Velo-city

"It never gets easier, you just go faster."

200km 個人TT練

2014年09月21日 | トレーニング

秋を感じさせる朝の冷え込みになりましたね。
ただ、日中は25度まであがり、すっかり日焼けしてしまいました。

+++土曜日+++
自転車はおやす・・・いや、カメダ練に行きました。八景島往復。

Z team装束で出撃のコスプ練。時折ショーウィンドウに映りこむ自分の姿のあまりのダサさに悶絶します。

いつもはTTバイクで八景島までソロでアベ32-34位。
今日はクロモリ手組みホイールの集団走行にも関わらずアベ31-32位。
TTバイクドーピングがバレると同時に、メルクスのアワーレコード49.431kmはすさまじいと思いました。

この自転車だと終始先頭を引き倒して集団を支配することはできません。先頭にを普通に引くと、普通に交代されます(涙)
2時間半ほど走って9時半帰宅。今日も終始ナオトマンが強かった。

帰宅後、チビ太を連れて中華街へ。Bay Quarterからシーバスに乗りました。
チビ太はチャーハン評論家ですので、おいしいチャーハンをランキング付けしている個人のページで、2位になっている広東家庭料理『愛群』を選択

いやはや、大当たり!カラッ!パラッ!
とりわける暇も父にあたえず、チビ太は自ら自分の取り皿に分けてガンガン食べてあっという間に眠くなっていました。
これはリピート決定!

パー子麺もうまかった。

+++日曜日+++
前回の100マイルTTは疲労を残した状態で失敗したので、今回は比較的さら脚で挑戦です。
速いが重いディスクではなく、前後チューブラーのAeolus 65mmに変更。
朝の3時半に、2人前のナポリタンをぺロリと食べてから出撃。思い返すと、このローディングが聞いた。80km地点まで、ほぼ無補給、無休憩で到着。

出発は朝4時ジャスト。多摩堤通りを北上し、稲城で多摩サイへ。この時間は歩行者も少ないので、まぁまぁ走れます。

夜が明けてきた。温度計は10℃を指す。
この後、拝島あたりで多摩サイトラップにはまり、大いに平均速度を落とします。29くらいまで下がったかな。

今日は下手すると200kmコースですので、心拍が160に入らないよう、コントロールしながら。16号に入ってからは快調に飛ばせたので、拝島付近の多摩サイは迂回する必要があるな~。サイクリングロードは迂回路や、陸橋下で平均速度を削られるのが難ですね。

入間川に来たところでアベ31。スタミナも十分、お股はちょっとスレ始めたがまぁ大丈夫。助かるのがここから下流は風が横+追い風だということ。

後はDHバーに体を沈め、ひたすら速度を上げる。追い風に背中を押され、200Wで40km巡航ができる♪

速い速い。追い風TTバイク楽しすぎ。あっという間に秋が瀬に到着。

この後彩湖の土手を3km ITT
3.5km Av 43.7km/h KOM奪取に失敗w

初めて一周しましたが、彩湖はいいところですね。

この後は残り25kmを自ら鼓舞しながら、残り5kmは
Shut Up Legs!
Do what I tell you, legs!

と叫びながら追い込んで160km ITT終了。Av 31.9kmでした。

荒川河口まで来ても、終わりではありません。帰宅におよそ40kmを残しておりますし、平均速度もそんなに溶かしたくないので、のこり40kmもそこそこ踏んで2時前に帰宅。

結局・・・
Distance 197.6km
Moving Time 6:21:13
Avg Speed 31.1km/h
Avg Heart Rate 141bpm,
Normalized Power 205W
Calories 4,740
川崎~横浜間はISOYAさんでバイクチェンジしてMadoneで10km帰ってきました。アルミ極狭ハンドル超前傾バイクから乗り換えたマドンは、まるでママチャリのように乗りやすかったッス。
キャノンボールってこれの2倍かよおい・・・
ちょっと大阪~東京をTTペースはきついな。