Velo-city

"It never gets easier, you just go faster."

A plateau

2014年07月02日 | トレーニング
体重減少も、FTP増加も、なんか停滞気味な今日この頃。
ローラーも飽きたので、大黒ふ頭にITTに行ってきました。


久しぶりの20km ITT、やはりこの距離の全開走行は体に悪いです。
10km越えてからの魔の時間帯に耐えきれなくなってやめてしまいました(弱)
やはり20kmは常日頃乗っていないと。軽い気持ちでは完遂できませんね・・・

12km Av 41.8km/hでした。

また1からやり直し!
今回の失敗は、またしても序盤のハイペース。最初の2周を42.5km/hとかで入っていました。
後は一人だとどうしても甘えが入ってしまいますね。次回は誰かを巻き込もう♪

+++
体重減少がパッタリととまり、自転車も全然パフォーマンスが向上していないのはなぜだろう?
分析したところ、梅雨による走行距離の減衰が原因のようです。


5月の走行距離1200kmが・・・


6月は半分の700kmに。これでは伸びません。

+++
飽きた!と言ったローラーですが、やはりチビ太との触れ合い時間確保しつつも練習するにはこれが一番。
いつもは寝かしつけてから夜10時過ぎてからのスタートです。

Fri, 6/27/2014
20min 307W, 306W
2時間たっぷり時間をとってL4二本。

Mon, 6/30/2014
20min 307W
休息たっぷりでないと、二本揃えられないですね~

今年は何のレースにでよう?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿