Velo-city

"It never gets easier, you just go faster."

Mt. Hamilton, long and never-ending monster

2008年01月13日 | シリコンバレー
待望の週末到来!ヒャッホウ!v( ̄Д ̄)v
近場のHenry Coeか、Tour of Californiaの山岳ステージの山場であるMt. Hamiltonにいくか迷いますが、後者を登ってきました。30km以上も続く延々と続くヒルクライムを楽しんでキマシタヨ。


ホテルの隣のGSで補給を購入。ここで100本買えますよ。


車で15分でサンホセに侵入。Alum Rock Aveの途中で車をデポして、登り始めます。7時にスタート。


ふもとは霧、霧。いわゆるシリコンバレーが眼下に広がります。


アメリカにも国道?おにぎりマークがあるんですね。


30分ほど霧の中の視界0が続き、心配になりましたが、高度が上がるにつれ、雲の間から朝日が覗きます。いい天気の予感♪



Lemond Sarth号はさすがアメ車。アメリカ的風景によく溶け込みます。


トレイルヘッドを発見。


がらがら蛇に注意、だそうです。ヤビツの野蛭どころじゃないな。


雲海の上をじりじりと上っていきます。1200mを約28kmかける、ということは、傾斜はたいしたことないです。3%くらいが延々と続きます。


見たことない木です。松尾さまの木と名づけました。日本酒の神様を連想させる、ということで。


一時間くらい走って、やっと頂上の霧が晴れました。あそこまで登ります。


この~木何の木不思議な木。


ハミルトン山まで後7 milesと出ました。あと10km以上登れるわけですね。

絶景が続きます。
久しぶりにソロで山を登りましたが、マイペースで走れるソロは楽でいいなー、と再確認しました。いつも仲間と登るときは
速い人に合わせる>
ダンシングを多用する>
だんだん上半身が疲労する>
背筋が疲労する>
山の後半で、上半身が持たず、出力が低力する>
タレル

という悪循環の課題があるのですが、今日は骨盤を立てることをかなり意識して上りました。意識すると確かに背筋力が持続するのがわかります。結局2時間すぎてもぐりぐりダンシングするスタミナが残っていました。これは収穫。


出た!牛放置プレー!どけどけー


九十九折を幾度も重ね…


1200m 地点にある天文台に到着!ハヒー
セルフタイマーで記念撮影


カリフォルニア大学の天文台らしいです。


ご期待にこたえて飛翔するモモンガポーズ…トホホ


時刻は10時を過ぎ、下り始めるとたくさんのサイクリストに会いました。さすが、山岳トレーニングのメッカ。15人くらいとすれ違いました。


肩こりに悩まされながら30kmのダウンヒルを終えると、早速カリフォルニアでもパンク大魔王の降臨。
_| ̄|○ il||li


今日のもう一つの目的地、サンホセのTrek コンセプトストア。


ランス様のお出迎え。期待が高まります。

中は普通のお店でした。そんなにハイエンドの戦闘機は陳列していなかったので、ちょっと期待はずれ。お店のスタッフに聞くと、昔は普通のバイクショップですが、数年前にトレックの営業さんに声をかけられ、Trek Storeに衣替えした、ということ。Trekの営業さんが全世界的に頑張っている、ということですね。


日本にはない珍自転車を発見!これはイイ!
リアを10速化すれば、戦闘力アップするのでは(そういう用途ではないか)
ただし前の後輪にマッドガードが必要でしょう。雨が降ったら泥の跳ね上げが親子の絆を引き裂きそうです。後はリーダーの屁のコントロールですね…


Trekのサイトにこの自転車の紹介がしてありました。これ、日本の道交法的に大丈夫だったら売れるんじゃない?

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-01-13 20:59:54
海外でも山トレ&モモンガお疲れ様です!
きているのはIS○YAジャージ?
こっちも今日は朝練でした。

見事な朝練コラボw
返信する
こちらはこれから (にゃろ)
2008-01-13 23:42:11
こちらはこれから朝錬に出撃します。山岳朝錬らしいです(泣)

昨日の朝錬は寒かったらしいですね。
こちらの12時の予想最高は14度なので今シーズン初の短パンで出撃だ~お~
返信する
さむいさむいさむい (さくぞう)
2008-01-13 23:58:33
メリケンのバカの皆さんにぜひとも日本のモモンガを紹介してください。ぼでぃらんげーじは世界言語。言葉なんていらないはず。

今朝は寒かったです。ほんとに。
昼間の方がもっと寒かったかも。
明日はもっと寒いらしいです。連休最終日ですが、出撃の意欲が萎えてます。
返信する

コメントを投稿