Velo-city

"It never gets easier, you just go faster."

L4強化週間

2014年06月22日 | トレーニング
ただの練習ログです。自分のための記録。

月、火は週末の短時間高強度のダメージのため休息。
というかモチベーションがあがらなかった。
水曜日からノロノロと始動。

+++ローラー編+++
本当はL4二本揃えたいのですが、どうしても300Wを狙ってしまい一本目で売り切れになること多し。
テーマはダンシングを減らすこと。回転で出力を稼ぐこと。
いずれもできていません・・・

June 18 Wed
夜ローラー
20min L4 x1 302W
164 bpm

June 20 Fri
夜ローラー
20min L4 x1 303W
xxx bpm

June 21 Sat
夜ローラー
20min L4 x1 302W
162 bpm

+++通勤編+++
木曜日だけ、YOMEの許しを得てジテツー
往路34km 復路64km
この日は夜小田急脱線により全面不通という非常事態でしたが、ジテツーなので影響なしでした。


小鮎川


夜は港北夜練に久しぶりに参加。あまりの千切れっぷりに凹んでしまいました。

小さな起伏はついてはいけるものの、常に集団の最後尾。ローテには入れず。
バックストレートは序盤はインターバルに心肺が慣れず、ただローテを回すだけ。その後のプール坂で死亡。
終盤にやっとディーゼルターボがかかってきて、バックストレートは余裕になるものの、その後のプール坂でやはり死亡。毎周回プール坂で死亡するので、スプリントには参加せず、回復に努めるのみ。なんの存在感もないわな。
プール坂はこの面子(S野、A部、のりっく、ゆきたろう)だと着いていける予感ゼロ。最初の1踏みであっという間にギャップを作られて、後は後方でバトルを観戦。100mくらい離された。
今のままだと登りがあるコースでメンバーと一緒にレースが出来ない。これはまずいです~!

TTで少しだけ走れると思っていい気になっていましたが、幻想でした。

おまけに後輪のクイックを緩めたまま練習に参加してしまい、最後のスプリントでもがいた瞬間に後輪が外れかけ、外れかけた後輪がブレーキシューと接触して後輪ロック!
リアが暴れて落車しかけました。その後すぐサドルに腰を下ろしたらリアエンドに車輪も戻り、事なきを得ましたが。クイック緩みで脱輪して落車とかしたら、登録レーサー除名ですわな。おお恥ずかしい。まわりの皆様にも大迷惑をかけかねない。

とにかく、体重73kg 13% FTP310W、これが達成できないとロードレース出てもあまり意味なさそう。練習会でもついていけない。
今77kg 16% 298Wです。

やはり強い人と練習して、毎回打ちのめされるのが近道かもしれませんね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿