ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

人参と葉のかき揚

2015-10-29 12:18:08 | 食・レシピ

ランニングの帰りに買い物でした。

有機栽培の葉付き人参があったのでゲット。無農薬とか有機だとかいうと胡散臭いと反対に感じる方もいると聞きます。有機栽培の人参は肥料タプ~りの人参比べて実に貧相。

細くて小さい!

不揃い!

葉が付けてあるのはおまけでしょうが、私は人参葉が美味しいのを知っているからビックリでした。普通は切り落としてあって勿体無いと思っていた。

農薬バリバリの野菜じゃ葉の部分は食べたくないもの。

スライサーで人参を切ったので早かった。

葉はよく洗い、太い茎だけ取り除いてハサミでジョキジョキ切ります。適当な大きさに切りました。考えてみると高熱で揚げるから、あんがい太い茎まで食べられるかもしれない。

小麦粉をたっぷりまぶしてから、水を入れて箸でこねこね。

てんぷら鍋など持っていないので、フライパンで揚げます。

人参を投入すると油温が下がるので、ちょっと火力を上げた。いろいろ細かいことがあります。

けっこう大量にできた。

人参の千切りの大きさが揃ったのが見栄えに貢献した。

おいしいですよ~~~~!

パリパリしこしこ。

葉の人参の香りがします。

前回はやっつけで料理したが、今回のは十分に綺麗によくできました。

このスプライサーは大根やゴボウなど何にでも使えます。

あまった人参は金平牛蒡かサラダにしよう。

前回のかき揚げ料理は、やっつけでゴワゴワだった。味は一緒ですが、、、。

http://blog.goo.ne.jp/photostudioon/e/93d0c88e234566dad51b10f09c742b27


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早稲田ベーグル | トップ | パンコントマテ、イタリアス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事