イーグルモスBenz300SLを組み立てる!

ドイツイーグルモス社Benz300SLを購入。
デアゴNSX、アシェットミウラ、西部警察も組み立て中。

西部警察38~39号+@です

2021-11-08 | アシェット西部警察を作る。

続いて西部警察です。これもNSXと同じ月初めに届いていました。

こちらも中だるみなのか4号合わせてこれだけです。

38号のリアロアアームとリアショックアブソーバー左の組立です。

組み立て図も1ページだけ。

パーツ。ロアアームだけダイキャストです。

水性ボンドで接着。

ショックアブソーバーも以前に前輪(手前)を塗装してみたのですが

スプリングを通すと違いが分からなくなるので今回は塗装なしです(笑)

39号です。タイトル、、は読んで下さい。

組み立て図。

パーツ。これもロアアームだけダイキャストです。

左右接着しましたが右側が上下逆でした(汗)

水性なので水に漬ければすぐに外れます。

取り敢えず素組の完成です。で

ブーツをラバーブラックで塗装したりメタルシールを貼り付けたり

真ん中の2個の粒は何?と思いググったら

ボルトナットでした。

粒を削ってM1.2のネジを通してみました。

こんな感じでボルトを切ってヤスって

上の見える所一箇所だけで手抜きですが完成で~す。

左右4個カットしてヤスると老眼にはキツいんですヨ。

ついでにずーっとチマチマと加工してたところを。

ここ。この出っ張りもみょ~に気になりググったら

燃料ポンプでした。仕方がない

最初から出っ張りが無かったらやらないんですけどね。

手頃なサイズのモーターが有ったのでアルミ板でステーを作り

出っ張りを削り

位置合わせ。

ここでフロントからの配管などと一緒に加工します。

なんか寂しい。

赤いコードをアクセントでプラスしてみました。がアルミのステーとカバーの塗装がメッサ汚い(汗)

油性のマジックペンとタミヤマーカーとでゴテゴテに塗りすぎました(笑)あとで修正します。

突然ですが最近アリババならぬアリエクスプレスに凝ってまして

この480円のエッチングワイパーなど色々RC用品を買い込んでいます。

硬くて曲げるのに苦労しましたが出来はとても良いです。

1/10スケールなのですが何故か1/8よりデカくてこのスカイラインには無理っぽいです。

ついでに冬支度で塗装ブースも74Cmの市販最大の衣装ケースに変更しました。

アシェットポインターはこのデカさなんですね~ 驚きです!! 

その他 色々とやってますので40~41号は手が空いたらアップしたいと思います。


デアゴスティーニ NSX 10~11号

2021-11-08 | デアゴスティーニ NSX

デアゴスティーニ NSX 10~11号です。

月初めに届いてましたが触る気がしなくて、、。

取り敢えず10号です。

組み立て図も要らないと思うのですが一応、、。

分かっていてもこのブロック1個だけは辛い。

先号のブロックをネジ止めして完成ですが

ヤケに隙間が開いています。

すりあわせをしようと思ったのですが削る所がわからず断念しました。

どうせ見えない所だし放置です。

続いて11号です。期待していたのですがパーツは3個だけでした。

これも組み立て図いらんな、、。

マットブラックとカーボン柄。質感は良いと思います。

メーターパネル裏。

これだけです。さらに明日発売の12号は

これまた1個だけみたいです。マジでくじけそうなNSXでした