おんせんたまごのお気楽日記

東北の温泉・山・お蕎麦を中心に、お気楽主婦の日常をつづったブログです。 私の備忘録でもあります。

網張温泉 日帰り温泉館

2009年06月14日 | 岩手県の温泉
休暇村宿泊者は宿の隣にある「温泉館」を無料で利用できる。
すぐそばなのにシャトルバスが運行。
バスを待ってるより歩いたほうが早い。



途中、足湯があるがとっても熱い。




湯ノ沢大橋というつり橋の向こうに「温泉館」あり。
歩いたって5分とかからない。






フロントで部屋番号と名前を確認。
大広間は4時を過ぎてるというのに人がいっぱい。
ここは夜の8時まで営業。

浴室は10人くらいの人が入浴中、露天には4人。
この時間ならガラガラだと思ったのが間違いだった。

お湯はキシキシ感のある微白濁透明、硫黄の匂いがする。
43度くらいの熱い湯だ。
もちろん源泉かけ流し。

出たり入ったりの繰り返し。
いっこうにお客さんは減らない。
500円で1日中いられて安いものだ。
岩手の人がうらやましい。

ほてる体を冷やしながら又つり橋を渡って帰る。

山の中にある露天風呂「仙女の湯」この日は中止。
残念。
久々に入りたかった・・・


単純硫黄泉(硫化水素型)
76.7℃  pH 4.0



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 網張温泉見晴の湯 露天風呂 | トップ | じゃじゃ麺の白龍(パイロン) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仙女の湯、残念でしたね。 (ばび)
2009-06-14 20:05:07
久々に「仙女の湯」、入りたくなりました。
アブが怖い季節ですが、露天は良いですね。
そうそう、こないだ入った一の坊の名物「広瀬川源流露天」も絶景でした♪
入りたかった!! (おんせんたまご)
2009-06-14 20:37:17
ばびさん、「仙女の湯」を楽しみにしてたんですよ。
でも、前日からの雨でまことに残念でした。

一の坊の源流露天風呂は景色いいですよね。
魚が泳ぐのが見えます。
一番気に入っているのが深い立ち湯です。

コメントを投稿