イーグルモスBenz300SLを組み立てる!

ドイツイーグルモス社、Benz300SLを購入しました。
デアゴ週刊マツダコスモスポーツも組み立てています。

アシェット 週刊ラ フェラーリ チリ合わせかも。其の十七

2017-10-21 16:16:48 | ラ フェラーリ 1/8 チリ合わせ

其の十七アップします。

先回無事に左右リアフェンダーの取り付けが終わったので

今回はすべてのアンダートレイの取り付けをします。

電池BOXとスイッチを裏からサイドに変更したので、これから二度とひっくり返すことはないでしょう。

これが最後のひっくり返しての作業になると思いますが

ネジを締めるとき天井からミリミリミシミシと、とても心臓に悪い音が聞こえますのでとっととこの作業を終えることにします。

多少ネジ穴が合わないところもありましたが、少し強引にねじ込むと収まりました。

で本題のチリですが

これが上から見て左側のドアとリアカウルの隙間。

こちらが右側です。大きな誤差は無いように思います。

そしてリアパネルを置いてみました。いよいよこれが最終のチリ合わせになるのでしょう。

R側。こちらは元々ドアが少し浮いているので中央上部のラインが合わないです。

L側。全体的にドアからリアカバーの流れはOKではないでしょうか?

が、リアカバーが少し狭くリアバンパーパネルに綺麗に収まってくれませんでした。

反対側も同じです。

これから原因を探って行きますがたぶん最後は力技の作業になると思います

あとこの左ドア上部の隙間ですね。軽く指で押すとフィットするのですが、ここをどうするか思案中です。

いよいよラフェも終わりに近づきました。

ラストスパートと行きたいところですが、所用があり23日から一週間ほど東京に出かけます。

なんと間の悪い事に23日朝に「超大型で非常に強い台風」のどまん中を新幹線で上京します。

もう絶句です、、、

なんとか無事に戻ってきてラフェを完成させたいと思います、、。


 




 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加