ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

ランニングで桜新町のパン屋さん、ブロートハイム

2017-02-12 19:22:44 | グルメ

休日はゆっくりしたいでしょーーー。

10:00に小田急線に乗って多摩川を超えて登戸でおりランニング開始。

ほんのビッチョ二子玉川まで6km川沿いに走って、それから瀬田の交差点を過ぎ、東急田園都市線の用賀、桜新町まで3kmランニング。

合計で9kmだった。

パン屋さんのブロートハイムは超繁盛店だった。

写真を撮る前にかじってしまった!

パン生地がおいしいですね。

チーズ&ソーセイジ

ちょっとピリ辛なソーセイジにチーズがカリッと焼けていました。

フランスパンのパン生地でよく合います。

ミニ・フランスパンにカマンベールを挟んだもの。

ブロードハイムのパン生地は塩分が適切で、どこぞの有名店のようにガツンとしたお味じゃない。塩分控えめなのか、、、後味が悪くない。

閑散とした住宅地にあるが、このお店めがけてベンツがずらーり止まっていた。

このお店に何回か訪れましたが、私も車で行くことが多かった。

今回のように走っていったのは初めてです。

パンランですね。

昨年だったか、この先から新宿までランニングで戻ってきたが、夏だったのもあるが結構疲れた記憶がある。30kmを切るくらいだったが、、、。

お店は一軒家で、店内は売り場は狭くてお客さんでぎっしり。

ひっきりなしにご近所かパンを求めて殺到しています。

お店の奥の調理場は広かった。

連れの人は外で待っていたほうがベター。

子供ちゃんを店内にいれたら迷惑がかかりそう。

1987年にオープンしたというから30年の歴史がある。

名店ですね!

の会社も、、、もうじき30周年!

ベッカライ・ブロードハイム

食べログ https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131707/13001529/

二子玉川から用賀、桜新町の東急沿線は地名の語ろうがよいので人気です。

田園都市線や、自由が丘、田園調布、緑が丘など女性がうっとりするようなネーミングですよーーー。

京王線の調布より、東急線のように田園を頭につけて田園調布というと、なんだか目の前の緑豊かな郊外が目に浮かびますからね。中央線の荻窪、大久保、阿佐ヶ谷、三鷹などだったら味もそっけもない大きなくぼ地や谷や、武蔵野の原っぱのイメージでしょ。東急電鉄はそれでうまいことをやった。

街自体は、、、荻窪や中野、吉祥寺のほうがはるかに大きくて面白いけど、、、。

この沿線ではあの手この手で街の景観や、いわれを作ってうまいことやっている。

多摩川の土手の上はランナーが多かった。

東京にはランニングのメッカがいくつもあります。

皇居、御所、代々木公園、駒沢公園、光が丘公園、荒川の土手、多摩川の土手、ほかにもいっぱいありそうです。

東京は人口が多いしランナーも極めて多い。

小田急線の登戸から走り出してすぐのところ。

私のファーストカメラです。スマホは便利だが写りがやっぱりコンパクトデジカメのほうが良いので、ランニングにはこれを持ち出します。ニコンの30m防水カメラです。山を走る(トレイルランニング)などでも、手が滑って落としても大抵はダイジョーブ。外装はラバーなんです。

多摩川の河川敷は野球場やゴルフ場、テニス場、家庭菜園などに利用されています。

風が強いと土手なので走るのに大変ですが、距離を一気に稼ぐには良いコースです。

登戸から二子玉川方向に向かっているので下流方向です。

反対に後ろに走っていくと、調布や府中、さらに行くと八王子のほうまで足を延ばせます。6kmから40kmまでいろいろコース取りができます。売店が少ないので脱水には注意ですね。トイレはスポーツ施設には必ず置いてあるのでそれが利用できます。河川敷の施設は都(国?)のものなので無料で使えたと思います。

今日はパンランで9km、昨日は立川の昭和記念公園で8kmのランニングでした。

充実した休暇になった。 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする