大きな岩が動きます??

2011-05-28 05:00:06 | Weblog

愈々そのときがきました。

眼の方も保護眼鏡があと2週間で取れそうだし??
 毎日眼に早く治れって・・お薬を??

以前先生にお聞きした時何歳位まで眼の手術に耐えられるんでしょうか??ってお聞きしたら・・今回の手術して下さった先生ではない前に掛かっていた時の若い先生の言葉ですが??

痴呆症になると出来ないかもと??う~~~ん・・考えました??

もうjun痴呆状態の私も大丈夫かなと??
 目薬を朝昼夕寝る前と4回両目にさすんです

手を洗い皮膚清浄綿で・・拭いたりして??

このようなケア―が大変に成ることが良く解りました。

ま~~今のところ忘れることも無く・・順調にしていますが??

ヘルニアの方も同時進行で痛みが増してきて遂に30日に入院に決定になりました。

どのような治療になるかわ未知数ですが今より改善して

元気に成り帰ってきたいと思うんですが??

入院となると5年前の主人の入院を思い出して・・・
私もそうなるのかなという不安もありますが??

病気が違うので大丈夫かな??

兎に角行ってきます。暫くお休みしますが忘れないでくださいね!!

皆様方の健康をお祈りしながら私は行ってまいります。



超遅れてた我が家もやっと地デジ対策が??

7月まで頑張ってどんな状態になるか見たかったんだけど!!




いいお天気なのに!!

2011-05-20 08:50:19 | Weblog

孫娘の遠足日です。

良いお天気になりました。気温もちょっと暑くなりそうだけど??

千葉の船橋まで行くそうです。大型バスなんだいかな??

昨年も行き水遊びをして濡れたようなので今回はちゃんと水着も持参したようです。

6時に起きたらもう美味しそうな匂いが立ち込めていました

私にもちゃんとお昼の用意がしてありました。

いい思い出が出来ますように・・ニコニコ顔で行ってきますと出かけました。

この笑顔に癒されて居ます。
足腰が痛いけど??早く痛みとサヨナラがしたい~~~!!

ビンのシャンプーをしました。気持ちよさそうでしたが後で腰が痛くなる!!



リュックを背負いいざママの自転車で行ってきま~~す。


眼の手術が終わりました。

2011-05-16 11:14:05 | Weblog

色々御心配おかけしました。

12日に無事終わり今は毎日通院しています。
 近所の方に運転お願いして・・ヘルニアの方はまだ足が痛みますが??

最高潮の痛さに比べたら大分痛みもおさまりかけているようですが??まだ家から外には行く事が出来ません

町会の総会が22日にあるのでそれまでは歩けるようにしたいと思います

本当にこんなに家に閉じこもった事はないので自分でも感心しています

それだけ家族や友人に迷惑をかけているんです。

早く恩返しをしないと!!

眼も2週間しないと防護メガネが外せませんので一寸見ずらいですが??その後が楽しみです。



知らない内に咲いていました



先日愛媛の友の娘さんから可愛いマグカップが??可愛いでしょう~~??



ビンは夜は別の所に寝せていますから昼間私が寝てると足元に来て寝るんです



完熟マンゴーを頂きました。切り方がね~~??



仙台のお友達から私にブレスレット・・女性専用のお酒・・ジャーキー
 ビンちゃんにもおやつやカレンダーお菓子を沢山送っていただきました。
皆で大喜びでジャーキーの取りっこしていました。ありがとうございました。



ビンが最後までジャーキーの袋を顔を入れたりしつこく持ち歩いていました。

ブレスレットも可愛い~~??孫が狙って居ましたが??ママにそれはバーバーのだからね~~~って

ハートもあるし~~なんて女の子ですね~~??
手につけています。

それも写真撮りましたが??汚い手には??でも大切にしますね!!
 ありがとうございました。



です。可愛いですね~~??


頂き物&母の日に??

2011-05-10 03:06:37 | Weblog

居るので(家)に何時も??
 友達がすぐ何かを持って来てくれるんです。

その結果は皆にお裾分けしたり残りは私の口の中??いいのかな~~??

ママに又太るよ~~??って言ったら三食ちゃんと食べてるから大丈夫です・・間食しないとね??  だって誰も食べないじゃ~ないの~~~??アハハハです。

ケーキパン類は応援してくれますが餡子物はNOですから一人で処分しています。

こんなに美味しいものを・・嬉しく食べています。



前の家から



秋田から



友達から何人家族だと思うの??サンドウッチトチーズケーキ1個食べました。残りは息子一家で食べました。こんなのはちゃんと食べるんですよ!!若者たちはね!!



友達の長野のおみやげです。これはお友達二人にお裾分けして残りはぼちぼち毎日食べています。



母の日のご馳走でした。見た目がきれいですね!!



最後にお花を
此処同居して二年弱母親らしい事も出来なくて病気ばかりでお花ももう良いからねと息子に言っておいたら・・買ってくれるんなら
カーネーションの赤いのを1本で良いからと言ってたんですが??

アラアラ・・こんな簡素なお花でした??でもこれで良いんです
ありがとう~~??給料前なのにゴメンネ!!

元気に歩けるようになったらお母さんが御馳走に連れて行くからと

気長に待つとの事でした。アハハハ!!
早く元気に成りたいです。


庭の花達

2011-05-08 08:12:03 | Weblog

今年は・・お花の綺麗な時期に寝込んでてて本当に損をしてしまう
 ブログで色んな花を見せて頂きましたが??

やはりそばで見て見たかった~~!!

我が家の狭い庭の花で我慢我慢・・来年に期待しながら!!



友達の差し入れです二人から??





お隣のもうっこうバラ





我が家のもっこうバラです・切ったので花が少ないです。



狭い横町に植えた花が??



車からバイクに変身??

タケノコご飯が・・瓜の浅漬・・

竹の子と言えば毎年同級生のG君が駐車場から掘って会社の帰りに届けて貰ったな~~~??

来ると皆にお裾分けするので皆さんがこの時期は良くタケノコ貰ったわよね~~??って??

我が家はいつももてあましていましたが??

今になると思い出がいっぱい!!

本当にあの頃はありがとう!!

今頃はあちらで皆とわいわい言いながら筍掘りでもしてるかな~~??

勿論わが主人と兄も加わりね!!

兄を思い出しても思い出が・・兄に作ってあげた家じゅうの手すりが??今では私の手助けをしてくれています。

横でビンが私を見ています。

ぼくがそばに居るだろ~~って??泣いちゃ~~駄目だよお母さんって!!




美容院へ??

2011-05-03 15:25:55 | Weblog

爽やかな5月に入りましたね~~??
 私個人には良い季節がまだ来ませんが??

頭も山姥・・状態・・美容院へいきた~~い??
でもまだ無理かな??

ビンちゃんを前から予約していたので今日行ってきました。
送迎付きだから助かります。

思い切り軽めにしていただきました。親心??知ってるか知らないか??一寸怒ってるみたいです??

写真を上手く撮らせてくれませんでした~~??ゴメンネ!!ビン!

    

    クリックしてね!!

こんな姿になりました。バンナダでおしゃれしています。この夏は涼しいかな~~??