ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

NZ航空にいっぱい食わされた(笑)

2024-03-18 | 旅行
「いい所でまた行きたいね
と言っていた、タスマニア。

(※州都ホバート)


しかし、今回丸1年後の急な
再訪には理由がありました。


オークランドからの直行便が
4月のイースター明けで終了

というNZ航空からの知らせを
夫が受け取ったことでした。


「えぇぇぇえ💦」
と急きょ3月中に予約を入れ
同じような人が大勢いたのか
飛行機は往復ともほぼ満席。


NZ航空のタスマニア便は20
年以上前に廃止され、コロナ
禍でオーストラリア側の支援
か要請があったのか、復活


「これは行くっきゃない
と昨年行きましたが、内心、
「また飛ばなくなるかも~」
という正直、一抹の不安も


なので直行便終了の知らせに
すぐ反応してしまいました。


しーかーし、話には続きが


タスマニア滞在中に、直行便
は廃止ではなく夏季限定の季
節運航便になることが発表さ
れ、なんだまだ飛ぶんじゃん


ウレしいけど、NZ航空
いっぱい食わされた(笑)

と思った3月駆け込み搭乗者
がかなりいたことでしょう。
ホント、ほほ満席でしたから


帰りのオークランド空港で見
たシドニー発のラタム航空機

オークランドに向かう途中、
機体が急降下し50人以上のけ
が人を出し、調査中だった頃


ボーイングの機材の問題では
なく、人為ミスだったようで
ちょっとホっとしましたが、
けが人はお気の毒。乗客もど
れほど恐ろしかったことか~


いつでも、いつまでも
空の安全を祈ります。




この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 糖質制限に居酒屋 | トップ | 初秋の体重と体脂肪 »

旅行」カテゴリの最新記事