日々是迷走中

まったく同じ名前のブログがあるけど、gooのがあたしの。
自称永遠の八歳。
ただし他称、宇宙人。

寒〜

2024-03-03 07:14:11 | 日常
朝日まで、凍りそう(^_^;)
道ばたの雪も、見上げる高さ。
走る車を入れてたら、雪の塊がどんくらい大きいか、わかったのに、と、今更。

昨日の庭靴に着いてた雪が、今朝になってもまったく融けてなかった。
玄関の中も零下だったんだな、と気づく。
今までだったら、玄関がべちょべちょだったのに。
掃き出しながら、一匹も見えない外猫をあんじる。

毎日零下だなんて。三月になって冬が来た、っての、どうよ?な朝。

二月末の病院行きは、なんとか切り抜けた(二日ずらしてもらった)けど。
残りの予定がずれ込んだため、今月は毎週病院通いになる。
道路状況よ、良くなってくだされ、という祈り。

皆様も、ご自愛くだされたく。




6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大雪でしたね (しゃちくん)
2024-03-03 08:49:40
東北地方の太平洋側に大雪警報出てましたからね。関東は乾いて冷たい北風が吹き荒れてリップクリームを手放せませんでした。
近年は春と秋が短くなり3~4か月後には猛暑になるなんて想像できませんが(-_-;)
Unknown (Tristan)
2024-03-03 09:41:34
雪国の方は本当にいろいろ大変だなと思います。
通院一つとっても影響が大きいですよねえ。
ホント、もう3月でしょ3月!って思います。
完全に季節も崩れてますからねえ。。。
今日も東北や北陸は大雨・大雪に注意っていうニュースを目にしました。

まずはくれぐれもお気をつけて、と、こんなこと位しか言えません。
m(_ _)m
Unknown (ケイエス)
2024-03-04 09:33:16
うぅぅ。今でもすごい雪ですね。
今は暖かくなったりまた冷えたりを繰り返すから、雪が解けてそこがまた凍結したりするんですよね。
車の運転、くれぐれも気をつけてくださいね。
それから体調を崩されませんように:)
しゃちくんさん、おはようございます^^ (otikomi)
2024-03-07 11:23:11
ちょっと小旅行してまして、もどってからバタバタがあって、
お返事がすごく遅くなってごめんです^^;;すまんです。
そうそうそう、そちらは感想が冬の特徴でしたもん、ねぇ。
最近は地震も多いようですが、大丈夫でしょうか、とあんじてましたら
なにぃ!?開墾してる地域が震源地ぃぃぃ???
それ、怖すぎですってば。
どうか、身の安全を第一に考えてくだされ、と、遠くから応援しております。
ほんとほんと、夏がすぐそこ、って、ねぇ。
もう、想像したくないほど暑かった去年。
今年は尋常に戻ってくれますように。。。
Tristanさん、おはようございます (otikomi)
2024-03-07 11:37:07
お返事が遅すぎて、もう、謝っても謝りきれない、ほどでして、
お詫びにイグアナの画像アップしようと思ってます^^;;
昨日、だっけ?も、新幹線がオーバーランしちゃって。
雪のせいです、北国って、そういうとこ、せつないですよね。。。
けが人とか出なくてよかった。
春が待ち遠しいです。
ケイエスさん、おはようございます^^ (otikomi)
2024-03-07 11:45:41
あ、もうお昼に近い(汗
お返事遅くなってごめんにょ、さっき、隣の屋根に、枝伝いに猫が上がって降りられなくなって
ちょい、騒いでた(苦笑
お出かけしてましてん、でも、新幹線だったの。
冬季限定で、一万円で一日乗り放題、っての、娘と二人旅してきました^^
病気する前だったら静岡辺りまで出張って、旅館つき一万五千円プランってのが良かったんだけど
体力的に無理はできない、というので、仙台まで、のんびり旅、行きました^^
でもね、切符とれたのが月曜日で、いろんな施設が休業日だった(爆
無念なり。
次は、頑張る!!予定、です。てへへ。
車で運転は、長距離は無理です、もう少し体力つけないと、と、予定ちう。まずは、三年生存、頑張るのです。

コメントを投稿