日々なるようになる

ツウニャンの呼び名 ”いくつもありま~す ”
ケ・セ・ラ・セ・ラ~ ((´∀`*))ヶラヶラ

トカゲの話題です。苦手な方はスルーしてね!

2017-08-02 | 動物・生き物

 

一応我が庭を住まいにしてるのかな?  

テラスに日光浴に 入れ替わり立ち替わり 大きいのから小っちゃいのまでやってきます。

 

何トカゲかは 分かりませんが お腹が大きいようです。

この画像を撮った時は気が付かなかったのですが 動き出した姿を見て 

尻尾が 

 

二つに分かれていたのです。

アッという間のことで 動き出した姿を撮る間がありませんでした。

それで 撮った画像を見てみると 辛うじて写っていました。

このような子を見たのは 初めてなので 家族皆に見せちゃいました。

皆 「ホントだぁ~」って驚いてました。

息子に見せた時 「捕まえた?」  なんてことを ・・・ 捕まえるわけないでしょう。

「珍しいから 何かで取り上げられるょ」 だって

息子が子供の頃 トカゲを飼育してたことがあるのですが ・・・

捕まえられないし お腹も大きいのに死んでしまうわ。

そんな 可愛そうなことできませんことょ。

巷では 爬虫類大好き女子もたくさんいますよね。

主人の姪が その爬虫類大好き女子で 色々飼ってるんですよ。

ヘビからトカゲまで 5、6匹いますかね。

この子は トカゲ

なんというトカゲかは

 

 

 

 

こんな お顔をしています。

 

 

触れはしないけど 見てる分には可愛いところもあるかなと 

彼らでも 色々性格があるらしく「へぇ~」てなこともあるんですよ。

綺麗好きなこは おトイレの場所を決めてしているそうなんです。

無頓着なこは 気のおもむくままだそうな 

 

最近 ヘビに噛まれたお子さんがいましたが 助かって良かったですね。

ヤマカガシって 地方によって体の柄から色まで 違うそうな ・・・

せっかくの夏休みだというのに ヒアリやマダニだとか お子さんたちを

外で遊ばせるのも怖いものがありますね。  十分に気をつけて遊んで欲しいものです 

 

 

 

 

 

 

今日は とっても過ごしやすくなっています。

束の間の ε-(´∀`*)ホッ ですね。

 

 

この記事についてブログを書く
« 真夜中に突然 Σ(・□・;) | トップ | ぶどう大福♪ »
最新の画像もっと見る