今日もどこかで //goo

■■■ 新ブログへ転出しました ■■■
新ブログは、http://penspa.rojo.jp

110508 北関東花めぐり(2)

2011-05-08 23:05:00 | 電車バスお出かけ

館林のつつじが岡公園を見学して、桜あじのソフトクリームを食べながらバスへ・・・。
横の方から「こっち!こっちです-!」と声が聞こえ、見ると本来乗るべきバスの添乗員さん
だった。おかげで違うバスに乗らずに済んだけど、要注意人物としてマークされたかも。
リスさんの絵の描いているバスぐらいしか覚えてなかったし。
バスの中で、お弁当をもらい食べる。となりのおっちゃんに聞くと、お弁当は毎回しょぼいし
食事系はイマイチらしい。ただ、勝浦のお魚ツアーとか食事系のツアーだとマトモとのこと。
まぁ、ぺんちゃんも大丸とかで売っている(豪華でおいしい)お弁当は期待していないけど
「お花見弁当」って日程表にも書いているから・・・。確かにショボイ。たぶん300円位の
弁当に見える。しかし、次はイチゴ狩りだから良いか。

今度はちゃーんと覚えてなきゃ。ピンクのバス。

まだ、イチゴはあるかな・・・。と言うか、今回のツアーは連日満員御礼でぺんちゃんの
参加しているバスも50人近い人が乗っているから、食べ尽くされるんじゃないかと・・・。





甘いのを採りたいけど選び方がわからず、あんまり甘いのは無かった。
赤ければOKだと思ってたけど違うみたい。

連休中なのに停まっている観光バスが1台だけって寂しすぎるけど、迷わずバスに乗り
次の目的地「漬物処」へ。方向的にはドンドン「あしかがフラワーパーク」から離れて
いき栃木市へ。

どこかで見た覚えが・・・でも、栃木線静の先だったよな~。と日頃から北関東エリア
をウロウロしているだけに妙な土地勘が働く。
で漬け物屋さんに到着。



出水鍾乳洞とかに行くルートの近所だった。

「北関東花めぐり」目次

110505 北関東花めぐり(1)

館林 つつじが岡公園

110508 北関東花めぐり(2)

岩舟フルーツパーク

110509 北関東花めぐり(3)

桐生(新里)龍真寺

110509 北関東花めぐり(4)

あしかがフラワーパーク

写真箱

110504北関東花めぐり



最新の画像もっと見る