今日もどこかで //goo

■■■ 新ブログへ転出しました ■■■
新ブログは、http://penspa.rojo.jp

120510 花巡り(2)

2012-05-10 22:24:55 | 電車バスお出かけ

4月28日のツアー一日目の続きから。
(1)での花は「桜」・「水芭蕉」で少なくとも残り3つ。妙にホテルに早く着きたいらしく
また休憩なし。(何度か言い訳を言っていたけどね)
今度は高速ではなく一般道でホテルまで。宿泊先は塩沢温泉・ホテルグリーンプラザ上越で
バスの席が隣になったおっちゃんの話だと凄く大きなホテル(スキー場併設)らしい。
バスの車窓から。
DSCF7247
どうやら千曲川にある「雪捨て場」のようです。ゴールデンウィークなのに、こんなに雪が
あるの?とビックリ。
DSCF7250
道路脇には菜の花が咲いて、その奥には桜。でも残雪?が見えて季節的に不思議な感じ。
バスは、栄村大震災被災地へ。前から見たいと思っていたので車窓とは言え、どんな所なのか?
興味津々。
DSCF7258
DSCF7261
かなり雪深い所のようです。
DSCF7269
土手と言うか崖が崩落?雪解け水がいたるところで滝に。
DSCF7273
うーん、観光にはちょっと厳しい感じ。

DSCF7277
雪と桜・・・。雪見酒&花見酒が同時にできる!って隣の席のおっちゃんが言っていたけど
雪が多すぎ。栄村を通過してバスは進むけど・・・
DSCF7294

DSCF7300
もう、山と雪にはちょっと飽きたぺんちゃん。

DSCF7313

DSCF7314
桜は満開。で、ホテルに到着。
DSCF7329
このホテル、増築を繰り返したのか内部は迷路かも?
DSC_0019
2階の廊下を歩いて行くと1階になっていたり、3階になっていたり・・・。さらに極めつけは
露天風呂が地下1階・・・。


4月29日ツアー2日目。今日もどこに行くかはミステリー。
ホテルを出発。
DSCF7348
雪も桜も白いけど・・・
DSCF7352
本日の一カ所目は
DSCF7359
国営越後丘陵公園。(この日は入場無料でした。)

DSCF7361

DSCF7363
チューリップがいっぱい・・・でも、ミステリーツアー的には「チューリップ・雪割草」

DSCF7391

DSCF7389
↓こちらはヒメイカリソウだと思う。
DSCF7397
この日は暑い。ってことで
DSCF7409
DSCF7410
ぎんなんアイス。あんまり銀杏っぽくなかった。茶碗蒸しに入っている銀杏を想像していたんだけど。

DSCF7416
DSCF7414
DSCF7417
ここで同じ園内になるけどバスで移動。
次は「カタクリ」
DSCF7440

DSCF7431
カタクリの群生地だそうです。
DSCF7439

DSCF7428
今日はここまで。


最新の画像もっと見る