Velo-city

"It never gets easier, you just go faster."

Sierra Rd., Chipotle & ... Cipo!

2008年02月17日 | シリコンバレー
本日はTour of Californiaの第三ステージの下見?箱根駅伝先導以来の100km越えに挑戦してきました。
本当はセンチュリーに挑みたかったのですが、途中で左膝が痛み出したのと、土地勘がないので諦めました。
さて、本日は三本立て。
● 1級山岳Sierra Rd.往復100kmツアー
● ハバネロの次はこれがクル!Chipotle唐辛子
● スーパーマリオレース復帰?

● 1級山岳Sierra Rd.往復100kmツアー
第三ステージのゴール30km前に置かれた山岳ポイントを二度越えて100km走ってきました。観戦時に2時間かけてMt. Hamilton登るよりも勝負が決するここの方が観客も多くてよさそうですね。ちなみに当日は全車両通行止めなので自転車で上がって観戦するしかなさそうです。


この交差点からスタート。


スタートと同時に蓑毛状態。


朝日に包まれて1okm前後でノロノロ進んでいく。

おそらく本番でプロは30km前後で駆け上っていくであろう。


頂上も近い。朝も早いので自転車には出会わず、車の通行もなし。時々どこかでウシがムームー唸る。

本番では頂上付近は祭りだぜ!


山岳ポイント近く。頂上には山岳ポイントのゲートがあったり、地元ライダー手作りの赤玉の看板があったりで、盛り上がります。この後カメラの電源が切れます。


80km走って復路の下り。この頃になると膝は痛いわ体重は重いわで、もうヘロヘロ。特に膝が痛いときに山に登るとペダリングが真円にならず下死点でカックンカックンします。最後はそこだけ意識しました。
それにしても、アメリカ人はダウンヒルも早い!この後地元ライダーと一緒に下りましたが、みな自転車を思いっきりコーナーでバンクさせて恐怖のスピードで降りていきます。本日の最高速:78km

● ハバネロの次はこれがクル!Chipotle唐辛子

Slipstream Chipotleというチームがありますが、サブスポンサーのチポレ(チポトレ?)はメキシコ料理のチェーンです。

ホテルの近く。お気に入りの一つ。


Chipotleとは、燻製した緑唐辛子(ハラペーニョ)のこと。ここ数年日本でもハバネロ唐辛子が暴君のおかげで定着しましたが、次はこれが来るのでは?味はマイルドな唐辛子を燻製し、うまみ成分は鰹節に近い。エスニック辛味鰹節?という感じでこりゃたまらん。ブリトー君にどぼどぼかけます。

タバスコ版もあるので、ほすぃい人はニャロメまで注文を。


● スーパーマリオレース復帰?
本日のCyclingnewsの記事にて、往年のイタリア人スーパースプリンターが、あろうことか現役復帰するそうです。本当かよ!

Astana:
Levi Leipheimer (USA)
Janez Brajkovic (Slo)
Vladimir Gusev (Rus)
Christopher Horner (USA)
José Luis Rubiera Vigil (Spa)

Bouygues Telecom:
Thomas Voeckler (Fra)

Crédit Agricole:

Mark Renshaw (Aus)

Gerolsteiner:
Fabian Wegmann (Ger)
Bernhard Kohl (Aut)
Peter Wrolich (Aut)

Quick Step:
Paolo Bettini (Ita)
Tom Boonen (Bel)
Matteo Tosatto (Ita)

Rabobank:
Oscar Freire Gomez (Spa)

Saunier Duval-Scott:
Luciano André Pagliarini (Bra)

Team CSC:
Bobby Julich (USA)
Fabian Cancellara (Swi)
Stuart O'Grady (Aus)
Jens Voigt (Ger)

High Road:
George Hincapie (USA)
Mark Cavendish (GBr)
Gerald Ciolek (Ger)
Kim Kirchen (Lux)
Bradley Wiggins (GBr)

BMC Racing Team (USA)

Slipstream Chipotle Presented By H:
David Millar (GBr)
David Zabriskie (USA)
Christian Vandevelde (USA)
Thomas Danielson (USA)

Health Net Presented by Maxxis:

Jelly Belly Cycling Team:

Kelly Benefit Strategies-Medifast:

Toyota-United Pro Cycling Team:

Rock Racing:
Mario Cippollini!!! (ITA)
Fred Rodriguez (USA)
Victor Hugo Pena Grisales (Col)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-02-17 21:57:41
メリケンは素敵な道がたくさんあっていいですね~。

食べ物は日本のほうが好きですががががが。
もうすぐパワーアップしたニャロメ先生(PNS)が見れるのですね。

わくわくです。
返信する
出張お疲れ様でした (イチロー選手)
2008-02-17 23:53:23
「チポートー」というような発音をします。健康志向のアメリカ人の間に定着しています。ちなみにオイラも自転車もってるよ。ドイツ製のシュビン(マウンテンバイク)。あとで気づいたら女性用だった。しかし短足なのでそのほうが乗りやすい・・。
返信する
Unknown (さくぞう)
2008-02-18 07:59:51
最高速78km/hとは! 路面になにか落ちていたりしたらオシマイですね。
しかし、本当に素敵な道。私も行ってみたいなぁ。

辛いやつですが、荷物に隙間があったらオミヤゲに一本お願いします。
返信する
どもども (ニャロメ)
2008-02-18 23:10:01
鰤さま>>
PっこりNゃろめSんせいの間違いでは?
やはり乗りこんでしぼっていないと、だめね。

イチローさま>>
イチロー選手、結局数回しかメールしないですまん。こちらの気候がよすぎて、まったくシカゴまで気がまわらなかった(笑)
しゅヴィんとしっかりドイツ語で発音するところが言語学者らしい!しかしながら、シカゴの会社ということが判明したっ!どうやら移民のようだっ。

さくぞうさま>>
・・・体重が80kg後半になると下りのスピードののりが素晴らしいです!ただしブレーキングでおくれをとります!
週末ツーリング部海外ツアーを企画しますか?サイパンとか?
いや大島か?
厚木基地か?
返信する

コメントを投稿