Velo-city

"It never gets easier, you just go faster."

Rainy Season, Day at Office, and Eating Disorder

2008年01月27日 | シリコンバレー
目次
1 <デブクライム編>
2 <オフィスでの一日編>
3 <狂ってしまった食生活編>

<デブクライム編>
ここの緯度は東北地方と同じくらい。実は今、雨季なんです。トホホ。
結局今週は雨空とにらめっこしながら一度も乗れず、アメリカンフードに肥やされた体を引きずるようにして3回目のデブクライムをしてきました。


毎週同じ山に登ると不摂生が手に取るようにわかります。ハヒー


雨季の間の貴重な曇り空、今日はたくさんのサイクリストが沸きあがっていました。


明日の予報は雨。というわけですでに来週のロングの予定を立ててみた。
去年のTour of California山岳ステージの山岳部分だけを二回走る160kmコースだ!
アメリカに来てからロングをしていないので(土地勘ないし)一度はやってみたい。

2 <オフィスでの一日編>
8時から9時の間に適当に出社。
おいらのカンパニーはいちおうハイテク機器会社となっている。ゆえ、開発部門はインド人と中国系アメリカ人が多数派。マネージャークラスと管理業務、営業さんにいわゆるアメリカ人多し。私の部門はドキュメントなので、阿蘇山のようにでかい体をした0.1トン級のスタッフが多い。

とにかく質問じゃ!


チャリ通の人は自分のブースまで愛車を持参。


これって何年前のTrek?というかTrekのパチもん?

3 <狂ってしまった食生活編>
予想通り、3週間もすると胃のサイズもアメリカンに。日本で言うややメタボ系の体格も、こちらではスリム体系となります。とにかく、でかい人は、ヤバイ。でかすぎる。胸からお腹にかけた勾配の最大斜度は、絶対30%はある激坂だ。

肥満の構図は、おそらくこうだ:
車社会ゆえ、歩かない
>レストランはコストを重視した大量生産大量消費を旨とし、とにかく量を出す
>>カロリーinカロリーoutが一方的になる
>>>運動習慣がない御仁は、あっというまに阿蘇山になる

とかくこの国では自分から積極的に運動しないと、熊になってしまう。


ホテルの近くのハンバーガーショップ。これがうまいのだ…そしてついついダブルチーズバーガーとチーズバーガーのダブルオーダーをしてしまうのだ…
店員もよい体格をしていて、罪悪感を感じません♪


地元のヒスパニックに愛されるメキシカン。ここでもジャイアントスーパーブリトーが定番になってしまったのだ…(入れる肉はハチノスと牛タンにいつもしています。豆抜きで)


木曜日には2週間ぶりに和食を食いました。
8年ぶりのアメリカ、すしを食っている暇なぞなーい!(笑)


今日の午後、近場のアウトレットに行く途中で入ったこてこてのアメリカンダイナー


まずは山も登ったしお腹もすいた。まずはアペタイザーで「ほうれん草とアーティチョークのディップ」を頼む。
でかっっ!前菜かよっ!


メインのクリスピーオレンジ鶏肉…丼。
オレンジソースにたくさんのブロッコリ。そしてアーモンド。10個以上はざらにあるチキンナゲット。味は…
日本では絶対にはやらないだろうが、俺はこういうの大好きだ-!ウマー


当然食べきれないので、お持ち帰りにして今晩の夕食になりました。

一食で
一度に食えば
アメリカン
二度に分けるは
大和のココロ



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくぞう)
2008-01-27 15:10:45
うまそー。
でも、たまに行く旅行で1週間だけとかならいいですが、これがずっと続くとなるとやっぱり危機感を持つことが必要でしょうね。

体重のコントロールに努められますよう。。。

返信する
Unknown (ニョホホ)
2008-01-27 22:40:41
チキンの下はパスタですか?おいしそうですねー。メニューがアメリカンなだけで、食べる量は日本にいるときとそんなに変わってなかったりして?ちなみに僕は夏のいちばん細かったときに比べて6キロ増えました。ぁぅぅ。
黒白のアーガイル柄とても似合ってますね。かっこいー。
返信する
Unknown (waki)
2008-01-28 08:29:38
うわー!夢のようなメニューですね(笑)
昔ワタミ系列のTGIフライデーズというお店に
行った事ありますがこんな感じでしたが量が違いすぎますね・・・
返信する
きっとツッコミどころが想定外。 (money)
2008-01-28 13:40:43
そっか。
「たまに行く旅行で1週間だけとかならいい」ですか。
じゃ、たまに行く出張で一週間だけとかなら「危機感を持つことが必要」ではないですか。
そっか、よかった、よかった。(何が?)
返信する
お腹いっぱい (ニャロメ)
2008-01-28 14:23:54
>>さくぞうさま
もう無理です。長い坂では本当に引きずる感覚です。その代わりダウンヒルのスピードの乗りが良くなりました。是非麦草峠では同クラスでご一緒しましょう。

>>ニョ師範
6kg増は大弛峠ゴール地点換算で6分の遅れですね。オヒョヒョ。
メリケンの外食産業はすべて大勝軒だと思ってしまえば全てがうまくいきます(爆)

>>wakiさま
フライデーズ、ありましたねぇ日本にも。
日本サイトのお店のメニュー見ましたが量少なすぎ。これではお腹ぽっこりヒルクライム人間は培養できませんね。

>>moneyさま
初かきこみthanksです。
ってか、syntaxが複雑すぎてわかんないよ!
渡航の目的を問わず、よく食べ、よく遊び、体重計にはのらないことが大切、ということにしておきます。
>Scott君オーバーホールしました?
返信する

コメントを投稿