今日もどこかで //goo

■■■ 新ブログへ転出しました ■■■
新ブログは、http://penspa.rojo.jp

120508 花巡り(1)

2012-05-08 22:38:48 | 電車バスお出かけ

連休中に行った松戸からのバスツアー『 春爛漫♪花ざかり見頃の5大花めぐり紀行』。
このツアーはミステリーツアーのように行き先は花の状況により変わるため事前の訪問地に関する
説明はない(宿泊地のみ開示)ので、どこに行くんだろう?とぺんちゃんの場合は申し込み済み
バスツアーで行くところとかぶってたらどうしよう?のWでワクワク・ドキドキな感じ。
途中の三芳PAで休憩。さらに
DSCF7072
甘楽でも休憩。ここは名水百選にも指定されていて、ぺんちゃんは何度か原付で来たことが
ある。下仁田町・南牧村方面へのルートだし。
で、最初の下車観光地へ到着。
DSCF7128
桜の奥にはたくさんの観光バスが止まっています。
DSCF7142
最初の花は「桜」でした。
場所は群馬県下仁田町の「さくらの里」通称:妙義山の桜
DSCF7119
山の傾斜に桜が植えられているので桜が重なり合ってボリュームがあります。
DSCF7099
見上げると妙義山と桜。
DSCF7096
遊歩道も完備。
DSCF7138
ツツジも咲いてました。(本数は少ない)
DSCF7107


DSCF7141
今回は、アスカ交通さんのバスで移動。
次の目的地へ出発。(写真は全部「写真箱」に入れています。)
バスの車窓から

DSCF7148

えっ、雪?(位置的に浅間山)DSCF7154


DSCF7168

DSCF7177
まわりが山だらけ・・・。
DSCF7178
一瞬だけ休憩。あまりの休憩の少なさにTDさんに苦情を言うぺんちゃん。
しかも、トイレ渋滞でご機嫌最悪。
信州中野で高速を降りて一般道へ。
DSCF7186

DSCF7187
桜が満開。4月28日なので東北の方と同じタイミングなのかも。たぶん、長野県の最低
標高は千葉県最高標高より高いだろうし。


次の目的地は、飯綱東高原の水芭蕉園でした。
DSCF7192
DSCF7199
白は水芭蕉、黄色はリュウキンカです。
DSCF7208

DSCF7217

DSCF7233

DSCF7212

今日はここまで。


最新の画像もっと見る