イーグルモスBenz300SLを組み立てる!

ドイツイーグルモス社Benz300SLを購入。
デアゴNSX、アシェットミウラ、西部警察も組み立て中。

ミウラ98~100号 其の①

2023-07-27 | アシェット ミウラを作る。

大変ご無沙汰しております m(_ _)m

ミウラ98~100号 其の①です。

例のごとく7月6日着予定が101号付属のおかげで15日にずれ込んで届きました。

今回は100号までざっと通して簡単な紹介です。

では98号のテールパイプを取り付けるです。

組み立て図。

パーツ。オールABS製です。

テールパイプ。質感は悪くはないのですが設計が酷すぎ。ここでやる気30%ダウン

99号はセンターロックナットを取り付けるです。

組み立て図。

パーツ。ウインドウガラスはペラペラです。

ラスト100号はミウラを完成させる。まあ当たり前ですね。

組み立て図。

パーツ。全部ABS製ですね。

コーションプレートが入っていました ♩

細かいところまで再現されてると思います。

さてここから組み立てに入るわけですがその前に

フロントカウルの配線処理をしときます。このままだとみっともないので

例のごとく撚り線に極細シ-ルドの皮を被せて行きます。

これで配線が目立たなくなります。

本体とFカウルの合体をします。

ひっくり返して左右2カ所ネジ止め。

配線をラジエター横から引っ張り出して

左右カバーのサイドからぶっ込みます。

電飾も少しだけ追加変更しました。ブレーキランプはブレーキランプ点灯だけでしたが

Fライトと同時に点灯するテールランプとブレーキを踏むと明るくなる様に変更しました。

お次は左右サイドスカートの取り付け。

当然ですが素ではハメ込みは無理!

ヤスったり塗料を削ったりで何とか取り付けましたがっがっ

????????????????????

!!!!!!!!!!!!!!!!!!

もうね絶句のアボーンです  なしてなして?? 何処で間違えた?? ここでやる気ゼロっす。

少なくともこうなるはずではなかったの????

つうことでショックを受けてこの先から進んでいませんです。

この無様な姿に見慣れたら次回に続きます・・たぶん・・ではでは。