O-SAMは、まだユクのか?

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ティーンズのための命の本

2019-03-04 10:43:10 | 読書ー本の紹介

随分と前に、気になってメモっていたのだが、いつの間にか忘れていたのがこの本、で、やっぱり気になったので、図書館に予約を。 若い人向けの、性教育を基本にした内容だった。 それと、命の大切さも。

ようやく、手に入ったので、ページ数も少ないから、一気に読んだわけだが、文体がやや古いのか、命の大切さについて、男女の性の違いや注意なども含めて、妊娠から出産への不安をなくすとか、赤ん坊が育っていくことの感動などを事細かく紹介されていて、作者がいかに命の大切さを言いたいのか、が、びっしりと伝わる本だ。 なので、コレは、紹介しないと、娘たちに申し訳ないと思ったので、紹介!

特に、若い人たち、十代にむけてなので、そのための文体かなとも思う。

 がしかし、無理やりでもなく、AV女優などというのも、いわゆる職業としては、あるのかな?  確かにHビデオというのは、しっかり売り物(商品)になってはいるが、何となく後ろめたいのは、ワタシだけ? という感想は、多分男の発想になるだろう。  いやはや、この話題はやめにして。

とにかく、一人では生きていけるわけでもないので、ワイワイがやがやと、色んな人と交じりながら(年齢、性別、国籍、などなどと関係なく)やっていく、毎日を過ごすのが、基本のような気がしますがね。  ホンマかいな?!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿