出てきたので、安全パイで隣国ラオスのビールです。ラガービールには当たりはずれがないでしょ。

タイ国なのでグラスじゃなくアルミコップ。

本国じゃ銀コップなのかな?

飲む前から「よっぱ」のようです。

この日は仕事いっぱいしましたからーーー。

小平畑で三角くわでえっちらおっちら耕しました。

土はほっておくと「雨降って地が固まる」のとおりガチガチに固くなります。それを延々と掘り起こして、三角くわを頭上高くから振り下ろすと、頭から背中から泥だらけになった。百姓は機械を使わないと、、、重労働です。本職の百姓は私らのようなチョビ畑じゃないですから~~~。

手に血まめができましたーーー。

暑い夏には辛いタイ料理ですよ~~~。

グリーンカレー

ところがサバイサバイのグリーンカレーは全然辛くなかった。

グリーンカレーと言えば、泣く子も黙るほど辛いのが本国仕上げでしょ。

ココナッツドレッシングです。

あとピーナッツが入っています。

エビとビーフン蒸し。

これがなかなか美味しかった。

煮詰まったのか、ちょっとお味が濃くなっていた。

器が野蛮でいい味を出しています。

エビが5匹ぐらい入っていた。

まるでタイ風すき焼きです。

タイ料理の高級店には行ったことがありません。いいところ新大久保のクンメーぐらい。それでタイ料理はどこで食べても、それなりに美味しく食べて、どこでも満足です。まーそんなに私がうるさくないと言うことです。なんでも美味し美味しいと食べています。

お隣のタイ国屋台食堂のソイナナも、今日のサバイ・サバイもお勧めですよ~~~。

食べログ サバイ・サバイ西新宿 http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13167420/dtlrvwlst/57317532/?lid=unpickup_review

タイ国屋台食堂 ソイナナ http://blog.goo.ne.jp/photostudioon/e/043c9f862f07870f732ef714a8a58a63


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CP+カメラと写真映像ショ... | トップ | 新宿戸山公園で防災の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事