この秋一番の寒さ??

2012-10-30 14:28:02 | Weblog

とテレビで言って居ました・・其の通り6時過ぎにお散歩に出たんですが寒くて上下とも1枚着ました。
 北風が吹き始めて早々に帰りました。

アメリカには大型の台風が・・地球上が可笑しいですね~~~??
 何時何があっても可笑しくない状態みたいな??

今日も一日が無事に過ごせますように・・何時ものように9時に出かけてマッサージ・・カーブスへと行ってきました

久しぶりにランチなしで帰りました。お昼はある物の整理が出来て良かったです。ダイエットが頭から段々遠のいてる感じです。どうしよう~~~???


      


貰い物        ヘルスメーターを買い変えました。     ちらし寿司お隣から     天ぷらお友達から





ワンワン繋がりのお家の菊








この柿もそのお家のです甘くなるそうです。次郎柿と言いました??





アジサイでしょうか??





今朝の朝日6時10分頃かな??ビンはもう~~~??





1週間くらい前の朝日は素晴らしかったんですがカメラ持参せず・・今日と思い持って行きましたが??

余り良くなかったです。遅くなりましたね~~~朝が開けるのが??段々とベットから出るのが愚図愚図・・

早く明るくなり又4時頃起きたいな~~~??気持ちが良いんですよね~~~??

当分冬眠ですかね!!


お祭りの反省会!!

2012-10-28 14:08:18 | Weblog

昨夜7時から2時間の間に班長さん・・理事さんで反省会を近所のお店でしました。
 何時もは班長さんの参加は少ないんですが??今回は多くて??

全員で25名位かな??一部屋で間に合わなくて離れに6人位行って貰い宴会が始まる。

 お店のママさんが秋田出身の方でこの時節は何時もキリタンポです。

とても美味しかったです。秋田の地酒をお願いしたら私が好きな新政はありませんでした。残念他の冷酒の何とかというのを飲みましたが??

意外と美味しかったです。コップに1杯は飲んだみたいですね~~~氷を入れて??

 私の音頭で中締めをよ~~~っと1本締めで終わり・・そこで班長さんは大体帰りましたが??理事はそれからそこに1時間居て今度はもう一人の副会長が女子だけ誘ってくれてカラオケへ

 皆1曲づつ歌い私は町会一お上手なKさんとジュエット曲・・銀座の恋の物語・・を歌わせていただきました

上手な人と歌うと私も上手に歌えたみたいですね!!アハハハ~~~!!

そこに11時まで居て慌てて解散と言って帰りました。帰って来てブログの返信を書き寝たのはもう今朝になって居ましたお風呂にも入らず今朝は入りました。

 

カボスをあげたら之に変身!!





今週の花!!





膝が痛むのでこんなもの買いました。






前にも頂いた方ですが??今回は海老とハスの天ぷらと大豆や野菜と煮たものを・・ありがとうございます

 




カーブスの店長に入場券をいただきました。2時から3時半まで居て帰りました。安田さんは之で3回目ですからビンが可哀そうで帰りました。





有るお店でこのマット350円でした台所に置くのに良いかな~~と買いました。





お隣さんから北海道のじゃがいもと・・ポテサラを頂きましたご馳走様です。明日亡くなった御爺ちゃんのお誕生日だからお寿司を作ると言われたので新米5合と野菜を上げました






きりたんぽ鍋です。美味しかった~~~!!





鍋奉行さんがちゃんと居ました。私は座ってるだけですみました。役得ですね~~アハハハ~~~!!


ララポートのひな野でお食事を!

2012-10-24 15:24:18 | Weblog

前から約束をしててやっとその日が来ました。顔も知らない・・(おーちゃん)とでした。ブロ友です。

 昨日なら最悪でしたね!!今日は寒かったけどお天気になり前に顔写真を載せて居たのですぐ解りおーちゃんからとん子さん・・と声を掛けられてアラ~~おーちゃんって・・

 スリムな気さくな友で安心しました。お土産をいただき嬉しかったです。

彼女はひな野は初めてで楽しかったと言ってくれました。良かったです。

 お腹一杯と言いながら歩くのも苦しいね~~~って言いながらコストコまで行き又お買い物を11時に待ち合わせて

彼女は1時50分の電車で・・私は1時52分のバスで帰りました。約三時間のおしゃべりに話が弾み本当に楽しかったです

又来てねおーちゃん・・今度は家に来てね!!





ひな野にて・・野菜がメーンのお店です。





2回目です





〆は之です。おしることコーヒーです。





おーちゃんのお土産です。手づくりお札入れ??と瓦煎餅です。





フアスナーが二重になっています。可愛いでしょう~~!!





出がけにカボスが大分の同級生の男子からです。思いがけないプレゼントでした。配達の人が息子の同級生でお母さんも知ってる子なので箱を開けて10個持たせました。こんなに良いんですか~~~って!!配達いつもありがとう~~~!!





もう10個あげた後ですL番の大きなカボスでした。





コストコデオリーブオイルを買ってきました。おーちゃんと半分個にしました2本まとめ買いの為に!!


パンにつけて食べても美味しいんですって飲む人もいるんですよ~~~って販売の人の話です。

飲むことはできませんが私はさて何に使いましょうかね~~~!!野菜炒めとか位かな~~~!!



半分は落ちました~~~??

2012-10-23 15:07:11 | Weblog

昨日や半の12時頃から風が吹き始めて煩い事・・昨夜は寝れない時もあり2時半に一端起きて一口お酒を口にして

寝れるようにと案じを掛けてやっと3時前から深い眠りへ・・携帯のアラームを5時半に設定し直してぐっすり寝たようです

ビンも時々風の音に反応してベットから飛び降りてリビングで寝て居ました。朝は寝室に来ていました。

 今日の空模様も降ったり止んだりの嫌なお天気になりました。体操の帰りに友が車だったので遠くまで食べに行ってきました

 ラーメン屋さんです。美味しかったです。麺も少なくして・・チャーハンも少し・・餃子も小振りのを頼みました

何だか凄い贅沢なラーメンセット・・美味しく頂きました918円なり・・安いか??高いか??





友達が奈良の人でお父様が亡くなられて実家に帰られていましたお土産に本場の奈良漬を・・美味しかったです





之が奈良漬です。何枚でも食べたくなります。ご馳走様でした。











先日買った座布団です。どう云う訳だか私が取ると怒るんです。之は僕のだよ~~~って言わんばかりに??

おかしなビンちゃん!!





さてこれは何でしょう~~~??
 私の強敵の金木犀が風に負けて地面へ・・可哀そうだけどなんだかほっとしています半分以上は無残にも落ちました~~~。また来年咲いてね!!

本当はあなたの事大好きなんだよ~~~~でも鼻炎になるの~~~何日息苦しくて目が覚めたか・・知らないよね~~~??

ごめんね・・来年はもう少し少なく咲いてくれませんか~~~??ほのかに漂う位に!!大好きな金木犀さんさようなら
 


日曜日・・・私は万年日曜日・・

2012-10-22 13:22:18 | Weblog

世の中どこも同じ日曜日・・此処ん所疲れて居たからゆっくりしようかな??

 特にやることも無くて・・友が整骨院へ来るとのことで私も行った。お土産沢山頂いた。

用事があるとのことですぐ帰られた。

 車庫を知人の息子さんに貸して居たけど彼が独立するために草加へ引っ越ししました。急に車庫が明るくなりました

広いです。彼のお父さんが今度は入れるそうです。どうぞ・・どうぞ利用してくださいね!!

 そのお父さんが何時も病院へ乗せて行って下さるんです。有難いですね~~~!!

暇だったので久しぶりに主婦をしました。





焼きナス・・きんぴら・・カレーの煮つけ・・山芋・・それに具だくさんお味噌汁を作りました。主婦らしいでしょう~~~??もう当分作りません!!何日かかるか解らないので~~~!!





友達が持って来てくれました。





塀にカマキリが??


お買い物へ

2012-10-19 11:53:58 | Weblog

昨日体操が終わりすぐ其の儘雨の中コストコ・・ララポートへ行ってきました。

 友が休みの時は連れて行ってくれるので大助かりしています




之は孫が幼稚園でお芋堀をして少し持って来てくれましたありがとう~~~!!





この座布団は前の日に買い持って帰ったら私よりビンが座っています。何でも上に乗るのが大好きだから??





軽井沢のドレッシングとラスクを買いました。友にも一つ買ってあげました。息子が来てお母さんこんな甘いものいいの~~~って??良くないわよね~~~どうしようかな??1枚ずつ食べてもいいかな~~~!!





お水です之で498円です。35本入りです1本14円です。自動販売機で買うと120円でした~~~~~もう~~~!!





このパンがコストコの一番人気だと思うんです・
やはり36個入ってて498円です・1個14円位かな??之も安いでしょう~~冷凍にしてあります
少しは友に上げましたがまだこの位あります。


金木犀満開になりました~~~!!

2012-10-17 16:54:21 | Weblog

      

有る日の月です   彼岸花これにて終わりです75センチでした    これ何の葉っぱ??





友が作ってくれました美味しい栗ご飯でした!!又友達にお裾分けしました。





冬支度を・・テーブルクロスとカーペット・・居るもの2点と・・大分の友に送る畑仕事の時の靴です。リクエストだったので・・今日・・おせんべい・・暖かな靴下・・この靴・・宅急便屋さんを呼んで持って行って貰いました。





夕方理事さん夫婦が来て畑から取りたての野菜をいただきました。





テーブルクロスとカーペット如何でしょうか??はで??   気に入ってるんですが??ビンが此処で寝ています





今週の花です。だいぶ長持ちがするようになりました。





樹齢100数十年の金木犀が??香りは抜群です。大好きです・でも夜中に鼻が詰まるんです

寝れない時もあります。病院へ行きいつもの注射をお願いしたら・・先生に之を打つと血糖値があがるんだよ~~~って??それは困ります・中止します。

カルテに先生は延期と書きこみました。あなたはこの注射好きなんだよな~~~って??そうです大好きなんです

良く効くんです。残念

仕方がないのでインフルエンザの予防注射をしてきました。看護師さんが第1号ですって・・1番なら良いか~~~
 まだ誰も打たない内に打って貰いました。

横で問診票を書いていたご婦人がいましたからその方が2号かな??1番ゲット!!





27回秋祭り

2012-10-15 16:02:03 | Weblog

朝7時50分に家を出て会場へ・・まだ誰も来てなくて鍵を持ってるので開けて入り準備に掛かる。
 次々お理事が集まり女性が出来ることから始めた。

午前は子供の部・・ビンゴゲームでした。




近所のお子さんが50人位は来たかな??





半纏の理事さんが自転車を射止めました。








会館前で何時も模擬店をするんですがすぐ前が駐車場になり車の出入りに支障が出たら困るので公園で模擬店のお店が





焼き鳥係・・真剣なまなざしで??





此方は焼きそばの係です





出来あがりましたね!!





準備の段階を撮影してきました。





くじ引き抽選で之が当たりました・バレンチノのお皿5客が??





之は先程預かっていた前のお家の当たった物を届けたらお礼にと持って来て下さいました。
 昨日から要らないからとん子さんにあげるからと言われたんですがお留守の間に旦那さまにお渡ししてたものです

と言う訳で今回の特別賞は私と二日間準備に追われていた理事さんに当たりよかったな~~~    
 でした。もう1台も班長さんに当たり安心しました。

特別賞は会長が抽選箱に手を入れて引いたものです。68人中の2名に運が行きました。

こうして賑やかに盛大にお祭りも終わりました終わって片づけをして帰ってきたのはもう真っ暗に成り7時過ぎでしたかね!!

暗いお部屋の中でビンがワンワン泣いていました。可哀そうに??ベットへ早々に逃げ込み寝ました。

今日は2カ月に1回行く病院です。内科と整形外科へ・・整形で手違いがあり1番に行き随分遅くになり文句を言いました。其方の手違いなんだから早くしてくださいよって??

他の先生なら・・冗談じゃないですよ~~~手術した先生に決まってるでしょう~~~と言う
 すみません早めに入れますからと最初に聞いた時はあと12番後です・・これにむかついたんです

結局5人位待ち呼ばれました。右の腰が痛いからとレントゲン撮影をして貰い・・問題なしとの事腰の筋肉のバランスが一寸悪いかな??もう骨も曲がりつつあるんですね!!あ~~~~なさけな~~~い・・

迎えに来て貰いお願いしてお買物と花を買い・・家に寄りビンを乗せてお墓参りまでお願いしました。

疲れたけど1日で色んなことが出来ました。いつもありがとうございます。


お祭りの準備

2012-10-13 19:49:31 | Weblog

お祭りの準備のために理事だけ女性4人が12時半から4時まで準備に精を出した

 会長ほか4人の男性理事も来て車で放送の試験をしたりカラオケ屋さんが来て説明を受けたりしていた

お楽しみくじの景品に無作為に番号を振り特別賞の自転車2台も入れて80個の景品は以前に頼んでいたから

 今日お店から運んで貰う。

午後の部のカラオケの取り付けも終わらせて女性の理事さんはビンゴのやり方を教わって居た

 私は明日の仕事は(受付です)寄付が幾ら集まるかな~~~??不景気だから少ないのでは??

兎に角準備万端整いました。明日はお天気もいいそうです。

 多くのお客さんが来たら賑やかでいいな~~~??

焼きそば・・フランクフルト・・綿飴・・ヨーヨーラムネは・・白鷺公園でやります。

 ご近所お誘い合わせてお越しくださいね!!





特別賞です過去に1回当たりました。








舞台の上にも??





之は金一封下さった方へのお礼品です80個用意しました。





綿あめの・・テストをしました。始めて見ました。白ざらめをほんの少し入れただけでできました味見に作り食べましたが美味しかったです明日も食べようかな~~~??駄目かな~~??





カラオケ屋さんが頑張って取りつけ中です。

午後の部は6時頃まで行われて片づけて帰るのは7時過ぎかな~~??疲れは大変だと思います

 でも頑張ります。明日は本番の状態を又見てくださいね!!





美味しいものばかりかな??

2012-10-11 20:12:27 | Weblog

今日は自分で食べた物や・・頂いたものを一寸載せたいと思います




之は千葉から帰ってくる時に西船橋の所で友からメールが・・今何処~~~??
 今電車のなか??迎えに来て~~~~程なくメールが来て何時に着くかメールして??11時24分に乗ったからとメールをしたら了解との返事・・

 待っててくれました。話を聞いたら急いで家に帰り車を持ってきたとの事??吃驚しました。私は車で駅の所でお買い物中かと勝手に思い頼んだと言う訳でランチをご馳走してお詫びをしました。之にケーキとコーヒーが付きました





九十九島せんぺいは義弟のお土産・・ミルフイーユとお蕎麦はスカイツリーのお土産です友からです。

 之も皆3~~5枚づつにお裾分けしました。美味しく頂きました~~~!!





可愛らしい包みが??  





中身は仙台の蒲鉾です。可愛らしくて美味しいかまぼこでした。あげるのが大好きなんですが之は上げられませんね~~~ごめんなさいね!! 紅葉・・松茸・・柿・・栗・・です。里の秋・・でした。

   http://blog.goo.ne.jp/ma-buru_2009

マーブルママさんからの秋の贈り物でした。ありがとうございました。





体操を終えてスーパーで買い物してたら近所の友に会い・・バスで帰るからお先にねと言ってバス停に居たら
 彼女は自転車で荷物持って行って上げるよと言ってくれてお願いしました。

其の時に今夜は何食べるのと聞かれてうやむやな返事をしたら焼きそばを作るから持って行くねと言われて
 美味しい焼きそばでした。ビンと二人で食べました。まだ半分以上残っています明日の分です。

美味しかったです。ご馳走様でした。





スナックトマト・・って書いてありました。形が可愛いので買いました。味は固めの普通のトマトの味でした。