じいじのひとりごと

高齢者の悲哀と愚痴を綴っています
唯一の相棒、mシュナウザーのベルが残り人生を伴走してくれます

ささやかな、、

2024年04月12日 | 日々のこと

サロン仲間で、こじんまりとささやかなお花見をしました。

カキフライ弁当はボリュウムたっぷり、日頃 こんな量の昼食食べたことない

飲み物はめいめい、、、乾杯したらビールは私だけでした、、、

桜の花はまだたっぷり残っている中、陽射しが暑いほどでした。

お花見もこれが最後です・・・

 

陽射しも影も 夏のよう

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陽射しが暑い | トップ | 明るくなった »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hじじ)
2024-04-13 05:48:29
サロン仲間の花見の宴。お弁当が美味しそう、豪華版はいいですね。
青空の下、サクラを見ながら食事とおしゃべりと軽く一杯とよかったです。

夏を感じるような陽気は気持ちがいいです。
今年の夏は去年以上に暑くなるのでしょうか。
冬の寒い時は早く夏が来ないかと待ち遠しかったけど、夏が見え始めて心配に。
はじめまして (残照)
2024-04-13 09:41:27
おはようございます。北関東は快晴の朝です。
始めて投稿いたします。宜しくお願いします。
お花見もこれが最後です・・・⇒今年のお花見もこれが最後です・・・ ですよね! これで一安心です。
Unknown (ジョナサン)
2024-04-13 14:11:12
サロン仲間との花見 気の合う人たちばかりで話もはずんだのでは
こちらは桜も終わってしまいました
この暖かさというより初夏の陽気で今年はツツジも早い気がします こちらは今25℃ 外は暑くて出られません
影 ottchさんの足 長〜い(笑
お弁当 (ryo)
2024-04-13 18:35:43
美味しそうです!
桜はまだ残ってるんですね〜
サロンのお仲間とは犬友の会とも違う
体操のお仲間とも違うのですか?
いろんなお仲間が居られて良いですね〜
今日、愛媛の友人からまたミカンが来ました。
「みしょうゴールド」という銘柄です。美味です。
愛媛には本当にたくさんの美味しいみかんがありますね〜凸
Unknown (はる)
2024-04-13 20:35:05
いいですねーカキフりゃーでしたか。
そこはやはりビールですよね(笑
みなさん、飲まない人ばかりでしたか?
どうも、四国、九州は酒飲みが多いという勝手な思い込みが
あります。ふふふ
今年は桜が長く見られたように思います。
こちらもまだ花が残っているところもあるんですよ。

高知でね、かつお食べなきゃ!とばっかり思っていて
うなぎは全く頭に無かったんです。
残念なことをしました(笑
Unknown (ottch)
2024-04-13 23:15:18
Hじじさん、
お昼にこのお弁当とビール、、ご飯まで完食していました。
夏のように暑かったけど、桜の花もまだまだ残っていて楽しかったです。
そうそう、今日の気温でも挨拶に「暑いですね」って
22,3度と一番快適な気温なのにね・・・
服装の調整が出来ていない
Unknown (ottch)
2024-04-13 23:16:21
残照さん、
始めまして、コメントありがとうございます。
ハンドルネームから、同年配と拝察します。
そうでした今年最後、、、でもお花見もあと何度出来るでしょうね、、、
Unknown (ottch)
2024-04-13 23:17:15
ジョナサンさん、
このガレージ、今年4度もお花見に使われ役立っています。
場所や木によって違いますが、まだほとんど散っていない桜もあり、
この週末までお花見を楽しめますね。
躑躅も早い、、クルメツツジにヒラドツツジ、、も見頃ですね。
足長じいさん・・・
Unknown (ottch)
2024-04-13 23:18:22
ryoさん、
サロンは体操仲間です。
高齢化とともに人数も減ってくるのですが、しぶとく続けています。
お弁当は、いつもの軽い昼食に比べて多すぎましたが完食しました。
みしょうゴールド、、見た目と違い甘くてジューシーですね。
晩柑は圧倒的に愛媛が品種も量も多いと思います。
Unknown (ottch)
2024-04-13 23:19:29
はるさん、
みなさん、ご高齢で健康管理に熱心な人ばかりでしてね、
特にに塩分にはうるさいです、、大事なことですが私は無頓着

高知旅行、天気も良くて楽しめましたね、
オツオも美味しかったでしょう。

コメントを投稿