ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

数少ない褒められるもの

2024-03-20 | 健康・美容
今日の午前中は水曜女子会
午後は歯医者🦷と買い物へ


私の数少ない褒められるもの
それは歯並び


小学校4年生のときに1学年
500人ぐらいいた中で、歯並
びの良い生徒の学校対抗とい
う訳のわからない制度があり
(※何をやってたんだ横浜市?)


女子の代表に選ばれました。


虫歯は高校生のときに1本で
きましたが、今現在それのみ


しかし、エイジングのせいか
前歯の1本が数年前からやや
浮き出してしまい、とうとう
今日、浮いた部分を削って
頑丈な隣の歯と内側で接着し
これ以上浮かないように施術


顎の骨が縮んでいるためだそ
うで、良くなる可能性はゼロ


今日の措置もかなり応急的な
もので恒久的なものではあり
ませんがこれで様子見です。


ポロっと抜け落ちるのだけは
避けたいですが🙏どうなるか



外出の合間にチャリティーシ
ョップ5ヵ所向けにピアスを
30点超作り在庫を積み上げ中


なんとかイースター商戦
間に合えば~と静かに奮闘中



出張中の長男がユナイテッド
航空のビジネスクラスに感激

確かにこれはスゴ~い
かなり小部屋感があります。


スリッパまでご立派です(笑)





この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初秋の体重と体脂肪 | トップ | アクセサリー作りの追い込み »

健康・美容」カテゴリの最新記事