ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

ケポベーグルをゲット、新宿から走って行きました

2016-02-05 18:11:09 | グルメ

ケポベーグルは上北沢にあります。

近くはないが食べたくなると新宿から走っていきます。

上北沢まで約8kmなので往復も可能ですが、帰りは京王線で帰ってきた。

ベーグル屋さんのの中で、今一番好きなのがケポベーグルです。

マルイチも美味しいけどねー、白金は心理的に遠い。

写真は初台を過ぎたあたり。

新宿から上北沢へは甲州街道(国道20号線)でまっすぐですが、ランニングを兼ねて行くときは玉川上水に沿っていきます。

玉川上水は環八の内側は暗渠になっています。

暗渠の上は細長い公園です。

幡ヶ谷のあたりで玉川上水脇に消防学校があって、毎日厳しい訓練をしています。

京王線上北沢駅に着きました。

駅まで行かずに新宿方向に戻ります。

お店の場所は左後ろになります。

線路沿いを新宿方面に向かって右側を行くと踏切から50mほどで立て看板が見えてきます。

ジャーン

小さな白いお店で、お客さんがひっきりなしに入ります。

ケポベーグルにはニューヨークスタイルで焼いたオーソドックスなベーグルと、天然酵母を使ったむっちりベーグルの2種類があります。

各々特徴がありますが、シナモンやレーズンなど味の種類も各々同じようにあります。

これはニューヨークスタイルの麦ベーグル。

今日は12時過ぎだったので店頭のパンが少なくなっていた。

レジ脇のケースにはキレイなサンドがあった。

ベーグル単体は安いけど手が入るとそれなりにします。

美味しそうですね。

今日はベーグル3種とサンドを1個ゲットして、飲み物を近くのスーパーで買いました。

線路脇のベンチで食べようと考えていたが、先客がいて座れなかったので、仕方なくお持ち帰りになった。

ベーグルを買って走って帰ることもあるが、飲み物も買ってしまったし、ベーグル4つだと手に持って8kmを走るのはけっこうしんどいので、電車で戻ってきた。

自宅のお皿に乗せて写真をパチリ。

天然酵母の野沢菜入りベーグル。

モチモチして、どことなく「お焼き」の感じもします。

 

玉ねぎベーグルですが天然酵母かニューヨークタイプか忘れた。

玉ねぎはベーグルだけじゃなく、パンにもよく合います。玉ねぎを練り込んだパンはブレット&サーカス(湯河原のパン屋さん)のが天下一品です。

ニューヨークスタイルのシナモン&レーズンは定番メニューです。

ベーグルで一番人気がこれだと思いました。

チーズと菜っ葉入りの天然酵母ベーグル。

チーズが溶けているのでベーグルを焼いた後にもう一度加熱しているようだ。

詳しくはホームページをご覧ください。通販もあるようですね。

http://www.kepobagels.com

ブレッド&サーカス湯河原のパン屋さん

http://blog.goo.ne.jp/photostudioon/e/bd084f35d0492b77c7e435d7e71881fc

松戸のツオップへ

http://blog.goo.ne.jp/photostudioon/e/34fd299124702cad3abf952084d73024

早稲田ベーグル

http://blog.goo.ne.jp/photostudioon/e/ca87fd7376f7d11747204e5e193f8747

仏生山温泉近くのウルトラ・ファクトリー

http://b-ultrafactory.sakura.ne.jp/index.html


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四国は高松から琴平金比羅さんへ | トップ | お野菜は地産マルシェ、その... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事