ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

栄えある1人目

2012-07-04 | 趣味・ボランティア・チャリティー

お隣の猫シロちゃんとグレちゃんが引っ越して行って、今日で2日目。



今まで庭かデッキかその辺を見渡せば、どちらか1匹は目に入ったので、
なんともまぁ、寂しいです



今日は朝から子宮頚ガン検診へ。
日本で言うパップテストです。


診察室に入ると、2人の若いインターンがいました。1人は中華系の男子、
もう1人はアイランダーかフィリピン人か、ポリネシアンに見える女子。
「この2人は研修中なんだけど、一緒にいてもいいかしら?」
と先生。


どーぞどーぞ。NZ医療のためにお役に立てるなら


「じゃ、下着を脱いで診察台へ。お腹に布を掛けて。」


用意が済むと、先生がカーテン越しに現れ、テスト開始(多分)。


「あのー、あの2人にも見せていいかしら?」


どーぞどーぞ。NZ医療のためにお役に立てるなら


「ありがとう。じゃ、のぞいてみて。」
と先生が促し、男子生徒が一礼をしてのぞいています。


「リングが見えるでしょ?見たことある?」
(「ナイナイ」と内心思う私


顔面蒼白で首を振る男子生徒。


女子生徒に代わり、また先生が聞きます。
「あれがリングよ。紐が見えるでしょ?」
(「へぇ~、そこまで見えるのか~」と再び思う私


同性の彼女も顔がこわばっています。


ガチンコに緊張しているのは、もちろん私ではなく、インターンの2人。


医者になったら数えられないくらい同じ状況に立ち会うんでしょうけれど、
とにかく私が1人目になったようで、光栄ですよ。



これからも、がんばってねっ



寒いからか、羽を空気で膨らませている、

インドハッカ


レモンもすっかり色付いてきましたが、

同時に花も咲いて、「オールドレディー」(木のあだ名)がんばってます!


写真がヘタで残念なのですが、

庭のサクラの紅葉が本当に美しいです



昨日、今日と立て続けにメルマガ「西蘭花通信」を更新しました。
よろしかったらご覧下さい。
Vol.0577   ~不動産チャチャチャ:アニキの家~ 
Vol.0578   ~夢日記:チューブ~

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Xデー | トップ | 満月の夜 »

趣味・ボランティア・チャリティー」カテゴリの最新記事