gooブログ始めました

写真付きで家族の出来事・旅行・認知症等

美鈴が丘の「桜並木」

2020-04-06 17:33:01 | 日記

4月6日(月)

4月3日に発進した「ブログ」の写真(桜並木)は「春霞」がかかって居たので青空の下の「桜並木」を写真に収めたくて今回は「カメラ」持参で出かけました。ヤッパリ「カメラ」で撮った写真の方が良いな~!

今回は「桜吹雪」の中を南街区の「桜が丘」~西街区小学校周辺の「中央公園」を歩きましたので紹介します。

美鈴が丘トンネル手前の桜並木

  ↑  4月3日(金)  ↑                         ↑  4月6日(月)  ↑

 ← 八重桜も咲き始めて  

 美鈴が丘南第5公園桜並木→ 

 南街区鈴峯麓の枝垂れ桜 →   ←南街区鈴峯麓のシャクナゲ→ 

「小学校校舎」(西街区)の裏から伸びるのはヤッパリ階段です。其処を上がると「西街区」の街並みに入るので今回はそのルートを辿ろうと「小・中・高校」へ向かう階段(252段)を下りて小学校「正門」へ廻ると「タンクローリー」が貯水池に入って居たので「何してるの?」と聞くと「水を運んでいるのです」との返事でした。  

 ← 奥に高校  小学校 → 

 ← 小学校正門 貯水池 →   中央公園内の桜並木 →    

  「フレスタ」横の桜 → 

今回の「ブログ」更新し忘れて居ました。遅くなりましたが更新します。(4月10日)  

昨日は「八幡東」一昨日は「鬼が城」へと歩いています。写真撮って無いのですが次回は「鬼が城」の「山ツツジ」を皆さんに紹介しようと思って居ますので楽しみにして居て下さい。退屈凌ぎに私の「ブログ」を覗いて下さい。(今までの旅行等紹介してますので時間潰しには良いかも・・・)

「緊急事態宣言」が出され(広島は出て居ませんが)私達高齢者は外出を「自粛」して人との接触をなるべく避けたいものですが・・・とわ言っても家の中だけの生活だと体力・筋力が落ちますので出来るだけ散歩・ウオーキング等人混みを避けてやりたいですね。皆でこの苦境を乗り越えましょう。    


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花見 (堀ハツコ)
2020-04-10 15:30:16
いつも楽しみに見ています。操作がわからなkったのでコメントできませんでした。家の中で花見出来て嬉しかったです。ありがとうございました。早くお会いしたいですね。
ありがとう! (okaasann_2011 )
2020-04-10 15:46:16
久々の「コメント」ありがとうございました。

コロナウイルスのお陰で「自粛生活」退屈でしょうから度々私の「ブログ」へ遊びに来て下さいね。

コメントを投稿