Velo-city

"It never gets easier, you just go faster."

盆と正月~ミポ神奈川練~

2011年09月18日 | トレーニング
本日はミポ神奈川練に行ってまいりました

とても疲れました。

おわり。


土曜日
門限が朝8時だったので、八景島往復。
行きは260W, 帰りは300W(を目指して)踏むれんしう。
ダメージを翌日に残さないように、22時間前に切り上げ。


あけて日曜日

秋の空高し!
薄皮あんパン親父さんといく鶴川までの道は、なるべく脚を使わないように、ゆっくりとツーリング気分で。
ああ、絶景を見に行くのんびりポタにいきたいなぁ。(棒読み)
しかし、乳児持ちに一日外出券は支給されませんので、今日もさくっと短時間高強度。

そして、集合時間に見たものは・・・


何この豪華メンバァ

今日の出席者:
毒モリアン
ミューラーさん
パラッち
Ryoさん
ますら王
ミポさん
トモさん
ナベさん(オーベスト)
薄皮あんパン親父さん
たからさん

<お見送り>
歌舞伎役者さん
ミナゴンパパさん

・・・今年の乗鞍の4位、5位、13位、年代A2位、JPTが3人とな・・・
Fun Rideの「日本最速列伝」コーナーに取り上げられた人がこのなかに3人いますわ・・・

ちなみに今月号は@tomo_on_bikeさんが取り上げられていますので、勝手にトモさんの反則バイクを紹介します。


SRAM REDのブラケットカバーは軽量化のため剥がされています。バーテープは当然なし!


ブレーキも軽量ブレーキのようですね


なんですかこのエアサドルは?


TTポジションで前乗りになった瞬間に、トップチューブに珍宝様をしたたかに打ちつけてリタイアですな。

トータルで何kgになるのでしょうか・・・

+++++++++++++++++++++++++++++++

陣馬街道までは比較的平和に進み、たま霊園も無理なくクリア、平和に進むかと思いましたが・・・

和田が近づくにつれ、クライマーたちが先頭を固め高速ローテーションが始まります。イメージは乗鞍チャンピオンクラス緩斜面の序盤でせうか。ミューラーさんが賢く温存していたのが印象的でした。
私は先頭5番手にいたのですが、ついていくので精いっぱい。ローテは飛ばします。


トモさん、ミポさん、RYOさん、時々ミューラーさんで先頭を回していました。


それでも最初はまだ余裕があります。


ますら王はいつもカメラに敏感に反応してくれます♪


緩斜面の登りにはいるとミポさんがいつもの40km巡航を始めます。うへぇ。

400Wがしばらく続いて死にそうになったので、ちょっと早めにペース走に切り替えました。(=千切れました)

和田アプローチ
Distance, km 5.42
Average Speed, kph 34.4
Average Power, Watts 269

集団の真ん中でAve 269Wということは、踏んでいる時は常に340Wくらいですかねぇ。

早めにペース維持で後退したので、和田峠は坦々と300W目標で登る練習。さすがに削られていたので300W到達は夢のまた夢

和田峠
Average Power, Watts 287
それでも和田ベストでした。

登っているうちに@okumorianの姿がちらっと見えたので俄然やる気をだして追走しますが、ペースアップされました。千載一遇のチャンスだったのに。

和田を下ってからは雛鶴へ。しかし門限1時があったので、秋山温泉への分岐までみなさんと行動をともにします。
ここまで先頭で仕事をしなかったので、2kmほど先頭にでて自爆アタック。先がみえているからデブの私でも頑張れるところです。

自爆アシスト区間
00:03:11
Distance, km 1.63
Average Power, Watts 342
Normalized Power 365

自分にとっての360Wはクライマーにとっての300Wだと思っています。最後の最後で1仕事できました。
集団を縦に長くのばしてアシスト稼業終了。この区間は面白かった

この後は離脱。チーム練の後に一人になって自分のペースでゆっくり走ると「地獄はおわった。自転車って楽しいな♪」としみじみ思います。かといって自分のペースで最初からゆっくり走るとそうは思わないのが不思議。ここから宮が瀬、半原と無駄に遠回りをして帰宅。門限が1時でしたので帰宅TTもかなりハイペースを強いられました。結局今日は140km。こんな距離を走らせて頂き感謝感激であります。

帰宅と同時にすぐ外出。今日はサトウ邸にお邪魔しました。
一カ月違い、出産病院一緒、担当医師一緒、そして奥さんの名前一緒、という何とも縁深いミナゴンファミリーと過ごす平和な午後のひととき



・・・ミポ練、その後麻練+ミナゴン練というフルコースを味わった日曜日でした。
体力を使い果たしました・・・

次は陣馬バス停まで生存するのが目標。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Canyon Speedmax AL フレーム... | トップ | シェイプアップローラー 雑記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トレーニング」カテゴリの最新記事