「お馬さん」と私のお部屋(II)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今日から仕事・・・

2016-03-20 10:31:05 | 日記


あれから一年が経つ。過ぎればあっという間だったかも。場違いな立派な駅舎!そこに場違いな駅そば店。
未だにこのままだとか。この店舗なんと?千万円・・・新築の家が建つって当時は言われた!
足利から転勤になって10年3か月お世話になった店舗。つくづく思う、良い仕事場だったと。

24年務めた職場。会社は、ん・・・だったが仕事は好きだった。なにより一人勤務だったから。
人間関係の煩わしさは屁のカッパだったし(笑う)知る人ぞ知る(駅そば店)
駅そばにしては美味い評判だった!たかが駅そば・されど駅そば。未だに「ソバ屋はどうしたの」
お客さんが駅に訊ねるとか!?これを壊すだけでも相当の費用でしょう・・・
ま、JRがやることだから・・・店舗経営者はJR傘下、費用はそっち持ち(プッ)
10年間赤字だったに違いない。が、私たちには良い職場だった。心では感謝感謝だね。

さて、3週間休んで今日から仕事復帰。気を引き締めて頑張ってみるかと(苦笑)
食うだけなら食えるんだけどなぁ・・・仕事なんかしなくてもコタツに潜ってテレビ見て!
のんびり暮らせるって最高に幸せだなぁとつくづく思った3週間。10月で70歳ババアの心境。
じゃ辞めれば・・・言われそうだけどそうもいかなくて・・・もう少し頑張ってみよう。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らら)
2016-03-20 12:35:02
春だね。
仕事復帰大丈夫かいな?
今日は一番キツイと思うけど無理しないでよ。
ゆっくり歩きゆっくり慣らしたらいいよ。
Unknown (なりちゃんジイジ)
2016-03-20 18:57:08
こんばんは!
私ブログさぼりにサボっていました。
その間、骨折など事件があったようですね
いろんな骨が折れるもんですね

年取ってからの骨折は問題ありそうですから、お互い気を付けましょう

Unknown (kazu)
2016-03-21 15:55:50
駅そば、そうだったんですね。
中学校の頃電車で習い事へ通っていた駅のおそばが
美味しかったのを覚えてます。
その頃のおばちゃんも何となく(笑
きっとフー&クーさんも名物おばさんで
みんなの記憶に残ってると思いますよ。
お身体いかがですか?
無理しないでぼちぼち行きましょう!
Unknown (フー&クー@)
2016-03-23 15:09:21
らーちゃん、ありがとね。

思ってたより大丈夫だったわ!
2日目もそんなに大変じゃなかったしね。
はい、ゆっくりゆっくり一歩一歩頑張ります。
心配してました。 (フー&クー@)
2016-03-23 15:14:33
なりちゃんじいじさん、こんにちは。

二週間は、ちっとサボりすぎじゃありません(笑う
私も今月はサボっています。

ハハハ~そうなんですね!骨折というより小さな軟骨
みたいな物が少しだけ、ずれた・・・それでも骨折というそうです。
ほんとですね、年寄りは転んじゃダメだと医者が言ってました。
気をつけなきゃですね。
Unknown (フー&クー@)
2016-03-23 15:21:14
kazuさん、こんにちは。

はい、駅そば店で24年!楽しい職場でしたよ。
今でもメールくれる卒業生がたくさんいます。
やんちゃな学生たちのアイドル(爆)おばちゃんでした(爆
みんな父親になって凄いなぁアイツがなんてね!

ちなみに女子学生は嫌いでした(大笑い)))

お蔭さまで足は何とか大丈夫そうです。
仕事も復帰できました。ありがとうございます。

コメントを投稿