# 病院へ・・

2021-03-13 06:19:17 | お店

# 気が焦り8時半に病院へ電話をしたら9時に成ってからお掛け直し下さいと・・

9時を待ち即掛けました。直ぐ繋がり受付さんからすぐリューマチ科へ繋いで貰い・・看護師さんへ色々話してカルテをみたり名前を聴いたりされてでは10時では如何ですかと言われてちょっと無理だから10時半にして頂けますかとOKを頂きそれから友に電話をしたら彼女も千葉の病院へすでに行って居て
其れから大家さんに電話をしたらいいわよ~~って有難かったです。片道だけで良いからとお願いして

採血して1時間はかかるのでそれから待ちました。呼ばれたのが11時20分頃午前中のラストの様でした。

それでも主治医に見て貰い【腫れてもいないし・・数値も全然悪くないし)と笑われました。結局は年齢にされて・・納得して帰りました。痛み止めも出していただき・・
帰えりは・病院のバスに間に合いそれに乗り帰宅出来ました。

3か月分の色んな薬を出していただき湿布薬も出して貰い病院代とも言えませんね∻∻∻4000円以上消えました。

薬局の帰りに塾年位の2人連れの女性が散歩してたのか急に一人の方がよろよろ走り出して急に倒れて
少し離れてたのでふざけているのか酔っぱらってるのかと思ましたが人事には思えず其処へ軽トラの車が通りかかり運転してた方が飛び降りて倒れた方を起こしてあげていました。

その車が私の傍に留まり(あ~~オグママ~~って)息子の同級生の子でした。中学の時はかなりのヤンチャの子でしたが今は倒れた人を助ける子供に成長しててとても嬉しかったです。あれからうん十年ですからね∻∻∻感無量な日となりました。


此処からは学校の前の団地の中の花です。






学校の帰りテニスコートの横の花です。






市のプールの改修工事が行われていましたが今年は入れるのかな~∻∻下旬まで工事が掛かり工事費は
3.200万円以上だと看板に書いてありました。子供たちの喜んでる姿を思い出しています。


#  ららぽーとへ・・

2020-09-10 16:51:32 | お店

久しぶりにTさんとららぽーとへ行きました。 行先は(バイキングのお店ひなのでした。

1番で入り60分コースと無制限コースが在りますが如何しましょうと言われて無制限でお願いしますと。

11時半からお料理取りが始まりました。料理を取る時はマスクしてゴム手袋をして結構めんどくさかったです。

Tさんは面倒だからと沢山載せてきました。私は足と左手がまだ弱いので少し入れて2回運んで食べました。

1週間分ほど食べました。野菜が主に・・以前も孫たちと良く来たお店だから何処に何があるとも思っていましたが

微妙に変わっていました。肉類は唐揚げ1個食べただけです。最近1日おきに食べたくないような日だったので

如何かなと思いましたが今日は良く食べました。お客さんも子供連れの2~3歳児くらいの方が多くてほぼ満員状態でした

三密を守り1席づつ空けていました。お客さんが帰ると直ぐ消毒をしていて大変だな~と思いました。

私達も小声で話して楽しい2時間でした。色んなお店で買い物をして久しぶりにストレス解消が出来ました。

未だ未だコロナ対策はしないといけませんが珠には良いかなと思いましたが自粛が足りないとお叱りも覚悟しています。



之は見守りたい仲間が買って来てくれました。半分を友に上げました。




写真が可笑しいけど・・・

 


2回目にこれをみそ汁とお芋1個唐揚げを食べました。あとソフトクリームを少し食べました。

以前とは数も少ないような感じで手袋はめてmaskしてでは食べる気持ちも半減した感じでしたが

私としては食べた積りですが孫たちと来てた時とは全然違うなと・・早く元気に成り美味しいものも沢山食べて

頑張ろうと心に誓った今日でした。皆さん宜しくお願いいたします。誘ってくれたTさんありがとうございました。


美容院へ・・&美容院へ!!

2017-09-24 13:43:16 | お店

始めの美容院へはネイルを前からお願いしてたんです。大分にも行かなくなったんだからキャンセルしようかなと思いましたが行ってきました。気分転換に・・

次の美容院へは(カットと毛染めです)これまた前から予約してたんです。11時半予約でしたがネイルが意外と早かったので行ったら先生の友達の家族が娘さんのカットに付いて来たみたいです。

賑やかに大笑いをしながらしていました。30分くらい時間があったので近所にある整骨院へ行こうと行きましたら私がいつも行く整骨院の分院なんです。あら此処は・・祭日休みでした。

本院は日曜祭日お構いなしの仕事なのに!!と不思議に思いました。

中の予約席で待ちました。スマホの携帯でゲームをして遊んで待ちました。

帰りに梨を2個頂きました。前の方がくれたものかな??先生がご馳走様でしたと言っていましたから・・

美容院から梨なんて貰ったことがありませんご馳走様でした。この季節一番の好物です。

今日は友が整骨院へ行くけど行かないと言われたので行きますからお願いねと言って待ってたらすぐ電話があり今整骨院へ行ったけど超満員で11時頃来てくださいと言われたからその時間にねとの連絡

私一人で行くつもりがまた家来が付いて行くと言って離れないんです。仕方がないから又連れて行きました。もう夕方の散歩は良いかな??二人で8039歩歩いているから

相撲も千秋楽だしゆっくり相撲を観たいです。がんばれ・・豪栄道‼‼



秋バージョンにしてくれました。短い指に!!短い爪に??アハハハ



何時もの安息の場所に??


念願のお風呂へ!!

2016-11-21 19:24:08 | お店

やっとブログ仲間のソフィママが時間が取れて野田のお風呂へ連れて行ってくれました。

私がじっと乗ってるだけ・・二人で色々おしゃべりしながら一路お風呂へ・・
 おしゃべりに夢中で道を間違える事2回・・アハハハ・・運転上手のママが

我が家に9時25分に来てお風呂に10時には着きました。

二人で60分コースの韓国あかすりをお願いしてお風呂へ・・そこへ係りの方が来て1人は10時半からできますとの事で私が先に彼女は10分遅れで来ました。

一糸まとわぬ姿に最初抵抗を感じましたがそこは女性だけだから安心して身を任せてゴシゴシ・・痛い気持ちいい~~~

赤がどれほど出たのか分かりませんがとにかく全身をあかすりしていただき終わってオイルマーサージをこれがまた気持ちがいい~~~~??

頭から顔体全身にマッサージ・・ものすごくいい気持ちでした。

皆さん金額が気になりませんか??

私にはやや贅沢なことをしましたが時々なら許していただきましょう!!

入湯寮620円・・あかすり60分コース6900円でした。丁度しっかり1時間して頂きました。

終わってサウナに20分入り露天風呂に行ったりして上がりました。
気持のいいこと最高でした。

二人でノンアルコールのビールを彼女は私はグラスのビールを少し上げようと思いましたが絶対に飲みませんでしたプロですからね!!

美味しいカキフライ定食を頂き買い物をして帰りました。我が家まで送ってきてくれてまたビンを乗せて病院まで乗せてもらい其処でお別れでした。

又連れて行ってねとお願いして・・ビンはまた注射2本打ちましたしばらくこんなようなことだそうです。舐めるから・・・エリザベスカラーが可哀そうで私も着けられないんです。

最後にビンと帰るときに友達の家の(皇帝ダリア)をやっと撮れました。私も子供を貰い育てていたんですが急に引越ししたので枯れてしまいました。

でも色んな所で見られるので嬉しいです。




















息子の誕生祝と主人の誕生祝を!!

2016-10-10 22:11:01 | お店

10月7日は息子の誕生日・・9日かは今は亡き主人の誕生日でした。

お祝いを日曜日の夜6時に近所の居酒屋さんに予約をしてくれていたので皆で行きました。
このお店は私は初めてですが息子は何回か行ってたようです。

お店も隣まで広げて大きなお店でお客さんの多いのに吃驚しました。家族連れ・・女子会・・男子会

みたいなグループがどんどん中に入っていくんです。

店員さんもイケメンぞろいで接待の女性もなかなか明るい方ばかりで何か誰かが注文すると全員で大声で返事をしてくれるんです。

ママが小声ですみませ~~んと声を掛けて聞えなかったので孫が透き通る声ですみませ~~んと言ったら全員でハイって・・これには大笑いでした。

(串焼き専門店です)
孫がいるので辛いのは避けて甘いたれにしたので・・やや不満でしたがとても美味しかったです。

初めての注文で要領が悪くて注文しすぎました。次回は何と何ねなんて・・反省会もしてきました

息子は飲めないのでウーロン茶ばかり孫はコーラとか・・私とママは少し飲みました・
でも写真は撮りたいしで孫と二人で競争してカメラでパチリパチリ・・
失敗しました。其処へ料理が来て余計なことをして私が向こうへお皿をあげようとしてビールがまだ半分ほど入ったコップを何かに引っ掛けて割ってしまいした。

息子に怒られました・・・・もうカメラも終わり・・余計なことはしないでよと・・・シュン・・

孫と二人ははいはい終わりますといいカメラ撮影を終わりにしました。
孫は怒られたと思い私悪くないもの~~~・と膨れていました。
バーバーが悪いんだからごめんねと謝り機嫌が直り皆でパクパク・・

ま~~何皿出て来たのか・・炭火焼でやや匂いがキツカッタカナ??

鶏肉の部位全部食べたと思います。美味しく印象が強いのは(焼き鳥は全部美味しくて・・マグロのユッケ・・鰤のカマ焼き・・軟骨のから揚げ・・カレーピラフ・・また行きたい場所でした。

息子とお父さんのお誕生会だからお父さんの嬉しそうな顔が浮かびますとママが言っていました
ママと二人でよくビールを飲んでいたから・・

これからも健康に気を付けて頑張ってねと息子に言いました。うん頑張るよって・・
36歳おめでとう!!  お父さん80歳おめでとう!!

毎年バイキングでしていたお祝いもこんな場所もたまにはいいかなと思いました。
皆でおしゃべりしながら次から次に来るお皿を皆食べるのもいいものでした。

今回の場所は(はらはま)と言うお店でした。



















これだけは食べませんでした。我が家ではささみはビンのご飯だから・・どうしても駄目なんです
美味しかったと言っていました。

まだまだ沢山あったのですがストップを掛けられて写真はこっれで終わりです。




9日の朝友が栗おこわを作ってきてくれたんですが夜焼き鳥食べに行ったので今朝チンをして食べました。ビンが栗と豆が好きで半分はあげました。




最後は瞬きもしないで私を見つめてるビンです。写真撮るからねと言ったら下を向きました。
こうして二人で元気に暮らせたらいいと思います。

このお店のメニュウは凄かったです。何でもありました。ラーメンでも海鮮丼でも煮魚も・・次回は煮魚を食べたいな~~!!


雨ばかり・・

2016-09-22 15:54:53 | お店

まったく憂鬱な毎日です。

暑さ寒さも彼岸まで・・お彼岸に入り雨で寒い事・・台風のせいもあるけど
入りの日に雨をよけて息子と孫と三人でお墓のお掃除へ・・台風の予報のためにお花は後回しにして

綺麗にお墓だけお掃除をして皆で久しぶりにランチ兼夕飯みたいに食べてきました。ママと合流して・・並んで待つこと20分位・・

(串揚げ天麩羅)のバイキングへ・・自分で揚げて食べるんですが忙しくて食べた気分がしませんでした。天麩羅だけではありません・・果物ケーキ・・サラダ・・なども豊富にありましたがすぐなくなるんです。店員さんが少ないみたいでした。

年寄りには不向きかな??やはり大将に揚げて頂いて食べるのが良いな~~~??

若者たちは食べた後未だ見て回るとの事で一足早く帰りました。

昨日ママがお休みでお墓参りとお花を買って持って行ってくれました。私は又二日にお参りしようと思います。

今朝の事・・主人がお赤飯が大好きだったので炊きました。いつも買っている(市川園)のお赤飯です。
何とご飯を仏壇にお供えしようとお釜からしゃもじに注いだ瞬間・・何か手ざわりが・・何だと思いましたら食べてはいけません・・と言う乾燥剤を其の儘炊いたんです。

さ~~どうしよう・・友達や三人の方に聞いたら大丈夫だと思うけど??ママはきつかったです

もしそのまま食べてしまい後で何かあると困りますとの事ハイ了解しました。

仏壇にと・・私も軽く1膳は食べましたが残り全部捨てました。本当は残りは全部整骨院の若い先生方に上げる積りだったんです。そのことを先生に話したら・・え~~って??

お気持ちだけ頂きますとの事・・あ~~ドジをしました。

やった今雨音が聞えなくなりましたこのまま上がって欲しいものです。明日はバス旅行をしてきます

ソフィママさんの御誘いで箱根に行ってきます。ビンの事が心配ですが。。1日がんばれビン

27日からは千葉にビンと行ってきます。だから頑張ってね!!明日は本当にね!!










頑張れビンちゃん・



4年に1回の29日です。

2016-02-29 14:28:31 | お店

今日は色々お世話になったお友達とパソコンデスクをお貸頂いた方とレイクタウンまで行ってきました。

何回行ってもお店が解りません??孫と行くときは孫が連れて行ってくれるから・・(笑)

友達に何かご馳走したい気持ちとアシックスの靴がもう買い時だったのでそれが目標でした。


今まで履いてたのと同じ靴で色違いです。やっぱり高くてもこの靴が一番いいみたいです。

雛飾りや何でも桜仕様のものが多く感じられました。

ランチは何処で遠慮していいよ~~とか帰ろうよなんて言うからじゃ~~お寿司にしようと(すしざんまい)に行きました。私はこのお店は知りませんでしたが??一昨年の12月5日に開店したらしいです

色んなお店がそうだと思います。



海鮮丼と・・厚焼き玉子・・鯵・・しめ鯖を注文して美味しいお味噌汁をお替りして食べました。
お腹が満腹で苦しい~~苦しいと歩きました。







綺麗でした。





天井の壁はペットボトルの蓋で出来てるみたいでした。









最後に買って来たものです。この軽い洋服が欲しかったんです。奉天大好きですこれにも桜が練りこんでありました。


見守りたいの新年会

2016-01-15 16:39:08 | お店

昨日は見守りたいの新年会でした。

欠席者もいて10名でした。勿論ランチです。高齢者だから遠くは嫌だし夜は危ないからとの事で本当の近場でしました。

近い人は5分くらいで・・私たちが一番遠いかな??それでも15分とはかかりません。
ファミリーレストラン(天狗)でした。

席が縦長の場所だから話が遠くて周りの人とおしゃべりしていましたが??
2時間はあっという間に終わりました。二次会はカラオケでしたが参加されたのは3名だけでした。

幹事さんご苦労様です。今日お会いしてごめんね行けなくてと言いましたが女性2名と幹事さんの3人でしたと。行かなければいいのに~~~??

やっぱり感じだからと行ったようですがカラオケ店のカラオケが新しくなり感度が良くて物凄く上手に聞こえて良かった~~って??

彼も上手いし・・気分良く歌ってきたみたいです10曲は歌ったよ~~~ですって??
ご苦労様でした。

今日も寒いです。市から広報が来る日なので1時から会館へ3時過ぎには終わりました。
4人でやってです。今孫がパパとピアノの練習に来ました。息子はお正月休みが今日だけとれたそうです

 




(刺身と天麩羅・・サラダ・・すき焼きセットうどん入り・・枝豆・・おしんこ・・卵付き・・飲み物・・ゼリー・・ごはん・・味噌汁・・焼き鳥・・でした。





夜はお隣からこれが来ましたが流石に食べれなくて今日のお昼にビンと食べてまた苦しい~~~??

本当は今日はおかゆを食べる日とか??困りました~~~!!


友のお礼の印のランチへ・・

2015-12-22 21:41:14 | お店

先の国勢調査の時に怪我をして仲間に助けていただきました。
この方が応援してくれなければ私は続けられませんでした。

今日その報酬が振り込まれていると思います。大金が??(笑)
銀行には行く時間がありませんでしたので生活費で行ってきました。

バスに乗り電車に乗ってお隣の市の吉川まで・・
駅で降りと南口を6分くらい歩いたところにあります(彩屋)というお店です。普段は11時半開店なんですが昨日がお休みの為に仕入れの都合で12時開店でした。

前々から予約を入れてありますから慌てる事は無いんですが早めに着いたので近所を散策しました。
なかなか大きな寺院がありちょっと庭に入り見せて頂きました。なかなか行き届いたお庭で立派なお寺さんでした。

吉川と言う街は(ナマズ)の街なんです。反対方向に行くとナマズ料理の大きな料亭もあるんですが今回は反対の道の(彩屋に)しました。じゃ~~お料理をご覧ください・・



駅前広場のモニュメントです。ナマズの親子です。金色に輝いていました。





親鸞聖人様がお立ち寄りになったみたいです。

これからお料理のコースです。マスター一任のおすすめコースです。

1)

湯葉のお刺身や里芋の煮物・・自家製の揚げ物・・てまリ寿司一口大・・前菜です。

2)




3)
大根のとろみ煮


4)



5)


6)
タイ茶漬け



7)



8)

写真が何だか順不同になりましたが
前菜・・牡蠣のレモン添え・・お刺身・・大根のとろみ・・お肉のチーズ焼き・・タイ茶漬け・・デザートの順でした。もうお腹がはち切れんばかりになりました。料金は1人2500円です。安いでしょう~~??とても美味しかったです。最後のタイ茶漬けは少し残してしまいました。

それと化粧品をお礼に差し上げて今回のお礼にさせていただきました。友は支払うからと言いましたがお礼に誘ったんだから駄目と言って納得して貰いました。こうして食べてまた電車に乗り新三郷まで来たけどバスがないので歩きました。タクシーが1台止ってたので乗ろうよって言ったんですが運転手さんが気持ちよさそうに口を開けて寝てたので・・起こすのは可哀そうだと二人でトコトコ歩きました。

帰り着いたのは2時20分でした。彼女は3時から仕事なんです。引っ張りまわしてごめんなさいね
お天気も良くて歩くと汗ばむような陽気になり12月の気ぜわしい気分から一時でも解放されたいい日となりました。

明日は孫のお付き合いです。こうして暮が段々近づきます。

昨日は義母の命日で一人で東京まで行ってきました。お墓参りを先にして実家へカサブランカの大きい花を2本届けてすぐまた帰りました。良く歩きました。13000歩歩きました

今日も11829歩歩きました。元気で居たいものです。


家族で息子の誕生日お祝いの食事会を・・

2015-10-10 21:30:50 | お店

息子の誕生日が7日だったので土曜日しかお休みがないので今日お昼とも夕飯ともつかないような時間帯でららぽーとまで・・ママがお仕事の為にそこで待ち合わせの為に

息子と孫とバス停で待ち合わせを・・アレレ~~バスが行ったばかりでした。団地からここまで我が家の近くまで歩いてきてここから又ららぽーとまで歩こうよという事になり歩きました。今日も歩数計は12991歩になっていました。

これから食べるんだから丁度いいね~~って言いながら3人でてくてくと歩きました。25分くらいかかったのかな~~??

如何したんでしょう~~??
色んなお店が閉まってるんです。リニュアールか??閉店か・・違うお店が入るのか??決めたお店がなくてまたいつものお店になりました。

(ひなの)と言う野菜専門のお店です。ママはお昼を何も食べていないけど私たちはお昼を食べてるんですが幾らかは控えめに食べてたんです。此処のお店でよかったです。野菜を食べればいいんだからと??


前の家のTさんが精米してきたと言って新米を5キロくださいました。Nちゃんにもあげてね~~って?・お米大好き人間の私は嬉しい~~ってお礼を言いました。



私の食べたものですお肉は小さな唐揚げ1個だけです。あとは酢味噌やお酢で漬けたものや野菜でした



私の〆は必ずこれです。何も入っていない小豆だけのお汁粉です。美味しいんですよ~~??ほかの人は白玉を入れて食べていました。

息子も疲れているんでしょう~~??甘いスイーツを取ってきていました。バイキングは誰かが取りに行ったりしてるからゆっくり話が出来ないのが残念です。でも4人では久しぶりだったので楽しかったです。息子に何も挙げてないので明日にでも何かしてあげましょう!!



食べ終わり帰宅したら贈り物が不在者の手紙が急いで連絡して持って来てもらいました。
大分の同級生からです。庭でとれたカボスと柿の実です。懐かしくて1個食べました。甘くて故郷の味がしました。ありがとう~~!!