坂之上サイクルけだな古民家(旧 東開フィット) 自転車情報

坂之上サイクルステイション(1998~2018)、坂之上サイクル東開フィット(2018~2022)中島のブログです

レベル☆休日 「アンベガワリ・クラッチすぱすぱ・シモンソマルヒラ」

2011年06月29日 17時09分05秒 | 未分類、未編集分

☆「あんばいが悪い」という事ですね。鹿児島弁で。

梅雨が早くも明けた南九州地方の人が「アンベガワリ…」と謎めいた呪文を発して倒れ込んだら、ああ、具合が悪いんだなと察してあげて下さい。

中島も夏風邪で2日間寝込んでしまいました。木曜日には復活予定です。ご迷惑おかけしました。


☆ボンゴ君のクラッチ板交換を知り合いの整備士にお願いしました。もう、スパスパです。原付バイクのクラッチかと思うくらい、軽くなりました。ギヤも入る入る。
これで阿蘇望行きも安心です。




☆親愛なるシマノ様へ

新型XTR、XT系ディスクブレーキのブリーディングに必要な注射器工具が「有りません」 ってのが分かりません。

さらに、「東急ハンズで安くで売ってますよ」という回答も笑えます。

かの注射器って、「微妙商品」なようで、そんじょそこらで売ってない代物なのですね。

恐らくホームセンターなどには置いてないでしょう。

「東急ハンズにある」というのは分かるけど、遠いでしょう。

博多駅に新しく東急ハンズができましたけどねぇ…。


そんなこんなで、ブリーディングはミニボトルを流用したヘイズ方式で無事クリア、

その後、注射器も、鹿児島の大御所「シモンソマルヒラ」さんが各種取り揃えているのが分かりました。

博多に行く前の「しもんそ」… 。何かあるかも。

しもんそさんのベンチで記事を書いてますが、いかにも「ツウ」な感じのお客様が多いです。

現在目の前にZ650(ザッパー)が止まってます。


ところでシマノ様、電気アルテグラも出されるのですね。とことん付いていきますね。よろしくお願いします。
(-^〇^-)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿