おしる子日記

流山市限定の地域タウン情報です!!是非見て下さいネ。特ダネ満載とはいきませんが・・・?

きょう4月11日(火)のJCOMに南流山のゆきおとこさん

2023-04-11 | イベント

きょう4月11日(火)、JCOMの人気番組『LIVEニュース』で南流山在住という噂の地下芸人“ゆきおとこ”さんが出演されました。



スターツおおたかの森ホール前でキャスターに紹介される“ゆきおとこ”さん

“ゆきおと”さんは、30年以上もの芸歴のほとんどをいわゆる“地下芸人”として活動されて来たことから、一部では「地下芸人界の大御所」とも言われているそうですが「怪奇芸人」という人も…。



ゲスト紹介も南流山に「お住まい」ではなく「生息する」という、まあ、雪男ですからねぇ…

 

特技は、即興で詩を作ることと、日本全国の郵便番号が言えること、そして、バナナのたたきうりという“ゆきおとこ”さん。生出演の番組では、持ち時間ピッタリに話をまとめていました。地下芸人を集めた「ゆきおとこ軍団」を組織していて、チャンス大城やデスペラードなどがメンバーにいらっしゃるそうです。



なるほど季節外れですよね。まあ、一年中雪男なんでしょうけど……


“ゆきおとこ”さんは、1971年に江戸川台に生まれ、現在、南流山に生息(お住まい)とか。渋谷道頓堀劇場で初舞台を踏み、以降、複数の漫才コンビを経て、「人生劇場漫談」と銘打ったネタを単独で行っていらっしゃるそうです。



いつもは緊張している一般人の出演者に気を遣っていらっしゃるキャスターも今日は楽しそう!

 

実は“ゆきおとこ”さんは、昨年、八木北小学校でキャリア教育で話していただいたり、今年3月には常盤松中学校でも職業人講話がしてくださったり、とっても地元に縁のある芸人さんなんです。そうそう映画『詰めろ!龍之介』にもご出演されています。



16日(日)から南流山で毎月無料のお笑いライブを開催してくださることになりました

 

今日の『LIVEニュース』は、“ゆきおとこ”さんの話題の他にも、流山の人口が遂に21万人を超えたという嬉しいニュースもありました。ワタクシが流山に嫁いできた頃には、まだ10万人にも満たなかったのに……。



過疎対策が選挙の争点になる中で素晴らしいですね


また、番組のエンディングには、利根運河で鯉のぼりが風に泳いでいる動画も放送されました。視聴者が撮影されたものだそうです。


100匹以上の鯉のぼりが利根運河の上を泳いでいる様子が放送されました


よく観たら、鯉のぼりのロープを利根運河に張っていらっしゃる利根運河交流館のスタッフの皆さんも映っていました。皆さん、ほんとうに頑張っていらっしゃいますね。

 



利根運河の鯉のぼりは5月7日までだと紹介されていました


今日の流山の素敵な話題がいっぱいなJCOM『LIVEニュース』でした。地元の明るい話題はいいですね!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運河駅ギャラリーには「こい... | トップ | 利根運河の八重桜散り始めて... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お笑い芸人、ゆきおとこ)
2023-04-12 13:07:32
ありがとうございます
心より感謝申し上げます
どこかで、お会いしましたら
声をかけていただけたら幸せです
今後とも、何卒、宜しくお願い致します。
Unknown (おしる子日記管理人)
2023-04-13 02:19:05
訪問していただきありがとうございます。
毎月お笑いライブをされるんですね。
いつか行きたいです。
頑張ってくださいね!!

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事