大橋社労士の気まま日記

仕事上のエピソードや日常の出来事、日頃興味を持ったことなどを随時ご紹介していきます。

社会保険労務士試験

2011-08-29 10:20:13 | Weblog
昨日の日曜日、年に一度の社会保険労務士試験も何とか無事に終わりました。

毎年のことながら、試験会場の責任者の一端を預かる身としては、順調にコトが進み、受験生がみな気持ちよく受験でき、無事に終了するというのが何よりもホッとします。

今年は、節電うんぬんの事情もあり、いつもの会場が使えなかったり、試験開始時間が例年より早まったりと、何かとイレギュラーなことが多く、より神経を使いました。

いつもと同じなのは、自分自身が「原点に帰れること」です。
受験時代の気持ちや合格直後の純粋な心に帰ることのできる貴重な瞬間です。
(例年どおり、これから「試験問題」を一部解いてみますが、その点数にまた驚きを覚えることでしょう(笑)。)

さて、真面目な話はここまでにしまして・・・。

今年は前述のような事情で、前日の準備作業の後、会場近くのホテルに前泊したのですが、ホテル内の自動販売機コーナーを覗いた所、こんな珍しい自販機を発見してしまいましたので、載せたいと思います。

    

ホテルの案内には「弁当の自販機」と書いてありまして、ちょっと見にくいですが左上から順に、「牛丼」「ハヤシライス」「ミートソーススパゲティ」「カレーライス」「おでん」となっております。
価格は、カレーライスが確か900円。ちょっと高めですかね・・・。

どの品物もとても“自販機で買えるもの”とは思えない所が、なかなかポイント高いです。
ちなみに、この自販機を発見した際にはすでに満腹状態であったため、何も購入してはいません。

というわけで、何の報告がメインかわからなくなりましたが、受験生のみなさまの合格を心から祈念しております。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ワーク・ライフバランス」... | トップ | 新しいオーディオ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事