台風並みの・・

2012-04-04 09:53:55 | Weblog

物凄い風雨・・怖くて早々と戸締りして部屋の中で静かに??

 やることがないので2日に買ってきたマッコリ・・をちびりと飲み始めた。

韓国のドラマを見ていて楽しそうに飲んでいたマッコリ・・試さないと・・

甘酒と・・濁り酒見たいな感じ・・アルコールは6%と書いてありました。独りでわびしい~~~

鏡を見たら顔が真っ赤か・・キャ~~~~でした。昨日からカーブスに復帰しました。

体が覚えてるから先生は要りませんでした。独りで勝手にして友とランチをして(サイデリア)最近オープンした所です

安いんですよ~~~味もま~~ま~~お子様連れには良いかな~~~??

4時頃から物凄い風になり雨戸がガタガタ・・31年経つ家だから・・吹き飛ばされないかと心配でした。。

息子に電話したら会社がお台場なので此方の方が凄いと思うよ~~~だって??

海のそばだものね~~~気をつけてね~~泊りだとの事返って安心した。

私は寝れ無くて部屋をあっち行ったりこっちに来たりして結局風が落ち着いたらまたベットに潜りやっと寝れた

怖い一夜でした。皆様の所はいかがでしたか??お互いに気をつけましょうね!!

我が家の花達です。必死で木にしがみついていました・・

      


草餅を又頂きました。  Hさんのお土産富士山が綺麗だったとの事・・マッコリ始めて飲みました



      


種類が全部違うんです。



      変な人が??



                  


よく咲いてくれました・有り難う~~~     この種類は咲かないで落ちることが多いです


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へんな人 (トントン)
2012-04-04 10:46:43
おはようございます。
きのうは、台風みたいな強風に驚きました。
テレビで被害が流れる頃には、佐世保は
峠を越してましたが一日続きました。
椿、沢山の種類がありますね。春の椿も
見ごたえありますね。
「へんな人」ビンちゃんの影の人。
カメラを構えた人ですか(笑)
返信する
嵐! (ポン)
2012-04-04 12:30:58
昨日は怖かったですね。
わが家は北側のせいか思ったほど風が強くありませんでした。
家でじっとするしかなかったですよね。
CMでみてからマッコリを一度飲みたいと思いながらまだ機会がありません。
お試しサイズのが売っているといいのに
返信する
こんにちは (yuu)
2012-04-04 14:03:52
昨日の風で被害も随分出ていましたね
ほんと~怖かったですね
ビンちゃんは大丈夫でしたか?
とん子さん
お酒は少しいけるのですね
私も少々可愛いでしょう~笑
お散歩が心地よくなってきましたね
椿も種類が多くて楽しめますね。
有難うございました
返信する
こんにちは (とん子)
2012-04-04 14:26:00
 トントンさま
コメントありがとうございます

本当に昨日の台風には驚きました
雨戸を閉めても嫌な音が・何回も開けてみました

洗濯棹がきしみあって居たようです。下に下ろしたんですが2本同じ所に置いていたので

生垣は椿が良いと主の発案で多種類の椿を植えました

家で寝てる頃は椿の木によくメジロが来てたんですがもう来ませんね~~~

あらら~~~変な人は二人いましたか??
返信する
こんにちは (とん子)
2012-04-04 14:34:57
 ポンさま
コメントありがとうございます

北側で余り吹きませんでしたか??良かったですね~~~??

我が家は平屋ですから怖くてよその家から何か飛んで来ないかと??

私も飲みたいな~~~って言いながら友に買って来て~~って言ってたんですが

私が先に気が付いたので買いました。

美味しかったですよ~~~甘酒にアルコールが少しは入ってるだけですからね??

ジュスの缶と同じ大きさですよ~~~大丈夫飲んでみて??

今日ごみの日だったですがゴミ袋にペットボトルですかね~~~大きな入れ物にマッコリーって書いてありましたよ~~~負けました??アハハハハ
返信する
こんにちは (とん子)
2012-04-04 14:41:44
 yuuさま
コメントありがとうございます

昨日は本当に怖い位でしたね~~~今は北海道位が凄かったですね~~~??

本当に暴れん坊の聞かない駄々っ子見たいな台風でしたね~~~

お酒多少は飲めます・・本当にちょっぴりはね!!

yuuさんも同じ??

椿の木は種類が多いから楽しめています
公園の桜が咲いてる所は5分咲き位のもありましたが??

まだまだのようですね~~~??
返信する
Unknown (moka)
2012-04-04 14:44:00
昨夜は怖いほど風が吹き荒れましたね。
何か飛んできたら大変、早くからカーテンを閉めました。あとはじっと家の中です。
今朝はウソみたいにいい天気で春らしくなりましたね。
今、大阪桐蔭の優勝が決まりました。
返信する
台風のよう (chiro)
2012-04-04 18:14:36
昨日は、すごい風と雨でしたね。
鹿児島もそうでしたよ。
台風みたいでした。
夜は結構寒くて、コタツに入っていました。
今日はいい天気になりました。

多くの種類の椿がありますね。
我が家の庭では、カリンの花が咲いていますよ。
返信する
こんばんは (とん子)
2012-04-04 20:15:10
 mokaさま
コメントありがとうございます

ご無沙汰でした。
昨夜は本当に驚きましたね~~~??

9時にのトイレに外に出たらが出ていましたよ~~~

今朝は良いお天気になりましたがやはり寒かったですね~~~

スポーツ好きのkokaさんらしいですね~~~大阪桐蔭初優勝ですってね~~~おめでとうございます。
返信する
こんばんは (とん子)
2012-04-04 20:20:19
 chiroさま
コメントありがとうございます

鹿児島も埼玉も昨夜は同じだったんですね~~~

本当にでしたね~~~?

まだまだ灯油・・炬燵は外せませんね~~~??

我が家はもう他の木はないんです。椿だけなんです
chiroさんのお家には色んな木や花がありましたよね~~~

かりんの花が・・もう咲いているんですか??前の家の盆栽のかりんには新芽がやっと出てきました。
返信する

コメントを投稿