今日もどこかで //goo

■■■ 新ブログへ転出しました ■■■
新ブログは、http://penspa.rojo.jp

120918 糸魚川周遊1-3 (松本→信濃大町)

2012-09-19 00:07:03 | 電車バスお出かけ
2泊3日の糸魚川周遊の旅行から無事に帰ってきた。
全区間とも雨にならずに良かった。

では、何度も書いてけどアップできない(gooブログの制約)状態だった
区間をまた書いてアップ。

15:08の信濃大町行き普通電車で移動開始。


この電車、トイレ付きだった。で、ボタンを押さないとドアが開かない・・・。
さりげなく車掌さんが実演してくれた。(見るからに不慣れな観光客。糸魚川まで行きたい
って聞いたら「すごく時間がかかりますよ」って笑顔で応えてくれた。)


高い山がずらり。

頂上が尖ってなく富士山っぽいと言えばそうだけどね。頂上は吹き飛んだのかな?

電車が走っている所が千葉県の最高地点より高いのに、この山ったら雲とぶつかってるよ。
ちょっと天気が心配に。

信濃大町(終点)に到着。乗り換えの電車は階段いらずのお隣の乗り場なので楽チン。

駅前には花がたくさん咲いている。ここは、黒部ダム方面の乗り換え駅でもあるもよう。
(黒部立山アルペンルートの営業所の看板があった)

ぺんちゃんが乗ってきた電車の横の電車は特急なのかな?3連休だから臨時便があるとか?

ホームには道祖神と牛さんが。
山間部では牛さんの方が好まれる模様。

*gooブログの制約にかからないように短めにしてます。
本当は糸魚川まで移動の回でまとめたかった。

最新の画像もっと見る