忙しい!!

2007-11-30 04:36:49 | Weblog
兎に角毎日忙しい!!
 先日通りかかりの見知らぬ男性に庭から顔を出してきて??

奥さん・・屋根の瓦が(鬼瓦)が倒れているよ・・見てあげようか??

いいえ。。私どもの家は建てた時からの業者さんが居ますからと断る。

急いで知り合いに電話して直ぐ来て貰い見てもらう。。瓦屋さんと大工さんが来て屋根へ登る。

屋根の上でがたがたどんどん音がするので。。ビンが何事かとどすの聞いた声で吼えまくり・・私に何回も怒られる。。

たまりかねてコタツの中に潜ってたりしていた。。可愛そうに!!

昨日から工事始まる。。今期一番の寒さの中??大工さんもお手伝いをしていた3時間屋根の上。。もう限界と降りてきていた。。

暖かな日で良いんですよと言ったら・・平屋だから未だ温かなんですと瓦屋さんの言葉流石!!

27年も経つと色んなことが起こるんだと感心してる。。見えるところは早めに業者に頼んでいたが屋根までは気がつかなかった。。

金額も吃驚するくらい掛かるが??雨漏りが始まったらそれこそ大変屋根の上もステンレスが使われる時代。。高いに決まってるのかな~~??

屋根の上だからお茶だしも考えなくて良いからといわれて言葉に甘えて忙しく出歩く。。大工さん曰く。。奥さんは昔からじっとしていなかったよね~~って??

よく覚えていること!!そうなんだよね~~では行ってきま~すと又今日もお出かけ。。田舎にお土産の手配や。。荷物の送り。。1周忌のお返し物と

今日も飛び歩きます。。巷にはイルミネーションが見に行く暇もありません

隣町に素晴らしい所があるんだけど何時からかな??

 機関士 家族旅行 デジカメ 旅行へ行く ゲート 

何だか忙しい!!

2007-11-28 01:45:29 | Weblog
友達に何回電話しても最近いないねって??何をしてるのかな~~??起床4時半から5時半の間。。ワンちゃんの散歩。。10時から自分の30分間体操

買い物して帰宅。。のんびり食事。。3時過ぎからワンちゃんのお散歩。。4時半~5時半の間に帰宅??

後はいるんだけどな~~??間が悪いんだ~~??でも昨日も1時から~3時位までグランドゴルフの大会の景品買いにはしったかな??

急なことが入るからいないんだ~~と思う。息子の仕事も追い込み中で連泊が多い。。お迎えが絶対ないと思うと早く眠くなる。。不思議な現象だ。。
昨夜も9時半にベットの中だった。。其の前は夜中の1時半に寝た。。プラスマイナスゼロかな??




Tさんに湯沢旅行のお土産を頂いた。







ビンちゃん最近面白い格好をする。。ビンちゃん。。ビン~って呼ぶとこの格好首を曲げて後ろ向く可愛い~~!!




嬉しい訪問者!!

2007-11-26 05:34:42 | Weblog
昨日は連休最後の日お天気もよしぐんぐんと時間と共に温かくなりさ~~色んな物を片さないとと思っていたら朝から町会長より電話

足が痛いのでグランドゴルフの道具を会場に持って行ってくれ??エッ~私も体痛いので行けないよって言ってみたけど・・誰も来ないよとの事。。役員の手前急いでいく。
6人が遅いよ~~って言う!!もう~~??結局行ったからには・・2時間遊んできた。

午前中お昼間際にはソフトボール仲間の男性軍が汚れたユニホームのまま花束抱えてお参りに来てくださった。1年半前まではこの姿で生き生き遊んでいたのにと思うと胸が痛んだ。
でもきっと来てくれたの~~って大喜びしてることでしょう~~私も後でお父さん良かったね~~皆さん来てくれてって!!
本当に早い月日が過ぎた。

グランドゴルフから帰ったら大分の中学の同級生のO君が家の前で待っていた。又2箱もお菓子を抱えて!!

実は大分で22日にクラス会があって私が法要で行けなかったので来月の3日から4泊の予定で大分に行くからと伝えていたら・・奥さんの了解を。。。って言うか??彼は2回脳梗塞をしている。だから奥さんが。。とん子ちゃんが行くなら良いよ。。ってお許しが出たんです。

手・足半分に麻痺が来てても東京の江戸川区から車で来ていた。やっぱり行きたいんだなと思うと連れて行かない訳には行かない。。。又介護してやる人が増えた??

どんな旅物語が??




最近遊んでくれないんだから~~??ってちょっとお冠なビンチャン!!



頂いた綺麗なお花!!カサブランカの香りが!!



沢山のお菓子・・友達にも食べていただく。


一区切り!!

2007-11-24 04:47:07 | Weblog

昨日お天気は良かったがかなりの木枯らしで寒かった。

 身内だけの法要を済ませた。11人のこじんまりとした法要だった。
義兄が食事はもう他所に行かなくても家でのんびりし様よと提案!!

それではと我が家で食事会!!目が回る忙しさでしたが??終わってみれば疲れは残ったけれど主人も喜んだのではと思い・・改めて写真の顔を見た

この姿を写真にと思いながら何にも撮れなかった。残念!!

ブログ仲間のKさん。。Mさん・・わざわざご仏前にお送りいただきありがとうございました。

朝4時に起きて部屋の中。。ビンの散歩外回りの掃除玄関を特に綺麗にたわしで磨く。

皆さんが滑らないようにと早くして。。友達が届け物があるというので急いで玄関を出てすってんころり私がした。
これで誰もしないだろうと信じた。

あ~~痛かった。。ビンちゃんおりこうさんにしていた。

昨日のハプニング
!=自分で転ぶ   2=お寺に行くのにお位牌と写真忘れて行き途中で気づいて帰宅して事なきを得た。  3=義妹たちが駅で待ち合わせしかも8時から2時間半以上居たそうな??

やっぱりこの時代{携帯必需品」かな??
我が家の電話番号も解らなかったそうな??全く??

と言うわけで無事一周忌終わることができました。今日まで温かく見守っていただきました皆様に心からありがとうと申し上げます。これからも元気に頑張っていきます又今まで同様によろしくお願いいたします。



ブログ仲間のKさんよりお線香をありがとうございました。



東京のMさんと秋田から届いたお菓子帰りに皆さんにお裾分けした。ありがとうございました。美味しいお菓子でした。


赤ちゃん!!

2007-11-21 05:57:56 | Weblog
昨日は・・友達のお孫さんのお祝いに行ってきた。

可愛い女の子の双子ちゃん!!チッチャ~イ!!カワイイ~~!!

それも其のはず2ヶ月前に1700gと。。2000gで産まれたんです。

今は二人とも3000gとのこと・・よく頑張ったね~~??

特にママと・・おばぁちゃんの協力大で今日があると感動した

旧塾仲間といった。久しぶりに会えて話も積もるが新生児のそばで話すわけには行かなくて。。直ぐお暇をした。

早くお祝いにあげたベビードールのかわいいお洋服が着れると良いね!

おばあちゃんからご丁寧なメールが届いていた。

4人は所変えてランチを食べて話に花が咲いた。でも昨日は皆体調が今一だった。。お互いに気をつけて早く元気になりましょうねって別れた。

我が家の孫も風邪のようで高熱が出ていて。。額にヒエピタ張っていて可哀想だった。

私に抱かれてぺったりくっついていた。可愛い~~!!早く元気にな~れ

痛いの痛いの遠くに飛んでけ~~!!双子の赤ちゃんの成長と。。孫の元気回復を祈らずにはいられなかった。

 ペット ペット ペット   ハッピーバースデー! ハッピーバースデー! ハッピーバースデー! 


日中は??

2007-11-19 06:09:52 | Weblog
朝は本当に雲ひとつ無い穏やかでお散歩も遠出をした。何時もより遠くへ??北に向かって歩いたが温かく感じた。

イチョウの大木がきっと黄色く色づいて見事だからと言いながら行く。。あれ~~無い!!いいえ未だ青々だった??

それから又折り返して帰宅したら1時間40分の時間が経っていた??腰が大分疲れた~~??

お昼には友達とお散歩の約束があるので又出かける。。途中昨日開店した「中華料理屋」さんによる。

近所だけに・・あら・・あれ。。こんにちは。。知り合いばかり??参った~~??美味しくて安くて量もたっぷり??お土産に息子宅に焼き餃子二人前買う。

夕方は又ビンのお散歩??本当に歩き疲れた一日だった。夜は質素にJ子に頂いたもので済ませた。Nちゃん風邪を引いて・・暖かな上着を買いに一緒に行き・・またば~ば~甘く出してやる。。孫には弱いんです。。





土手の上・・走る人。。歩く人・・露が一杯だった??



店内。。外から見るより広くて綺麗なお店だった。。従業員全員中国の人みたい??



あんかけ焼きそば。。友が食べる相変わらず終わり頃に気がついて写真撮る??



野菜たっぷりの自慢の餃子??皆で分けていただく6個入っていた。



私が食べた塩ラーメン半分??



夜はJ子が作った。。五穀米のご飯と大根とお肉の煮物美味しかった。ごちそうさま!!疲れた一日だった。

日記!!

2007-11-18 05:10:59 | Weblog
物心ついてから続けてることは日記を書くことである。子供の頃はノート。。大きくなってからは本の付録。。此処最近は「5年日記」

今年今書いていることが5年日記の最後の年。。何年前のこともチラッと上を見れば即解る。。良いのか??悪いのか??

昨夜も息子を駅に迎えに行き帰りながら話したことは。。お母さん毎日夜日記をつけるとやりきれないよ!!

息子如何したの??    だって直ぐ上の昨年はお父さんが苦しんでいたでしょう??

息子一呼吸置いて。。そうだよね~~??あ~~言わなければ良かった~~一瞬車内暗くなる!!

直ぐ話を変えたが??本当に毎日涙が出る。23日は1周忌法要。。12月2日がくれば本当の命日。。

それが過ぎたらこの日記ともお別れ。。嬉しい事。。悲しい事。。汗。。涙の一杯詰まったこの日記。。私がこの世を去るまで大事に大事に保管しましょう。。他の日記もぼろぼろだけど。。
捨てられない。。産院に入院したときは主人に代筆してもらい書いたことがつい昨日の出来事みたい!!もう直ぐお別れのこの日記。。本当にありがとう!!





気温が変??

2007-11-16 06:09:15 | Weblog
昨日の昼間の暑さ??車に乗ったらムーン!!暑い!!上着脱いで半袖でも暑い位??汗たらたら!!

我が家の気温計30年活躍したのに壊れちゃった。。夕方4時頃から日が落ちかけると急に寒い??急いでビンと帰る。

久しぶりに洋服着せたら・・機嫌悪いし。。小さくなっていてツンツルテン!!

これじゃ~着たく無いよね~~??寒い冬が其処まで来た。。ベットの布団も下敷きを2枚にしたりシーツを暖かにしたりしたら夕べは暑かった。。










友達が娘さんと二人旅の旅行から帰ってきた。。このような可愛い小さなお土産を独り者は助かる。。沢山だと食べるのに一苦労するから??ごちそうさま~~!!



ここんと頃毎日娘からおかずが届く??嬉しいけど何だか急に私が歳をとった感じになるのは??美味しかったです。



先日新聞の契約したら??洗剤が宅急便で届いた??以前は勧誘員さんが持ち歩いたんだけどな~~これも時代かな~~??ありがとうございました。



孫と遊ぶ!

2007-11-14 13:29:34 | Weblog
日曜日お祭りの夜・・息子宅で鍋をした。其の待ち時間に本当に長く遊んだ。

何時もちょこちょこと顔を見る程度でいたので楽しかった。私が寝たまねをしたらそばに来て・・ママがしてくれるのを覚えたのか私にしていた。。紅葉のような手で!!



遠い過去がよみがえる。。息子と遊んだ日々が??もう息子ではなくてNちゃんのパパだと言うことも自覚した夜だった。

三郷市民祭り!

2007-11-12 14:45:04 | Weblog
昨日年賀状完成した。頼まれた分も気を使いながら何とか完成した。

ほっとした。でも結局9枚書き損じた。私の分だけど・・主人の住所録が見つからない??不思議なものだ。。

暮れは忙しいので早めにした。出来栄えはま~ま~かな??自画自賛!!笑!!





雨の中・・三郷市民祭りが盛大に行われた。例年だと物凄い人なのに雨がたたりややすくなかった人出が??午前中は友達と。。午後は息子一家と行く。。Nちゃんを抱っこして太鼓や・・音楽に合わせて体をゆすると。。Nが時々大声を出してたり手を出したり??一緒に踊ってるみたいだった。



トラックの移動舞台かな??フラダンスの真っ最中!!



おまわりさんにオートバイに乗せてもらう??3歳くらいからの制服もあり帽子を被ったりして記念写真を!!ポロダイド写真頂いた。



お神輿・・太鼓の写真撮ったけど??あれ~ない????
ウドン200円 ねぎ4本100円  大根小振りだけど2本100円  お餅3個100円  おこわ200円  球根のつかみ取り1回100円  
などの支出だった。安い休日だ。。夜は息子宅にて豚肉鍋をご馳走になった。向うでは・初めての事だった。


出来上がるまで思い切りNちゃんと遊ぶ。。私が寝た振りをすると近づいてきて顔をなでなで!!可愛い~~??こうして心が近づいていくんだと感じた。大きくなってば~ちゃんの家に泊まりに来てね!!そんな楽しい夕餉でした。