イーグルモスBenz300SLを組み立てる!

ドイツイーグルモス社Benz300SLを購入。
デアゴNSX、アシェットミウラ、西部警察も組み立て中。

Benz300SL 79~84号です。

2019-02-22 | 300SL製作日記

Benz300SL 79~84号です。

少し長いですが一気にアップです。

では79号です。

ん~これはトランク隔壁でしょうか?

組み立て図。

2本のネジで止めて終わりです。

続いて80~81号。

80号はトランクフロアー用のカーペットです。

裏側。糊付きです。

81号はトランクフロアー本体です。

組み立て図も特にないので適当にカーペットを貼っていきます。

この手の工作は大嫌いなので裏の粘着保護用シ-ルを千切りながら慎重に貼っていきます。

できるなら保護用シ-ルを3分割ぐらいにして欲しかったです。

ちなみにこの生地、薄くてとても手触りが良くて最高です ♪  出来ればニスモGT-R用に欲しいです。

そこそこ綺麗に貼れましたがドイツフォーラムにも記事が有りましたけど

赤丸部分の段差が考慮されてなく切れ込みを入れないと貼れませんでした。

なのでとっておきのダイソー黒生地を引っ張り出し(笑)

貼ったのですが色が違う (T_T) でもいいんです。

続いて82号です。

パーツはトランク内の小物でオールプラです。

組み立て図①

組み立て図②

パーツアップ。手前が給油口でしょうか?奥はジャッキです。

仮組み。

先ほどの色違いの補修シートも隠れてほとんど見えなくなります。

それにしてもプラプラ感丸出しなので塗装をしときます。

昨年末新調したブースの初使用です。やはり広くてグッドでした。

お次は83~84号です。

83号はスペアータイヤのホイール。勿論ダイキャスト製です。

84号はタイヤと留め具です。

熱湯に入れて合体。

同じ18万出してこのコスモとの差、、あらためて泣けてきましたヨ、、

まあそんな事は気にしないでトランクフロアーにネジ止めします。

ここで先にリアバンパーをネジ止めしてトランクフロアーも上から2カ所ネジ止めして完成です。

このBenzもようやく先が見えてきました。

100号まで揃ってるのでサッサとやればいいのでしょうが

根がグータラなので気が向かないと組み立てられないんです 

とっても長くなりましたがBenz終わりで~す。

と、ここでコスモの新たな改造箇所のヒントが 早速バラしてみます(笑)



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (6jiro)
2019-02-24 10:01:13
おはようございます!
ベンツ今回はトランク周りですね〜。
トランクのシートは質感良さそうですね。
さすがベンツちょっとお上品ですねw
スペアタイヤの比較はちょっと笑ってしまいますねwまっ、コスモはあのタイヤの下にパーツが入りますのでペラペラは仕方ないのかもですが^^;

なにやらコスモの改造箇所が閃いたようですが、どのようなことが行われるのか楽しみにしていますね!

Unknown (otto)
2019-02-24 13:26:01
6jiroさん こんにちは!!

Benzも超スローペースながら進んでいます(笑)
コスモのスペアタイヤとは雲泥の差でしょう?
イヤ、どう見てもタイヤではなく一枚のプラ板ですね。

インフルエンザ休職最後の日なんで、朝からゴリゴリとコスモの改造を
してましたが思いっ切り思惑が外れて失敗してしまいました (T-T)
その辺は後日ブログで、、これからリカバリー作業です(笑)

コメントを投稿