Mars&Jupiter

おおくぼっちの屋根裏部屋へようこそ!

ボフスラフ・マルティヌーの古い歌H.74を聴く

2014-12-04 07:16:01 | ボフスラフ・マルティヌーの作品
昨日もウォーキングを休みました。
今回取り上げるのはマルティヌーの作品で、
1913年に作曲された古い歌H.74である。
CDのタイトルの訳は、年老いた歌なのだが、
古い歌でいいのかなと思うので、このタイトルにしておく。
聴いたCDはイェネ・ワリンゲローヴァのメゾ・ソプラノ、
ジョルジオ・コウクルのピアノ伴奏による。
ピアノが明暗をつけながら前奏を奏で、
メゾ・ソプラノが重々しく悲しい感じで歌って始まる。
中間部は対照的に明るい感じであるが、
再び重々しく悲しい感じで歌が繰り返されて終わる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボフスラフ・マルティヌーの... | トップ | ボフスラフ・マルティヌーの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボフスラフ・マルティヌーの作品」カテゴリの最新記事