日々なるようになる

ツウニャンの呼び名 ”いくつもありま~す ”
ケ・セ・ラ・セ・ラ~ ((´∀`*))ヶラヶラ

ワクチン!

2017-06-08 | 我が家のアイドル! ツウニャンズ

 

今年も ワクチンの時期がきました。

一年なんて アッという間ですね。

茶々は体が大きく 力も半端ないので ・・・ 不意をついてケージに入れます。

それも ケージを立ててなのです。 でないと 入れられなくて 

せっかく ケージに敷物をしても奥の方にいってしまうので 意味ないんですけどね。

今年は 引っ掻かれずに済みました ε-(´∀`*)ホッ

う~って めっちゃ怒ってましたけど 

 

 

 

獣医さんへ着くと 患者さんが 三人(わんちゃん)

最初のわんちゃんは ちょっと 怒ると噛みつくとか言ってたのですが ・・・

獣医さんに嚙みついて 獣医さんが怪我を負ってしまったんです 

今まで何度も獣医さんへ行ってますが こんなことって 初めてでしたが

わんちゃんに限らず その子たちの性格などもあるので ・・・

この日の担当は 女医さんでしたが さぞ 痛かったこととお察しします。

先生の治療のため 大分時間をとられましたが 仕方のないことです。

まずは 治療が大事ですものね。

うちの子は 猫ですが おとなしい方なので 人様に噛みつくことはないと思われますが

家では ブラッシングが大嫌いで ブラッシングしようものなら噛みつきかねないんですけどね 

おとなしいというか 要は 「内弁慶」 なのであります。

ワクチン接種は 一瞬で終わり トリミングの予約をしてっと ・・・

ブラッシングをさせないので 暑くなる前に トリミングを毎年してもらいます。

なにしろ 若く無いので少しでも 暑い夏を過ごしやすくできるようにとの親心 

 

 

 

 

 

 梅雨に入っちゃいましたね。

うっとおしい日々や時々中休みもあったり

体調には堪えます。

どうぞ 皆さん ご自愛くださいね 

 

 

この記事についてブログを書く
« 巣立ち! | トップ | セ・パ交流戦! »
最新の画像もっと見る