孫と久し振りの映画へ

2016-07-31 17:09:42 | Weblog

梅雨明けしてからの快晴暑い事・・昨夜もう寝てからパパから電話があり明日孫の面倒見てくれるかな~~??いいよ‼‼

朝になり何も言ってこないのでお掃除したりビンとお散歩をしたりして相変わらずのポーズで(韓ドラ)を見ていたらバス9時6分に乗せるからって??

エッ~~~??何も聞いて無くていきなり??もうすでに9時近くの事です。

夫婦で連絡済だと勘違いしてたらしいんです。映画に行こうという話は聞いていたんですが??
13時45分からのだというので12時過ぎだろうと思ってたんです。

ま~~大急ぎで準備してビンに行ってくるねと言って飛び出しました。
全部孫がチケットの購入もするので私は何の映画??
題名も解らず・・テレビで宣伝してる(お魚の親子の話でした)題名1回聞いたんですが覚えられませんでした・・ニモが出てくる魚です。(ファンデイングドーリー)です。

楽しい映画でした。夏休みで混んでいましたが・・一番混んでいたのは(ニューゴジラ)ですかね~~~行列していました。

今日は孫のアレルギーが酷いのでバイキングは止めました。怖いから・・ゴマが一番駄目だそうで
ごま油で出来てるお料理も多いから・・

映画館の隣に昔懐かしい駄菓子屋があるんです。そこで籠に入れ食べるものを買いおにぎり3個買い飲み物を買い映画館で駄菓子を食べていました。静かにカリカリ音は駄目だよと言って??

でもゲームセンターで1000円位直ぐ使いました。アイスの高級なのやらバイキングで食べたほうが安く上がりそうでしたが??ま~~仕方がないですね~~??4年生になり小憎らしい孫になりましたが??怒ってもう一緒に映画に来ないからねと言うと駄目~~って言って懐くんです。なかなか世の中を上手く渡りそうですアハハハ



昨日固いベットが来ました。今度はフランスベットです。硬さはちょうどいいんですが動くとやや音がするんです。でももう仕方がないのかな??もう1晩寝てみます。




昨日は土用の丑の日一人で食べるウナギはあまりおいしくなったデス。贅沢は禁物だと安いのにしましたが??




長い行列はゴジラを見る方々です。




レイクタウンの映画館前にママは迎えに来ていました。すぐそのまま電車に乗りバスで孫と二人で帰りバス停にママが先に自転車で待っていて渡して帰る途中に大きな木に(蝉が)4匹ジージーと鳴いていました夏本番の夕方です。

先日あるデパートに・お中元を8か所頼んでいたら何がどうなったのか我が家へ8個来てしまいました
即デパートへ電話をしたら調べてお電話しますとの事・・

大分待って挙句にそのように受けていますとの事??ハ~~~~もう何年も同じことをしてるのにもしかしたら引っ越しでパソコンが悪かったのかもしれないし・・もう諦めて全部またこちらから送りましたなんと高いお中元になったことか??

運送屋さんがパパと同級生の子だったので即電話をして送り状を持って来てもらい急いで書いて持って行って貰いました汗だくだく゚で作りました。もう昨日の時点で全部届きました。ホッとしました。

お中元お歳暮は送料込みですから本当に痛いお中元でした。皆様もご注意を・・もう近くから送ります
このような事がすぐ解るところに‼‼明日机が来ます。これで落ち着きますかね~~??


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とんとん)
2016-07-31 19:02:24
少しづつ前のように生活が始まりましたねたね。
慣れるが一番です(笑)

映画は何年も行ってません。たまにはクーラーが効いた
映画館で見るのもいいですね(笑)
Unknown (moka)
2016-07-31 21:07:30
以前ファイティング・ニモという映画を見ましたが 続編かしら。
きれいな楽しい映画でしたが。
ベッド、早く慣れて 寝心地がよくなるといいですね。
こんばんは (とん子)
2016-07-31 21:56:21
 とんとんさま

コメントありがとうございます

嫌々なかなか慣れませんが~~??
慣れなくてはいけませんね!!

映画は孫のお供で漫画だけですよ‼‼
でもきれいな画像で楽しかったです。
映画館へ行きましょう~~??たまにはね!!
こんばんは (とん子)
2016-07-31 22:00:09
 mokaさま

コメントありがとうございます

以前見られたものと同じかどうかは分かりませんが??
確かにニモと言う赤い魚がいましたが??題名は違うように聞こえたんですが??

ベット慣れるといいな~~??もう取り換えるの嫌だ~~~??
お中元・・・ (momomama)
2016-08-01 06:31:34
おはようございます。
仕方ないっちゃ仕方ないけど なんか とんだ災難ですね。
あれ?ってちょっと確認してくれたらいいのにね。。
無理なのかな~ だって貴重なお客さん(とん子さん)逃がしてしまうよ。

久しぶりに孫ちゃんと映画の記事を見て ホッとしました。
夏バテしないでね・・
Unknown (とんとん)
2016-08-01 10:17:30
とん子さん お早うございます。

コメントありがとうございます。
またまた気づかずに返事が遅れました。

コンクールには会場のクーラーで涼みがてらです(笑)
息子の嫁さんも来てました。
会場では携帯の電源を切ってしまいますので、連絡が
とれず居場所が分からないままでした(笑)
Unknown (riko)
2016-08-01 10:26:46
お孫ちゃんとデートでしたか
ドリーかな?
ニモの続編やったかな

中学生になったら、お友達と行くようになるかな
お伴はもう少しですかね
寂しいけど、成長ですもんね

あらっ、お中元
お高くつきましたね



朝から暑くなりました! (hase)
2016-08-01 11:15:33
おはようございます。
今まで涼しかったのに夕べは熱帯夜になり寝苦しい夜でした。

お孫さんと映画に行かれたのですね。
4年生のお孫さんと過ごすのももう少しかも知れませんね。

お中元どういう手はずだったのかしらね?
運賃が別にかかり大変でしたね。

ベッドの寝心地慣れてきたら良くなるかもしれませんね。

これから暑い日が続きますお体に気をつけてお過ごし下さい。
こんにちは (とん子)
2016-08-01 14:36:01
momomamaさま

コメントありがとうございます

高いお中元になりました・・(/_;)・・
もう全部届いたのでもう忘れました。
でももう二度とこのデパートには依頼しません・・近場のデパートにします。

引っ越しで私のパソコンが悪かったのかも知れませんがね~~~??自分の非は認めたくなか・・根性悪かね~~!!アハハハ

お互いに夏バテは気御付けんばね~~!!そいから運転もね!!
こんにちは (とん子)
2016-08-01 14:42:24
 とんとんさま

また来てくださり感激です。

涼みがてらでもいこという事はヨカ事です。

あら息子さんもいらっしゃるんですか??娘さんだけかと思いました。

息子さんと同居は出来ませんでしたか??

コメントを投稿