gooブログ始めました

写真付きで家族の出来事・旅行・認知症等

今年の花見は「水族館」

2022-04-24 06:14:24 | 日記

4月4日(月)

 

昨年。一昨年と「宮島の花見」コロナのせいで中止となったので今年こそは自分の体力考えて今までの「大元公園」(トイレ無いので)では無く「水族館」に計画下記の様に考えにました。

実施日  2022年4月4日(月)

集合時間  10時15分(10時20分発に乗船予定)

集合場所  宮島口港フエリー乗場(松代汽船改札)

目的地  宮島水族館 今回はリニューアルした「水族館」をメインに計画してみました。

 集合時間より早く来られた方は宮島口港の「エット」に入って時間使っても良いですし、早いフエリーで先に「水族館」に行かれても良いですよ

「宮島口フエリーJR乗場」に集合時間前に皆さん来て居られて熊野のTさん「JRの船の乗船券」だったので皆さん一緒に15分発に乗って行かれました。私も・・・

宮島口に着いて私は「バス乗り場」へ・・・皆さんはボツボツ歩いて・・・20分発の便に乗ったH さんも追いついてバス乗り場に来られたけど定員オーバーで乗れず皆さんに追いついて一緒に歩かれたとの事てんやわんやの出発でした。

  やじ 宮島港 前の様子  ⇨  

10時45分発のバス水族館には10分で到着したので私の方が早かった・・・でも、もう一人K さんが早く 来ておられた。各自館内を見て廻りお昼は「みやじマリンキッチン」で済ませて13時からの「アシカショー」を見て新館の「鯉館」見た後皆は「交流センター」へ行かれたそうですが休館日だったとか江田島のY さんに「藤井屋の焼き立てもみじ」ご馳走になったとか私は一人14時53分発のバスで桟橋へ着いて皆さんと合流しました。

フエリーは一緒でしたが歩くの遅いので皆さんは前の列車に乗られた様で私に付きあってくれた島ちゃんと2人で五日市駅まで帰り私はバスで帰宅しました。島ちゃんには迷惑かけますが・・・これからもヨロシクネ・そしてありがとう。久々に会った皆さんにも感謝です。次お会いする時にはもう少し元気になって居る事を願ってます。⇐ 瀬戸内のクジラスナメリ⇒

 

 新館(はつこい庵)の様子

 新館(はつこい庵)の様子  

 新館(はつこい庵)の様子 

⇐  アシカショーの様子 ⇒ 

⇐ アシカショーの様子 ⇒ 

⇐ アシカショーの様子 ⇒  ⇐ アシカショーの様子 ⇒ 

⇐ アシカショーの様子 ⇒ 

 

 ⇐ 島内バス停 水族館 ⇒ 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿